チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

めんつゆビーフボウル。

真冬に現れた黒猫が暗示する私のお先真っ暗な人生航路の終焉に震えが止まらない。

今朝はドカ雪モードで積雪がガンガン増している。本来、こんな天候の時、私の心は晴れやかでルンルン気分なのだが、昨日、私をどん底に突き落とす報せがもたらされた。昨年末にとりあえず決着したかの様に思われた私の退居クライシスが、実はまだ片付いてい…

リザとキツネと恋する死者たち

ウッイ・メーサーロシュ・カーロイ監督作「リザとキツネと恋する死者たち」("Liza, a rókatündér" : 2015)[DVD] 恋に憧れる地味なハンガリー人の女が、日本人歌手の幽霊に取り憑かれ、自分を恋した男達を次々と死に導く、妖怪キツネに仕立て上げられていく…

晩ごはん

ブラックマッペ。

東洋水産 マルちゃん 甘ーいきつねうどん

東洋水産の新作「マルちゃん 甘ーいきつねうどん」を食してみた。

超絶底辺アラホーのおっさんがほぼほぼ15年ぶりにゲームを再開していいものなのか思案に暮れる。

今年ももう一ヶ月が過ぎ去ろうとしている。平日はそれほどでも無いが、日曜だけはなぜか「はぅあ!もう一週間が経ったのか!」と痛感させられ、あれよあれよという間に一ヶ月だ。とくに夕方過ぎ、「ダーウィンが来た」辺りで焦燥感がピークに達する。私は無…

エクストラクション

スティーヴン・C・ミラー監督作「エクストラクション」("Extraction" : 2015)[BD] ベテラン工作員の父に倣ってCIAに入局した男が、父と共に行方不明となった究極のハッキング兵器を捜し出すべく、奔走する様を描くアクション・スリラー作品。

チロルチョコ 赤、白ワインにアーモンド

チロルチョコの新作「赤、白ワインにアーモンド」を食してみた。

晩ごはん

鍋キューブ。

日清食品 日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん

日清の新作「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」を食してみた。

悪いとは思いながらも図書館の返却期限を華麗にスルーしてしまった私のジコ虫ぶり。

昨日は借りていた図書一冊の返却期限だったのだが、図書館まで行くのが億劫過ぎてスルーしてしまった。しばらく前に読了しているので、いつでも返却できるものの、ネットで確認する限り、その図書を予約待ちしている人もいないし、一日くらい延滞しても迷惑…

グリーン・インフェルノ

イーライ・ロス監督作「グリーン・インフェルノ」("The Green Inferno" : 2013)[DVD] 環境保護を訴える大学生グループが、企業による環境破壊に抵抗すべく、乗り込んだジャングルの奥地で、食人族の襲撃に遭い、絶体絶命の窮地に陥る様を描くスプラッター…

晩ごはん

ニラ玉とアジ。

日清食品 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味

日清の新作「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」を食してみた。

3DSを購入しようかしらんと考えているのだがなんだかそろそろ新型が出そうな気がして躊躇う。

昨日は季節外れの暖かさで、その上、結構な雨が降ったから一気に雪解けが進んで、路面の状態はそれはもう酷い有様だった。ところが夜には平年並の氷点下に戻り、更に雪がしんしん降り続いているから、昨日減った分の積雪は取り戻せそうな勢いである。これで…

神様メール

ジャコ・ヴァン・ドルマル監督作「神様メール」("Le Tout Nouveau Testament" : 2015)[DVD] 神を父に持つ少女が、虐げられる生活に嫌気が差して家出し、人類の暮らす外界をより良くする為に、使徒集めに奔走する様を描くファンタジー・ダークコメディ作品。

日清シスコ しっとりケーキ 焼いも

日清シスコの「しっとりケーキ 焼いも」を食してみた。

晩ごはん

昨夜のズボラ汁とカツオのタタキ。

知覚過敏がビンビンに痛みまくりでもっともっと素直になれって歌っている場合じゃなく歯科に行かないと。

今朝も40分ほどお寝坊さんしてしまったので、掟に従い朝食を抜き、新商品のボスのラテベースショコラを啜るに留めた。別に自分を律しようとか、節約に励もうとか考えているワケでは無く、単に食事の間隔が短くなるのを嫌っているだけである。ついでに、朝食…

ブラック・シー

ケヴィン・マクドナルド監督作「ブラック・シー」("Black Sea" : 2014)[BD] 一攫千金を狙う潜水艦乗りの男達が、大戦中に黒海に沈んだUボートに積まれていたとされる大量の金塊を求めて、決死の航行に挑む様を描くスリラー作品。

晩ごはん

生姜焼きとズボラ汁。

日清食品 日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば

日清の新作「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」を食してみた。

云々と言えば「でんでんでんでんでんでんでんでん♪」×2でお馴染みのあのBGMですよね。

連日の強烈な寒気が弱まり、今日は数週間ぶりに氷点下を脱するらしい。梅核気は依然として収まる気配が無く、常に喉の詰まりを意識せざるを得ないから、もうそろそろ発狂しそうだ。しかし、病院まで歩いたり、見ず知らずの人と会話したり、諸々の検査を受け…

ヴィジョン/暗闇の来訪者

ケヴィン・グルタート監督作「ヴィジョン/暗闇の来訪者」("Visions" : 2016)[DVD] 交通事故に因るPTSDを患う女が、妊娠を機に移住した先の家で、幻覚や幻聴を伴う不可解な霊的現象に見舞われ、窮地に追いやられていく様を描くスーパーナチュラル・ホラー…

ロッテ パイの実 蔵出し宇治抹茶(2017)

ロッテの新作「パイの実 蔵出し宇治抹茶」を食してみた。

晩ごはん

特売素材によるズボラ中華炒め。

今年の目標を終活と決めたものの現実感に乏しくて思うようにシミュレーションが捗らない。

ドカ雪とは言えないまでも、昨日から今朝にかけてまた15センチほど降り積もった様で、窓外を見やるとなかなか良い感じの雪景色である。しかし今朝は布団から出るのが億劫すぎて二度寝してしまった為に、ゴミ出しをパスする事になった。お寝坊さんは一食抜き…

ロッテ モナ王 コーヒー

ロッテの新作「モナ王 コーヒー」を食してみた。

晩ごはん

器が無いから適当に盛ったらなんだかとっても貧相な感じ。

映画「ザ・コンサルタント」は最後に待つ素敵な展開の数々にニンマリする事必至の傑作だった。

今朝は放射冷却が強まり今冬最高の寒さを記録している。なんでも氷点下30度以下の地域もあるらしい。そのレベルに達すると、もう寒いなんて喚いている場合では無くてきっと生命の危機を感じるに違いない。やはり水抜きは欠かせないのだろうか。私のボロアパ…