チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20220831

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。朝から晩まで雨降りで、最高気温は20度にも達しないという夏とは思えない鬱々とした天気だった。今日で8月も終わりだが、なんだか今年の夏を象徴するかのような天気だ。今夏は例年のような暑さを感じる…

20220830

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。相変わらず腰痛がしんどいのだが、座っているより立っている方がずっと楽だから、歩くのは痛みを忘れることができて寧ろ快適だ。学生の夏休みが終わったのか、客層が普段どおりのジジババ中心に戻って…

20220829

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。運動不足が祟ってまた腰痛がぶり返してきたので、立ち上がる事すらしんどくて困る。痛みでよろけた拍子に危うくノートPCを踏み潰すところだった。私はいまアマプラでドラゴンボール超を観ているのだが…

20220828

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけたついでにツタヤに寄った。クーポンが来ていたからだが、カードの有効期限が切れていたので更新した。利用頻度が減ったとはいえ、なんだかんだで月に一回はクーポンが来るから、まだカードを維持しておくべき…

20220827

今日はゴミ出しも用事もなかったので、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。朝から病的に猛烈な睡魔に襲われて、惰眠を貪りまくってしまった。早寝早起きで睡眠時間も一応過不足なく取っているつもりだが、頭がキューッと締め付けられるように眠くて仕方がない…

20220826

今日は午前中に都心部のシネコンへ出かけ、新作映画『NOPE/ノープ』をIMAXで観てきた。年末のアバター新作に次ぐ今年本命の一作だけに、かなりの期待を寄せていたのだが、それを大きく上回る大満足な傑作に仕上がっていた。映像も音響も素晴らしく、IMAXで…

20220825

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。快晴続きで空気が乾いているので、部屋の湿度が今夏始まって以来初めて50%を下回った。おかげで扇風機も要らず快適に過ごせた。ここまで過ごしやすい夏は我が人生で初めてではないだろうか。毎年こん…

20220824

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。昨夕鳴り響いた火災報知器を見てみたが、元通りになっていて結局何が原因だったのか分からず終いだ。これでは本当に火災が発生しても正常に作動するのかどうかも疑わしい。夜中眠っている間に火事で死ぬ可能…

20220823

今日は午前中にメンクリ通院に出かけた。昨日の時点では雨の予報だったが、今日になって曇天に変わったので降らないと信じて傘を持っていかなかった。診察と調剤薬局をすんなり終えて、毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。スーパー二軒をハシゴして帰路…

20220822

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。この時間帯は空気がひんやり冷たくて、一足先に秋が来たみたいだ。図書館で借りた本はとりあえず全て読了したので、ようやくKindleの積読に着手することができた。紙の本は汚したり破いたりしないように…

20220821

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。カップルや家族連れのリア充が目立ったが、こんな快晴の日曜なら仕方ない。それにしても今シーズンはBBQを見かけないのが不思議だ。コロナでも一昨年、昨年は相変わらずだったし、物価高がそこまで影響して…

20220820

今日はゴミ出しも用事もなかったので、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。なぜか分からないが外出しないと決めたら、狂おしいほどの睡魔に襲われてまたしても惰眠を貪りまくってしまった。今日も夏とは思えぬほど涼しい一日だったが、予報を見る限りしばらく3…

20220819

今日は午前中に図書の返却ついでにユニクロへネットでポチった商品の受け取りに出かけた。値下げ品のショーツだが品切れになる直前でゲットできて良かった。今年はもうすぐシーズンが終わるが、来シーズンもきっとショーツばかり穿くだろうから良いのだ。と…

20220818

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。曇天で気温が低く、前日との落差のおかげでアトピーが久しぶりに悪化してきた。鬱々と思い悩んでいたら、半端ない睡魔に襲われて惰眠を貪りまくってしまった。アップダウンの激しさは如何ともし難い。

20220817

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。昨日の大雨から一転して今日は頗る良い天気で爽快だった。本来なら昨日スーパー帰りにDSに寄る予定だったが、雨脚が余りに強いから遠回りする気にならずに諦めた。まあ今日は今日で出歩くにはもってこいの天…

20220816

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。昨日の時点の予報では、丁度出かける頃に雨が止むことになっていたのですっかり安心していたのだが、今日更新された予報では出かける時間帯に大雨のピークが重なっていたので愕然とした。しかし、スー…

20220815

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。窓下周辺の荒れ地にまた雑草が生い茂ってきたので、午後に重い腰を上げて除草作業を行った。二週間ほど前に業者が除草したばかりだが、それから大雨と快晴を何度か繰り返したのですっかり元通りになっ…

20220814

今日は昼前に最寄りのDSへ買い物に出かけた。一昨日あたりから排水口の流れが顕著に悪くなってきていたので不安になり、パイプクリーナーを買ってきた。一年に一度は使って詰まりが生じないように一応配慮してはいるのだが、今回ほどの不安を感じたことはこ…

20220813

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物にに出かけた。世間様は盆休みの真っ只中なのだろうが、私の極狭な生活圏内で観察する分には、今年の盆休み感は若干薄いように思う。例年ならそこらでBBQに興じているリア充家族が嫌でも目に付くがそれもほとんどない…

20220812

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。昨夜は目が覚めるほどの大雨が降っていたが、それも出かける前にはすっかり止んでいたので助かった。それにしても新しい店舗はやはり快適で良い。寒すぎない程度に薄っすら冷房が入るし、むさ苦しい自室…

20220811

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。世間様は盆休みの真っ只中なのだろうか。社会から遠ざかっているとその辺の事情がさっぱりわからない。それにしても、この数週間大雨と快晴が交互に繰り返されたことで、窓下周辺の荒れ地に再び雑草が…

20220810

今日は午前中に図書館へ出かけたついでにユニクロまで足を伸ばした。私は年甲斐もなく今年ショーツデビューを果たしたのだが、その快適さを甚く気に入り、買い増したいと考えていた。手元にあるのはZOZOのアウトレット品でユニクロよりは多少見栄えが良いモ…

20220809

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。雨上がりで非常に蒸し暑かった。スーパー二軒をハシゴしたら、普段より5割増ほどの買い物量となり、帰宅する頃には汗だくのヘトヘトで疲れ果てた。露出している部分は結構日焼けしてしまったようだ。…

20220808

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。図書館に順番待ちの本が続々と到着しているので受け取りに行きたいが、雨降りの中をわざわざ出かける気にはならない。Kindleにもセールで買った本が溜まっているし困ったものだ。

20220807

今日も昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。風が異様に強くてまた帽子が吹き飛ばされそうだった。今夏は実に妙な天候が続いている。晩飯のためにもやしを買うつもりだったのだが、タイミングが悪かったのか品切れになっていたので、やむなく近所のミ…

20220806

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。快晴の割に涼しく、世間様的にはこれ以上ないBBQ日和だろうに、近隣ではどこからもそんな気配は感じなかった。というか、今夏は例年ほどBBQに興じる家を見かけないから奇妙だ。まあ間もなく盆休みだからそ…

20220805

今日は午前中に都心部の皮膚科通院へ出かけた。朝一番に着く必要もなかったので少し遅らせたのだが、着いたら待合室に入り切らないほど患者が溢れていた。しかし、今日は他に用事もなかったので、読書する暇ができて好都合だと考えることにした。診察後は駅…

20220804

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。ここ数年の夏の暑さが嘘みたいに今夏は快適で怖いくらいだ。今日など快晴で湿度が低いので扇風機も要らないほどの過ごしやすさだった。本州は相変わらず猛暑だったり豪雨だったりで大変らしいが、いつ…

20220803

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。快晴で湿度が低く、適度に風が吹いていたので歩いていて心地良かった。今夏は例年と比べ過ごしやすい日が多くてなんだか怖いくらいだ。帰宅して間もなく、先日ポチったドアチャイムが届いた。入居直後に故障…

20220802

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。先週よりかなり気温が下がってきたとはいえ、これで平年並みの暑さなのだから片道だけで汗だくになった。スーパーは夏休み中と思しき若者や子供達が目立ち、普段とは違う客層が多かった。スーパー二軒…