チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20220430

今日は昼過ぎに二番目に近いDSへ買い物に出かけた。随分と暖かくなってきたので、冷コーが恋しくなるのも時間の問題かと思い、カフェインレスのボトルコーヒーをまとめ買いしてきた。このボトルコーヒーも、最近になって内容量が二割近く減る実質値上げが行…

20220429

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。世間様がGWに突入したせいか、普段は閑散としている時間帯なのに客が頻りに出入りするから、耳栓をしていても騒々しくて読書に集中できなかった。帰宅後、最寄りのスーパーのチラシを見たら特売日だった…

20220428

今日はゴミ出し以外に用がなく完ヒキに徹した。やや気温が低かったので洗濯物を窓全開で干すか迷ったが、快晴で風が強かったので強行したらあっという間に乾いてしまった。GWは天候が崩れ、平年より気温が下がるようだが、さすがにもう暖房は必要ないのでフ…

20220427

今日は午前中に図書館へ出かけたついでに、更に先にあるユニクロへ足を伸ばした。この店舗は数年前に一度行ったきりだったが、その時は大雨だった事だけを良く覚えている。今日は風が強かったものの程々に良い天気で長距離歩行も苦にならなかった。買うつも…

20220426

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。最近、生活のリズムを少し変えて、全ての予定を30分ほど前倒しするようになったので、自ずと店に着くのも30分ほど早くなった。そのためか若干客層が違くてその数も少ないように感じた。いつものように…

20220425

今日は昼過ぎにツタヤへ返却のためだけに出かけた。ついでに並木道を通ってきたら、桜は三分咲きといった具合だった。週末あたりには満開を迎えるだろうか。丁度世間様のGW突入の頃だ。さて、今日も朝からすこぶる天気が良くて暖かかったので、今年になって…

20220424

今日は久しぶりにツタヤのクーポンが来たので、昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけたついでにツタヤにも寄った。この店舗は年に数回ほどしか使わなくなったが、その度にこれを最後に閉店するのではないかしらと思ってしまう。クーポンでもなければ円盤…

20220423

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。当地の桜はそろそろ開花するとの予報だが、近所の並木道はまだそんな気配すらなかった。公園に寄ったら馴染みの猫と会えるかもしれないと期待したが、どこにも見当たらなかった。元気ならそろそろ出歩く季…

20220422

今日はゴミ出し以外に用がなく、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。曇りで風がやや強かったものの、今日も最高気温は平年を大幅に上回る20度超えで暖かかった。自室の温度も普通に20度を超えるようになったから、もうファンヒーターは休眠させて良いだろう。…

20220421

今日は昼前に図書館へ出かけた。既に気温は20度に達していて初夏のような暖かさだった。もうTシャツ1枚でも問題ないくらいに感じたが、まだダウンを着ている人をちらほら見かけたので驚いてしまった。他人は他人、自分は自分だからとやかく言う事でもないが…

20220420

今日はゴミ出し以外に用がなく完ヒキに徹した。天気が良くて暖かったので、自室の窓に面した荒れ地の手入れを続けようかと思ったが、面倒臭さが勝って結局やらなかった。さて、当地の感染者数はダラダラと増加を続けていて、まだ収まる兆しが見えていないの…

20220419

今日は午前中にメンクリ通院に出かけた。診察も調剤薬局もすんなり終わり、毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。私が日々要とする基本の食材は、値上げラッシュの影響が余り波及していないので助かるが、店側が企業努力で吸収しているのだろうか。しかし…

20220418

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。やや冷え込みが強かったので、今回もコンビニでは温コーを買った。おニューのマグカップは不思議とコーヒーがおいしく感じるから、新調して良かったと心からそう思う。次回は相当暖かくなってそうだから…

20220417

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。特に買うべきモノがあったワケではないが、程よく天気が良かったので体を動かしておきたかった。公園の地面がほぼほぼ乾いていたので、堆雪に閉ざされて以来、数ヶ月ぶりに立ち入ってみた。今春は例年と比…

20220416

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。途中の公園の雪はほぼ消失していたが、まだ地面が湿っているようだったので立ち入るのは止めておいた。もう少し暖かくなれば馴染みの猫が遊びに来るかもしれないから楽しみだ。ときに資源価格高騰に伴う…

20220415

今日は午前中に図書館へ出かけた。やや冷え込みが強まって気温は一桁台だったが、歩いているうちに温まって丁度良い案配だった。道中、雪の残り具合を観察するのが楽しみになっているが、中旬でもまだ融け残りが結構あったのは意外だった。さすがにあと数日…

20220414

今日は昼過ぎに二番目に近いDSへ買い物に出かけた。この時期らしいほんのりひんやりした空気が心地良い外出日和だった。さすがに平日の昼間だけあってDSはガラ空きだった。それはさておき、最近はかなり収まってきた梅核気がぶりかえしてきたようで心身とも…

20220413

今日は気温が急降下し、その上、強風が吹き荒れていたからなんとも寒々しい一日だった。ゴミ出し以外に用がなかったから完ヒキに徹したが、昼過ぎに自室の窓に面した荒れ地の手入れを少しだけ行った。先日買ったノコギリで木の枝を切り取りまくって、葉が新…

20220412

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。昨日に続いて今日も最高気温が20度に達する異様な暖かさだったので、薄着で出かけたのだが、信じられないことにコートやダウンを着ている季節外れ感がハンパない輩を複数見かけた。今回もスーパー二軒を…

20220411

今日はゴミ出し以外は用がなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。今日も気温が高くて昼過ぎに20度に達するほどだった。昨日から今日にかけて一度も暖房を付けずに済んでいる。週後半に平年並みに戻るようだから、このまま暖房を休眠させるにはまだ早…

20220410

今日は昼過ぎに最寄りのDSへ買い物に出かけた。最高気温が平年より10度ほど高くて異様な暖かさだった。明日は20度を超えるらしいが、こんな調子で夏が来たら大変だ。昨年を上回る酷暑になりやしないかと今から戦々恐々とする。さて、このDSは久しぶりだった…

20220409

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。気温は平年並みだが風が非常に強くて、吹き飛ばされそうな勢いだった。一週間ぶりに公園の雪の具合を見てみたら、良い感じに融けてきていて、来週の今頃には普通に立ち入ることができそうだ。馴染みの猫…

20220408

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。冷え込みが厳しく、薄っすらと雪が積もっていたが、カイロは持っていかなかった。いつものようにコンビニでコーヒーを買おうとしたところ、nanacoが反応しないので何事かと思ったら、起床後に機内モード…

20220407

今日は昼前に図書館へ出かけた。記録上は既に積雪ゼロだが、路端や空き地、常に日陰の場所などにはまだまだ雪が堆積している。ひょっとしたら下旬になっても残っているかもしれない。今回は一冊受け取り、新刊を一冊寄贈した。行く先々でスマホの電波を見て…

20220406

今日はゴミ出しも用事もなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。ときに今月からU-NEXTにもお試しで加入したので、観る作品がたくさんあってキリキリ舞いだ。ネトフリとアマプラで見放題にならない作品の多くがU-NEXTにあるのだが、如何せん月額料金が…

20220405

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。平年より気温が随分と高いから薄着にしたが、それでも着く頃にはすっかり汗ばんでいた。諸々値上げ祭りの春だが、普段より高いと感じるモノもあればそうでもないモノもあって、まだ確かな実感を得るレベ…

20220404

今日はゴミ出し以外に用がなく、完ヒキに徹した。こういう日に限って頗る快晴で、昼間は直射日光が容赦なく差し込むから、カーテンを閉めきって過ごした。暖房は起床直後に数分点けるだけでそれっきりだから、ぼちぼち必要なくなるだろう。斯様に今春は平年…

20220403

今日は昼過ぎに最寄りのコンビニへ出かけた。特に用があったワケでもなく、夕方に代引きで荷物が届くので小銭を準備するための両替目的でジュースだけ買った。玄関先で配達員の手を煩わすのも躊躇われるからこうしている。その荷物はほぼほぼ毎日愛食してい…

20220402

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。今月から諸々値上げが始まるとは聞いているが、具体的に何がどれほど値上げするのかまでは知らないのでまだ実感がない。そのうち否が応でも知ることになるに違いない。さて、先日ポチったWi-Fiルーターが…

20220401

今日は都心部の皮膚科通院のために早朝に外出した。寒の戻りで冷え込んでいたので冬用のアウターを着ていった。普段ならついでにシネコンで映画でも観てくるところだが、ラインナップが微妙だったり時間が合わなかったりで今回はパスした。他に用事もなく、…