チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

何年ぶりかに桃をまとめ買い。一番安かった福島県産¥150/個。桃は高いのう。

なんだ梅雨か。

ああもう3時間ちょいで目が覚めたっての。ジトジトしてなかなか寝付けなかった。寝付けないといろいろ考え事を始めてしまって、脳のスリープモード移行を延々と妨げてしまう。「精神を加速させろ」っていうあの感じ。そうやって無駄に感覚が研ぎ澄まされて…

晩ごはん

火曜市で今年初めてのさんまGET!一尾60円で財布にやさしい!そしておいしい!

ついにポチりんこ。

今日も晴れ間見えず。断続的に雨が降り続きそうだ。湿気によるビニール床のベトベト感が非常に不快である。そらカビも湧くわな。四六時中、扇風機を回していても閉めきった部屋じゃ効果は限定的か。ホコリが巻き付いてパフォーマンスも落ちるし。ぐぬぬ。が…

晩ごはん

半額冷凍エビピラフにパックサラダ。特売のツナ缶を乗っけて。生野菜ばっかりだから、たまには煮しめとか食べたいなぁ。相変わらず自炊する気ナシ。

サメサメサメ。

中国地方の雨量がハンパない様子。しかし、「これまで経験したことのない~」ってなんぞや。NHK観てたらニュース速報がデデーンと表示されて、すわ天変地異か?いよいよ終末が来るんか?ってビックリするだろうに。 【緊急???】これまでに経験したことの…

晩ごはん

「男の極旨 黒カレー」を食してみた。大きめのチキンに黒ソースのコク味が合いますなぁ。

HANABIと我欲と大雨と。

ほら見たことか2万パーセント男。辞意≒自慰のハシゲ劇場。完全にナシがついてる。彼奴の言動に踊らされっぱなしなんだよねぇ。ま、どうでもいいんだけども。しかし、全国的に雨が良く降っているんだなぁ。どこぞの花火大会も30分で中止になったとか。こん…

晩ごはん

おかずだけみたいな。

シュワッチ。

ハシゲ、代表やめるってよ。起きたらトップニュースになってたワケで。まぁ、2万パーセントの確率で事態は流動的なんだろうけども。ゴリゴリの新自由主義者どもで纏まっちゃいなよ、もう。有権者としてはイデオロギーが明確になった方が選択しやすいんじゃ…

晩ごはん

和風ツナパスタにスーパーの肉じゃがコロッケ。

さっぶい。

寒い。気温は終日20度を下回り、強風が吹き荒れる悪天候。昨日は寝冷えしたのか、少しばかり腹を下してしまった。相変わらず環境の変化に弱いポンコツボデーだよ。まぁ、上エアリズム、下ステテコというユニ黒の宣材の様な格好で寝てるから当然か。しかし…

晩ごはん

サッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば」にカゴメ「こくみラウンドトマト」&千切りキャベツ。

雨に思う、割りとマジで。

ぴーかんな日から一転して荒天来たる。しかも向こう一週間は愚図ついた天気が続きそうで、さしずめ遅れてきた梅雨ってところなんだろう。傘を携行するのマンドクセなんだが、雨が降るたびに傘を新調するべきか悩むんだよなぁ。もう何年もセブンのビニール傘…

晩ごはん

よこすか海軍ドライカレーにもやしウィンナー。

大暑ってんの。

天皇なにしてんの?→目いじってんの。鯛しょってんの。ショー終わってんの。四半世紀前くらいに流行ったこのダジャレをなぜか思い出しちゃたんだもの。いやぁ昨日は大暑と呼ぶに相応しく、今年一番の暑さに見舞われた。ジリジリと照りつける太陽の下、5キロ…

晩ごはん

恒例の火曜市調達品。生野菜とチキンの組み合わせがたまりませんなぁ。

いちご練乳氷 果肉入りいちごソース

セブンプレミアムのアイス。製造は森永乳業。これ激ウマ!森永の本気を見た。ひゃっこいぜよ! 練乳の絶妙な甘さ加減に、果肉が良いアクセントになってる。これはリピる予感。

U・NA・GI!

キャサリン妃、男の子産んだってよ。朝からほのぼのするニュース。この記念すべき丑の日、関係ないけども。うなぎが食べたい。もう思い出せないくらい遥か昔に食べた記憶しか無いんだよなぁ。確かスーパーで安売りしていたうな丼だったと思う。あの頃はまだ…

晩ごはん

冷凍食品を買い貯めしたから粛々と消化していくワケ。

う~なぎチョコパン

セブンイレブンの丑の日限定菓子パン。チョコの下にカスタードクリーム。乞食のおっさんはうなぎなんて買えねーよ夏2013。 お目々がかわいい。 お、おう。

新しい朝が来た。

絶望の朝が。悲しみに心を閉ざせ。あべぴょんGJ的な事前予想通りの圧勝に加え、イノキだのワタミだのと、参議院が動物園よろしく喧しくなりまつね。セカイよ、これがニッポンだ。僕の選挙区は20時の時点でもう当確出て議席埋まっちゃったから、面白みも何…

晩ごはん

「カップヌードルBIG にんにく醤油豚カルビ味」を食してみた。セブンのゴーヤチャンプルーと共に。

あずき練乳氷 粒あん入り

セブンプレミアムのアイス。製造は赤城乳業。若干甘みが強いかな。それでもおいしいよ。

あっちょんぶりけ!

昨夜もまたシャワーを浴びずに眠いカラダを横たえてしまった。アトピっ子にとってコレがどれだけ良くないことかは重々承知の上なのだが、気怠くてシャワーを浴びる気力が湧いてこないのである。そして起きて早々、後悔に次ぐ後悔。カラスの行水的に朝シャワ…

晩ごはん

担々麺を食べたら汗だくになってしまった。

みぞれ練乳がけ金時

毎日でも食べたい定番の100円アイス。

エアリズムさん。

昨日は久しぶりに午前~午後と就活的な催しモノに参加してきた。あくまで「的な」モノで、座って延々と担当者の話を聴くだけなんだが、コレが怠けきったカラダに堪えた。配布されたパワポ資料に目を通しながら、集中力を欠かさないようにと気を張ってはみた…

晩ごはん

とにかく疲れたから特売のそうめんに見切り品の惣菜でいつも以上に超手抜き。

もうまっしろ。

またスタミナ切れでシャワーも浴びずにバタンキューしてしまったワケで。寝ても覚めてもアタマがボーっとして夢か現か幻か状態。眠りたいもう眠りたい全部凍らせたままってとこ。しかし髪が伸びてきて鬱陶しい、暑苦しい。シャワーの時間を少しでも節約した…