チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20190731

昨夜も予報通りの熱帯夜となった。2夜連続は観測史上初だったらしい。自室の温度もおそらく過去最高の30.5度に達した。今日も日中は猛烈な暑さだったから熱帯夜になるのは確実で、記録は早々と塗り替えられるのだろう。徐々に体が暑さに慣れてきたとはいえ…

20190730

昨夜は今夏初の熱帯夜になった。なんでも当地ではン年ぶりの出来事らしい。私の感覚としてはもっと頻繁に熱帯夜になっている様な気がするが、室内は熱がこもりやすいからそう感じるのだろう。今日は日中の気温が昨日以上に高まったから再び熱帯夜となろう。…

20190729

8月を目前にして本格的な猛暑に突入した。最高気温が30度を超えるのは仕方ないとして、大気の状態が不安定だから湿度が高く、最低気温が25度を下回らないので、夜通し蒸し暑くてしんどい。部屋の熱気もこもったままで、夜中になっても室温は30度寸前に張り…

20190728

今日は最高気温30度スレスレのほぼほぼ真夏日だったが、昨日よりは湿度が低く、風が拭いていたので幾分過ごしやすかった。しかし、暑いものは暑いから何度となく「暑い、暑い」と独り言を呟きまくってしまった。暑さが緩む日が待っていれば、それまでの辛抱…

20190727

今日は昼過ぎに最高気温30度を超えたようだ。丁度その頃に最寄りのスーパーへ買い物に出かけたのだが、纏わり付くような熱気と湿気でたちまち憂鬱になってしまった。週間予報を見るとずっとこんな調子で推移するらしいから気が滅入る。こう暑いとオナニーす…

20190726

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。6時台なのだが外に出るなり熱気と湿気で息苦しいほどだった。店内は当然冷房が効いていないので、最寄りのブンイレで買ってきた冷コーを啜りながら、静かに読書しながら耐え凌いだ。今後、真夏日が続い…

20190725

気温と湿度が共に高止まりしていて蒸し暑くて堪らない。まだ最高気温が30度に達していない内から、既にグロッキー気味だ。まあこの地獄の日々も数えるほどだろうと高を括っていたのだが、三ヶ月予報に拠ると今年はずっと高温傾向で推移するらしく、9月に入…

20190724

今日は先週ツタヤで借りた品の返却のためだけに外出した。昼過ぎからは徐々に気温が上がって蒸し暑くなってきた。今週末から来週始めにかけて連続30度超えは間違いなさそうだ。しかし、今夏はコバエの出現頻度が例年と比べて低いのが救いだ。やはり昨年末に…

20190723

今日はメンクリ通院日だったから診察が終わり次第、その足で毎週恒例の火曜市へ食材調達に向かった。前回から診察が火曜に変わったので火曜市と掛け持ちでき、出かける手間が減ったのが良い。今日は曇天だったが、この時期にしては気温が低くて風もあったの…

20190722

参院選の結果は自分の選挙区に限って言えば失望を禁じ得なかった。私の一票はまたしても候補者の勝利に繋がらなかったのだが、それ以上に野党より自民の得票数が圧倒的に上回った事実に激しく打ちのめされた。これでは最初から戦略的投票の効果も見込めなか…

20190721

いよいよ参院選の投票日がやってきた。昨日までははっきりしない天気だったが、今日は清々しいぴーかん日和で、まさにお天道様が有権者に投票を促しているように思えた。私はネトフリで邦画を一本観てから昼食を摂った後、正午直前に意気揚々と投票所へ出か…

20190720

今日は図書館へ本の返却に出かけたついでに遠回りして大型スーパーへ買い物に寄った。雨上がりの曇天で湿度が高い上に風もほとんどなかったから、体感的には今年に入って一番暑く感じられ、Tシャツ一枚でも纏わりつく湿気が鬱陶しいほどだった。店内の一角に…

20190719

昨日完ヒキしたので今日はさすがに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。と言うか、ツタヤに返却せねばならなかったので、嫌でも外出せざるを得なかった。スーパーは特売日だったからなんだかんだであれこれ爆買いしてしまった。まあ全部必要なモノだから仕…

20190718

今日は予め一歩も外に出ない完ヒキデーと決めていたので、大半の時間をベッドの上でゴロンと過ごした。まさに怠惰の極みであり、生ける屍である。何もしなくても渇きには抗えないから、冷コーをグビグビと飲みすぎてしまい、晩飯前にはすでに腹チャポ状態だ…

20190717

今日は月に一度のツタヤの日だったから、例の如くコンビニでクーポンを印刷した後で最寄りのツタヤへと直行した。今月はBDの新作リリースが少ないから、やむを得ずDVDの方を多めに借りる事になった。数ヶ月も経つとネトフリやアマプラの配信で観られるように…

20190716

今日は昼時に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。例の如くスーパー二軒をハシゴだ。汗だくで帰宅になるかと思いきや、適度に風が吹いていたので心地よさすら感じてしまった。しかし、自室に戻ってくると窓を開放していても熱気が抜けないのでむさ苦しい…

20190715

世間様の三連休最終日。今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた後、引きこもってのんべんだらりと過ごした。さすがに休日だけあって、早朝にも関わらずコインランドリーの利用者はそれなりにいた。普段は閑散としているのだが、今日はもう少し遅…

20190714

今日は昼前に図書館へ本の受け取りと返却に出かけ、ついでに大型スーパーへ買い物に寄った。そう、一週間前に職質を受けた日と全く同じパターンである。帰り道も敢えて同じルートを選んだワケだが、多少の不安を覚えながらもさすがに今日はないだろうと歩み…

20190713

世間様にとっては久しぶりの三連休らしい。廃人ムショクの私にとっても、本来なら真っ昼間から大手を振ってほっつき歩ける休日が続くのはありがたいところなのだが、先日の職質事件を経た今となっては、平日だろうが休日だろうがどのみち不審者に見えるなら…

20190712

今日は7月にしては一際、外の気温が低くて、最高でも20度にすら届かなかったから、窓を開放していたら肌寒いくらいだった。さて昨日できなかった完ヒキを今日は決行する事ができた。別に意を決してする事でもないのだが、予め食材とおやつを完備しておかな…

20190711

アトピーがしんどいので今日は完ヒキしてやろうと考えていたのだが、昼前に米の備蓄を切らしていた事に気付き、渋々最寄りのスーパーへ買いに出かけた。それにしても顔と頭皮のアトピーの症状が全く落ち着かないので弱っている。薬は塗らないよりマシなのだ…

20190710

今夏は現在までのところ、平年並みの暑さで推移しているらしいのだが、夏が嫌いで嫌いで仕方がない私としては暑いものは暑い。しかし、窓を開放しておけばなんとか扇風機なしでも過ごせるくらいだから、まだマシな方だと言える。暑さによる渇きから逃れる為…

20190709

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。やはりまだ一昨日に受けた職質の精神的ダメージが多少残っているので、今までに数えきれないほど通っている慣れ親しんだ道でもパトカーと遭遇しやしないかと不安だった。今月始めにカフェインレスコーヒ…

20190708

昨日受けた職質のせいで出歩くのが少し怖くなってしまったワケだが、そうも言っていられないので今日は最寄りのコンビニへ牛乳を買いに出かけた。徒歩5分程度の距離なのだが、またパトカーに遭遇しないか不安を禁じ得なかった。何一つやましい事がなくても…

20190707

今日は昼時に図書館へ本の受け取りに出かけ、ついでに遠回りして大型スーパーへ寄ってきた。買い物を済ませてのほほんと帰路に着いて間もなく、住宅街を歩いていたら、後方からゆっくりとパトカーが近づいてきて私の少し前方に停まった。まさかと思ったらそ…

20190706

昨日はあちらこちらへと歩き回ったので早くも腿から脛にかけて筋肉痛が生じている。いかに運動不足か思い知らされるワケだが、40を過ぎてなお不摂生な暮らしを続けながらも体重と脂肪量は増えてはいないし、お気に入りのスキニーデニムが穿けているのだから…

20190705

今日は都市部の皮膚科へ行くついでにシネコンで『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を観てきた。今回も迷った末に、分不相応だとは思いながらもIMAX3Dを選択した。これで5月、6月、7月と三作品連続のIMAX3D鑑賞だが、来月は珍しく一つもスクリー…

20190704

今日は早朝にコインランドリーで定期洗濯を済ませた後、引きこもってネトフリで映画を観たり、YouTubeで参院選の各党第一声などを観て過ごした。選挙期間は今日から始まったワケだが、私は選挙区、比例区ともに一票を投じる先を既に決定しているので、投票日…

20190703

昨夜はここ数年でも珍しい程の濃密な夢を見た事だけは覚えているのだが、内容はすっかり失念してしまった。とにかく生々しくて夢か現か分からない内容に圧倒され、その勢いで目覚ましのアラームも聞こえずに寝坊してしまった。映画やドラマを観まくるだけの…

20190702

今日はメンクリ通院日だったので、診察が終わってから毎週恒例の火曜市へ直行し、スーパー二軒とDSをハシゴして帰宅した。火曜が通院日だと用事が一度の外出で済ませられるから便利だ。出かけ際は晴れていたのだが、予報に雨マークが付いていたから、念のた…