チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

冷食やきめしと適当に考えたもやチーズ。

匂い立つ春をガラケーで。

昨日はお日柄もよろしゅうございまして、諸用を済ませた後は少しばかりお散歩しておりましたの。と、まぁ気温自体は夏日に近いので汗ばむくらいの陽気だが、植物が生い茂る散歩道を独りトボトボと歩いてきたわけで。お~花が咲き誇ってるなぁって吸い寄せら…

晩ごはん

毎月食べてるスパ王プレミアム。飽きないんだよなぁ、冷食なのにこのおいしさ。

だみだこりゃ感。

なんだろう、今週は生活習慣もぼちぼち改善してきて幾分健やかなメンタルを取り戻しつつあったのに、急に心身ともに重々しくなってきたぞ。天候のせいかも知れない。なにせ急に気温が前日比10度近く下がって嵐のように風が吹き荒れている。気圧が下がると…

晩ごはん

リニューアルした「俺の塩 明太子味」に特売のとんかつでちょい豪勢に。

キャラメルコーン 塩バニラ味

期間限定の新作。相変わらずパッケージがキュートですなぁ。お子ちゃまが好みそうなあま~いお味で、子供舌のおっさんも満足。 これで袋半量ほど。

粛々とポジチブへ。

今日も夏日で非常に暑かった。ハロワなど諸々回って10キロ程歩いたかもしれない。常日頃、のんべんだらりとぐ~たら生活を送っている僕にすればなかなかの運動量だ。カラダを動かすといくらかは考え方がポジチブになるような気がする。まぁしかし、具体的…

晩ごはん

旬が過ぎ去ってりんごの特売が終わっちゃった。

初夏でしょか。

暑い。平年を上回る気温に今からヘタり始めている。湿気が抜けて行かないから不快指数が高いんだな。おっさんの僕は今日、カーデガン男子だったワケだが、それでも汗ばむ陽気に、やっぱり薄手のシャツの方が良かったかと考えあぐねてしまった。さて昨日、少…

晩ごはん

もやし、2夜連続!数年ぶりにニラレバを食べたがおいしいなぁ。

歯痛よ、どこに。

気が付けばいつのまにか歯の痛みが無くなっていた件。一時は食事も楽しめなくなるほどの知覚過敏があったのだが、数週間経ってどこかへ消えてしまったようだ。実は内部で症状が進行しているのかも知れんが、まあその時はその時だ、放っておこう。ところで今…

晩ごはん

冷食お好み焼き。一度、お好み焼き屋に行ってみたいなぁ。

低血糖かな。

日中、しばしば急に血の気が引いて手先が震え始め、それと同時に脂汗が出てくるという現象に見舞われる。ネットで調べる限り、これはどうやら低血糖により生じる症状らしい。まぁこの現象を病院で訴えたことがないので、症状と言い切ってしまうのは独断的に…

晩ごはん

ハマってるキューピー納豆パスタ。

湿度を嘆いて。

読書中寝落ちしては、こうやって朝まで起きてるっていうのがすっかり日課になってしまった。ホントに 何やってんだろ。南の方じゃ真夏日が訪れたそうだが、こっちはまだ一桁台の気温の時があるわけで。 しかし暖房を付けなくなったせいで、部屋の湿度が上が…

晩ごはん

りんご丸齧りがヘルシーだと信じて疑わない。

ドーマキサラムーン。

昔の記憶を呼び戻して懐古に浸っていたらこんな言葉が口を突いて出てきた。日記のタイトルなんて どうでもいいんだわ、変化のない日常を綴ってんだから。しかし僕はいつになったら魔法使いになれるの だろうな。懐古と言えば、カンチ「でも魔法だったら使え…

晩ごはん

リニューアルした「俺の塩」。変わったのは包装だけなのかな。

009。

お腹が満たされたら立ちどころに眠ってしまう。もうそういう条件反射が染み付いてしまったのだな。 だから毎晩こうやって悶々と過ごさねばならんのだよ。おかげでアトピーが大変な状態だわ。脱ステ中 だったがさすがにここらで症状を緩和したいので渋々使っ…

晩ごはん

なんだこのエサの様な食事は・・・。おいしい手料理が食べたいよなぁ。

このまま僕だけが消え去りたい。

DEENよりWANDS派。夜更けに懐メロを聴くのが習慣になってきた。やっぱ歳なのかな。最近、ポッと 出てきたようなアーチストはよくわからんね。昔から息長く活動してるアーチストの新譜は気になるん だがな。一目置くのはきゃりーぱみゅぱみゅくらいかな。なか…

晩ごはん

からあげパーリナイ。野菜と熟れたフィリピンマンゴーを添えて。

背徳の味。

まただ、またやっちまった。夜更けに読書をすると高確率で寝入ってしまう。まぁ、食後にベッドの上と いう存分にリラックスした状態で読み始めるワケだから、ある程度必然なのかも知れんが、こんな調子の 生活をもうどれだけ過ごしてきたんだろう。正真正銘…

晩ごはん

バナナが特売価格の更に半額だったのでたくさん買ってフヒヒな気分。

ハナガサイタヨ。

図書館に行く道すがら、桜を撮ってきた。安物で壊れかけのコンデジだから、ズームできないのが非常に 悲しい。僕くらいの年齢ならデジタル一眼くらい持ってるのが大人の嗜みなんだろうがなぁ。ちなみに 惡の華とかいうアニメのことは全く知らない。そもそも…

晩ごはん

肉IN、炭水化物OUT。厚切りステーキとか一度食べてみたいよなぁ。

昼ごはん

ステマにやられてセブンイレブンの「金の食パン」を食べてみた。普段の昼ごはんは40円/枚の食パン 1枚。しかしこれはその5割増の60円/枚。さて20円の差は如何ほどか。 セブンは商売上手だなぁとつくづく実感。コンビニのヘビーユーザーからすると…

癒しのわんこ。

僕のアパートは住宅街にあるので、ご近所さんには犬を飼っている人が結構いる。買い物などで外に 出た時、ほぼ確実に犬の散歩をしている人を見かける。故に日常的にいろんな種類の犬を見る機会が 多いのだが、その中で一際気になる犬がいる。スーパーに行く…

晩ごはん

セブンプレミアムのデミバーグ。小さいな。

廃人日和。

ここ数日、睡眠のサイクルが滅茶苦茶で完全に昼夜逆転の生活を送っていたせいで、体内時計が悲鳴を 上げているようだ。一日を通して眠くて仕方ない。ボーっとしてまさに廃人である。認めざるをえない。 死んだように生きている。この先に何も待っていないこ…