チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

二日目のカレー。昨夜と同じ構成。

「ジャスティス・リーグ」はスーパーマンが強すぎるせいでポンコツ化しているのにまだ続編を作るのか?

とうとう恐れていた事態、ヘルニアの再発が起きてしまった。まだ激痛というレベルには達していないものの、少しずつ痛みのゲージが増していくのが分かる。これがまた坐骨神経痛にシフトし、二年前の悪夢の再来にならないか心配だ。やはり冬の寒さが悪影響を…

マンチェスター・バイ・ザ・シー

ケネス・ロナーガン監督作「マンチェスター・バイ・ザ・シー」("Manchester by the Sea" : 2016)[BD] 兄の急逝により思いがけずその息子の後見人に指名された男が、未だ断ち切れぬ悲惨な思い出が残る郷里の街に戻り、葛藤しながらも兄の息子と心を通わせて…

晩ごはん

今週もインカのめざめでカレー。

中途覚醒に悩む私の添い寝願望と快眠願望を同時に満たす抱枕の探求は続く。

NHKは朝からミサイル関連のニュースで大はしゃぎだ。安倍に都合が悪い国会が始まるや彼の国からミサイルが発射される。これを全くの偶然と考える方がお花畑だろう。こんな茶番が罷り通るのだから馬鹿馬鹿しい。昨夜はいつもより早く寝たのに、何度も中途覚醒…

サンヨー食品 サッポロ一番×全農 カップスター 徳島県産すだちを使った 鶏南ばんそば

サンヨー食品の新作「サッポロ一番×全農 カップスター 徳島県産すだちを使った 鶏南ばんそば」を食してみた。

晩ごはん

久しぶりにピーマンを正常に近い価格でゲットできた。しかし、まだ高い。

もうダメか今度こそダメかと言いながら使い続けているポンコツPCがいよいよヤバそう。

今日は気温が急上昇して10度に迫りそうだ。天候は概ね安定している。それなのにアパートの修繕工事は再開されない。スケジュール的には今日が納期なのに終わりそうもない。というか、この期間で作業している実働日の方が少なかった。窓の前の足場が鬱陶しい…

ロッテ パイの実 甘熟いちご

ロッテの新作「パイの実 甘熟いちご」を食してみた。

ラプチャー -破裂-

スティーヴン・シャインバーグ監督作「ラプチャー -破裂-」("Rupture" : 2016)[DVD] 普通のシングルマザーの女が得体の知れない集団に拉致され、ある特異な目的の為に恐怖体験を強いられる実験体となる様を描くSFホラー・スリラー作品。

カルビー ポテトチップス ガーリックマスタード味

カルビーの新作「ポテトチップス ガーリックマスタード味」を食してみた。

晩ごはん

オージー牛丼。

私のポンコツアパートの周辺にアホみたく家やらマンションやらが新築されていく昨今。

今年も丁度9割が終わってしまった。今日から国会中継が始まったが、安倍とその取り巻きの答弁を聞いていると虫酸が走るので、音声をミュートにしている。民放など端から見る気がしないし、テレビを消しても良いのだが、惰性で常時付けておくのが習慣になっ…

井村屋 やわもちアイス 安納芋カップ

井村屋の新作「やわもちアイス 安納芋カップ」を食してみた。

グレースフィールド・インシデント

マチュー・ラザ監督作「グレースフィールド・インシデント」("The Gracefield Incident" : 2017)[BD] 週末に山小屋へ遊びに出かけた六人の男女が、森の中で宇宙から飛来した石を見つけ、どこからともなく現れるエイリアンに襲われゆく様を描くPOV型SFホラ…

湖池屋 ポテトチップス 北の食べごろ 焼き塩と北海道こんぶ

湖池屋の新作「ポテトチップス 北の食べごろ 焼き塩と北海道こんぶ」を食してみた。

晩ごはん

もやっしー炒め。

断ち切れぬ容姿コンプは加齢に伴って和らぐどころか強化の一途を辿っていく。

今日は氷点下を脱して朝から霙が降っている。雪降りでも傘を差す派の私は、この秋に傘を新調して本当に良かったと思っている。アラホー人生で最も高価な傘を購入し、その性能や使い勝手には概ね満足しているのだが、和テイストな緑色を選んだのはやや後悔し…

パトリオット・デイ

ピーター・バーグ監督作「パトリオット・デイ」("Patriots Day" : 2016)[BD] 2013年の愛国者の日に発生した「ボストンマラソン爆弾テロ事件」の実行犯二人の捜索と、新たなテロの阻止に奮闘する警官達の姿を描くアクション・ドラマ作品。

湖池屋 ポテトチップス 北の食べごろ 北海道バター

湖池屋の新作「ポテトチップス 北の食べごろ 北海道バター」を食してみた。

晩ごはん

カレーの残滓を炒め物に転用。

私の髭面は自分が考える以上に不快で滑稽なのかも知れないという事が分かってきた。

終日氷点下の一月並の気温が続く。どうしてもガス代が気懸かりだ。この分だと例年を上回ってしまうのではないか。窓外を見やったらまた雪が10センチ以上積もっていた。積もっては融け積もっては融けの攻防戦で、なかなか根雪にならない。ただ、現段階では平…

東ハト オール栗あずき

東ハトの新作「オール栗あずき」を食してみた。

ホワイト・ラバーズ

キム・グエン監督作「ホワイト・ラバーズ」("Two Lovers and a Bear" : 2016)[DVD] 極北の小さな町に暮らし、互いに苦悩を抱えるカップルが、一緒に町を離れて新天地を目指す様を描くドラマ作品。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO インペリアルコンソメ

湖池屋の新作「KOIKEYA PRIDE POTATO インペリアルコンソメ」を食してみた。

晩ごはん

トンテキ。

今冬こそゼロコケを達成したいのに早くもツルツル路面で気持ちが折れそう。

今日は再び寒気が入ってきて終日氷点下の降雪日和になった。積もったのは数センチ程度だが、ツルツルに凍結した路面を覆ってくれるから歩きやすくなって本当に助かる。昨日はコインランドリーへの往復に外出しただけだったが、コケない様に細心の注意を払い…

UHA味覚糖 おさつどきっ カナディアンメープル味

UHA味覚糖の新作「おさつどきっ カナディアンメープル味」を食してみた。

山芳製菓 ポテトチップス 熟成チーズ味

山芳製菓の新作「ポテトチップス 熟成チーズ味」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。