チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水浸しで候。

3月も近づき日中の極寒は和らぎだした。天候は程々に良く、病院へリハビリに向かったわけだが、 至る所で見るも無残な光景が拡がっていたのだった。雪融けの水たまり、否、それはもう小さな池と 表現すべきレベルの悪路事情の数々だ。特に排水の利いていな…

晩ごはん

お気に入りのスパ王プレミアム。毎回冷食半額デーにて買い貯めしております。

トッポ カフェオレ

相変わらず最後までチョコたっぷり。やっぱトッポってすげえよな。 チョコよりこのカフェオレの方が好きだな。

ぼっちで動物園、再び。

昨日また行ってきた。今度は午前中の動物の生態を観察するために。いつもはうつらうつら惰眠を 貪っている時間帯だが、えいやっと重い腰を上げてアニマルセラピーだなんだと自分に言い聞かせ 部屋を出た。しかしあれだ、朝っぱらから外出するという機会がお…

晩ごはん

また火曜市で寿司尽くしだぁ。食後に和菓子も食べて贅沢ですなぁ。

ひゃー積もった。

十数年ぶりの記録的な積雪量に到達したそうで、いよいよ僕の部屋の窓も3/4近く埋もれてしまった。 この冬は12月の降り始めから一度も窓開けてないんだよなぁ。まあ換気もして空気清浄機も フル稼働させてるから、全く部屋の空気が滞留してるわけじゃな…

晩ごはん

日清のカップ焼きそば。ドラッグストアで88円也。

ガラケー難民。

僕はいまだに年季物のガラケーを使ってるんだけど、生来の新しもの好きが作用してヨドとか ビック行くとついついスマホとかタブレット端末の新作を触ってきちゃう。そんであーサクサクだなぁ、 おーヌルヌルだなぁなんて大して知りもしないのに極々浅い部分…

晩ごはん

冷食の中華丼。イロトリドリ。

聖域。

なんだよ聖域聖域って安易に使いすぎだろ。アベシの野郎、オバマに会ってhshsしやがって。 帰国したら党内運営どうしていくんだろうな。まあ乞食の僕には埒外な問題ではあるけども。 しかしまた読書しながら寝落ちしてしまったわ。どうしてこんな現象が起き…

晩ごはん

銀座カリー。銀座なんかで食事してみたいなぁ。

プロパン問題。

雪も降らず平穏な日が続き、天気もまあ程々に清々しさを保っている。ただそのおかげで放射冷却が 強く進み、日中の気温がかなりしばれるレベルになっている。この寒さがいつまでも続けば良いと 願う気持ちは前と変わらないが、しかしどうしてもネックになる…

晩ごはん

たらこスパ。毎度同じ組み合わせ。

眠剤。

どうしても夜間の睡眠の質を上げ、日中のうとうと惰眠タイムを失くさなければならない。 これが僕の生活改善の肝となるだろう。ということで先日久しぶりに眠剤を処方してもらい、 昨夜から飲み始めたわけだが、効果の程はまだ良くわからない。確かにいつも…

晩ごはん

トマト毎日食べたいよなぁ。もう少し安ければ・・・。

服がない。

まだ真冬の寒さが続いているわけだが、春に着る服が少ないのが今から気になってしかたない。 僕は乞食の身であり、あまつさえ長年アトピーを患っているから、容姿コンプレックスが非常に強い。 ブサメンだからこそ良く分かるのだが、外見が与える影響は計り…

晩ごはん

どん兵衛の新商品「焼きうどん だし醤油味」を食べてみた。個人的に大ヒット。これはリピる予感。

キャラメルコーン ハニーミルク味

ふわっとした軽い甘さ。パクパクいっちゃうね。 これで袋半量。残りは明日食べよっと。

テンション♂。

昨日も雪がしんしん降り積もる中、徒歩にてハロワ~通院~買い出しの雪中行軍。往復7キロくらい 歩いたかな。氷点下だけど厚着して長距離歩くとさすがに汗ばむわ。次第に妙なテンションになり、 帰りにスノーボールを作ってしまう始末。なんとも子供じみた…

晩ごはん

火曜市でお買い得品のサーモンづくしGET。いやぁ、やっぱ寿司はうまいわぁ。

泥のように眠る。

何気なく使ってるけど、よくよく考えるとなんだそれって感じの表現。泥酔の泥にも通じる用法 らしいね。乞食の僕は日中、生産的な何かをしているわけでもないんだけど、とにかく眠い。 予定のない日など、朝起きて朝食を摂るともう睡魔に囚われ、昼まで寝て…

晩ごはん

久しぶりに晩ごはんにパンを食べる。 具なしパンプキンシチューも粉パセリで少しだけサレオツな感じに。

みるたま

グリコの新作を早速発見。類似品もあるけどこれはこれでおいしいよ。

雑記。

最近読んだ本を記録しておこう。ここ2週間くらいかな。 グロテスク〈上〉 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 126回この商品を含むブログ (154件) を見る グロテスク〈下〉 (文春文庫)作…

晩ごはん

今日もお決まりの組み合わせ。冷凍パスタもそろそろ飽きてきたかな。

降るよね~、雪。

また寝落ちした。これからシャワーを浴びようというところ。薬が悪い方向に作用している気がする。 しかしまあ雪がよく降る。窓がもうすぐ2/3近く埋まりそうな勢いで笑ってられない状況かも。 それでも日々刻々と変わっていくその様子を観察できることに…

晩ごはん

今日初めていよかんを食べた。そんな30過ぎのおっさん。

80周年スペシャルビスコ

乳酸菌が2億個!パッケージのプレミアム感が良いな。

隕石。

さすがのおそロシア。生きてるといろんなことがありますなぁ。出先のラジオでこのニュースを 聴いて、すっ飛んで帰ってきた。すわツングースカの再来か!とか、今日地球の側を通過する小惑星と 関係あるのか!などと、不謹慎ながらも一人で興奮してしまった…

晩ごはん

粉パセリを使ってレトルトカレーをシャレオツな感じにしてみた。