チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

太麺焼そば完食。

促されるままにx-アプリをMusic Centerへとアップグレードしたのだがどこがどう変わったのかサッパリ。

昨日の暴風雨は綺麗サッパリ過ぎ去り、清々しいピーカン日和が戻ってきた。今日はいつ頃からかリア充御用達イベントとなったハロウィン当日らしい。当然アラホー廃人の私には無縁の日だが、奇遇にもヒゲノミクス計画真っ最中の私は、ボッサボサに生えた髭の…

はじまりへの旅

マット・ロス監督作「はじまりへの旅」("Captain Fantastic" : 2016)[DVD] 父親の方針により、山奥の森の中で社会と隔絶された生活を営む一家が、入院中の母親の突然の死に伴い、葬儀に参列する為に森を離れ、旅路の中で大きな変化に直面する様を描くコメ…

ハウス食品 オー・ザック 香ばし揚げ 手羽先味

ハウス食品の新作「オー・ザック 香ばし揚げ 手羽先味」を食してみた。

晩ごはん

特売のカツ丼。

ブレーカーを落とした時に感じる得も言われぬ自己嫌悪をこの先何度経験するのだろう。

北上してきた台風が温帯低気圧に変わったのだが、当地では台風となんら変わらないくらいの大荒れの天候になっている。昨夜からずっと暴風が吹き荒れており、昼現在も収まる気配が無いから、今日は外出できるか心配だ。特売でゲットしてきたいモノがあるのだ…

カルビー ポテトチップス タルタルソース味

カルビーの新作「ポテトチップス タルタルソース味」を食してみた。

晩ごはん

三日目のカレーを和風にチェンジ。

ヒゲノミクス計画二週間を迎え顎髭に満足したので、口髭を生やすフェーズ2に移行する。

まだ多少冷え込むとは言っても暖房を付けるには早すぎるので、ヒートテックTにフリースを羽織り、更に布団を人熱コタツにして包まっているのだが、この程度でもヌックヌクになってすぐに睡魔に襲われてしまう。今朝もそんな調子でのんべんだらりとしていたら…

ブラッド・ファーザー

ジャン=フランソワ・リシェ監督作「ブラッド・ファーザー」("Blood Father" : 2016)[BD] 酒とドラッグで人生を失い、長い服役を終えて間もない男が、失踪中だった娘から助けを求められ、襲い来るギャングから命懸けで娘を守る為に奮闘する様を描くアクシ…

カルビー ポテトチップス 肉好きのための濃厚ビーフ味

カルビーの新作「ポテトチップス 肉好きのための濃厚ビーフ味」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

神作「ブレードランナー2049」の切なすぎる真実に打ちのめされて一日経ってもブレラン・ロスがハンパない。

もう完全に忘れ去られた感のあるプレミアムなんちゃらだが、そんな昨日、IMAXで今年最大の注目作とも言える映画「ブレードランナー2049」を鑑賞してきた。私は往年の名作「ブレードランナー」にそれほど入れ込んでいるファンでも無く、劇場で観るべきか一ヶ…

日清食品 カップヌードル ミルクシーフードヌードル(2017)

日清食品の新作「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」を食してみた。

晩ごはん

プレ金にカレー。

しんどそうなポンコツPCを見ていつになるやも知れぬ買い換えに鼻息を荒くする日々。

台風が去ってから気温がジワジワ上がり始めて、初雪が降ったというのに冬が近づいてくる感じがしない。また台風が発生したらしいが、今回も北上するのだろうか。何にせよ程々の気温で過ごしやすいのは良い事だが、この時期になってもまだコバエが発生するの…

ヴィクトリア

ゼバスティアン・シッパー監督作「ヴィクトリア」("Victoria" : 2015)[DVD] 来独して間もない女が、ベルリンのナイトクラブで出会った四人組の男達に誘われ、思いも寄らぬ事件に巻き込まれていく様をノーカットで描くドラマ作品。

日清食品 カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ

日清食品の新作「カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ」を食してみた。

晩ごはん

カボチャばかり食べる日々。

ヒゲノミクス計画10日を超えて顎髭フッサフサの状態に慣れてきたが不細工ぶりは変わらず。

ヒゲノミクス計画開始から10日余りが過ぎ、顎髭は1センチ程度の長さに達した。髭の質感だけで無く、左から右へ指向性のある生え方も気に入らないが、顎髭のある状態には慣れてきたのでこのまま観察を続けよう。2センチになるとまた違った世界が見えてくる…

トッド・ソロンズの子犬物語

トッド・ソロンズ監督作「トッド・ソロンズの子犬物語」("Wiener-Dog" : 2016)[DVD] 一匹のダックスフントを巡る四つの物語を通して、それぞれに事情を抱える老若男女の人間模様を描くブラック・コメディ作品。

ジャパンフリトレー マイクポップコーン ナチョチーズ味

ジャパンフリトレーの新作「マイクポップコーン ナチョチーズ味」を食してみた。

晩ごはん

太麺焼そば。

私のガラケー愛機が満8歳にしていよいよ崩壊を始めて危機感と見窄らしさがハンパない。

一昨日に初雪があったとは思えない程、暖かくなり幾分過ごし易くなった。しかし、これくらいが平年並なのだ。暑からず寒過ぎずで、着る物もそう選ばずに済むし、光熱費も丁度良い頃合いに落ち着く。自分だけが暮らす事を考えれば一年中こんな気候だと理想的…

愛しすぎた男 37年の疑惑

アンドレ・テシネ監督作「愛しすぎた男 37年の疑惑」("L'Homme qu'on aimait trop" : 2014)[DVD] ニースの資産家令嬢が交際中の男との不和の後、突如失踪するまでの過程と、その後の顛末を描くドラマ作品。

サンヨー食品 サッポロ一番 塩とんこつらーめんどんぶり

サンヨー食品の新作「サッポロ一番 塩とんこつらーめんどんぶり」を食してみた。

晩ごはん

とかち豚丼風。

寒い季節により一層高まる私の物欲のアンリミテッドぶりがヤバイ。

昨日は台風の余波を受けて、当地では例年より早い降雪に見舞われた。シャーベット状に薄っすら積もった程度だったから数時間足らずで融けてしまったが、引退させようと考えていたスノーブーツを再び使用すべきか悩んだ末に、結局濡れても良い三軍のスニーカ…

江崎グリコ 贅沢プッチンプリン フォンダンカスタード

江崎グリコの新作「贅沢プッチンプリン フォンダンカスタード」を食してみた。

晩ごはん

ズボラ炒め。