チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

ガッテンを見て買った赤みそを使う術を模索していく。

ママさんが幼子をソリに乗せて雪道を運ぶ雪国あるあるな光景が微笑まし過ぎて胸が締め付けられる。

昨日、同じ階の住人同士が何やら揉めているのを目撃した。と言うか、ドア越しにやいのやいのと喧しかったので、何事かと思って様子を覗ったワケだが、ひょっとしたら波乱起きるかもしれず、ほんのり期待している。私がこのアパートに入居する前から住んでい…

カルビー ラム酒薫る大人のチョコレートポテトチップス

カルビーの新作「ラム酒薫る大人のチョコレートポテトチップス」を食してみた。

アブダクション・プロジェクト ~遭遇~

アイヤス・カドゥジ監督作「アブダクション・プロジェクト ~遭遇~」("Abduct" : 2016)[DVD] テキサスの田舎に暮らす住人達が、異星人によるアブダクト経験を主張する女を保護した事で、政府の陰謀に巻き込まれていく様を描くSFスリラー作品。

東洋水産 マルちゃん 縦型ビッグ 味噌バター味ラーメン

東洋水産の新作「マルちゃん 縦型ビッグ 味噌バター味ラーメン」を食してみた。

晩ごはん

安い野菜だけを食していくスタイル。

余りにズボラ過ぎる金勘定のせいでPC新調スケジュールがジワジワ遠のいていく。

昨日も指の皮剥ぎの悪癖を繰り返す事なく一日をやり過ごした。この調子なら今回は挫折せずに済みそうだ。寝る前にユースキンを塗りたくっているのも手伝って、修復の速度はかなり速い。ユースキンはまさに神アイテムだ。完全に元通りになれば剥ぎたい衝動も…

カルビー ポテトチップス 贅沢ショコラ アーモンド味

カルビーの新作「ポテトチップス 贅沢ショコラ アーモンド味」を食してみた。

ウェンディ&ルーシー

ケリー・ライヒャルト監督作「ウェンディ&ルーシー」("Wendy and Lucy" : 2008)[DVD] 困窮する女が、仕事を求めてインディアナ州からアラスカ州に向かう旅の途中の町で、逸れてしまった愛犬を捜す為に奔走する様を描くドラマ作品。

日本ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオ

日本ケロッグの新作「フルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオ」を食してみた。

晩ごはん

特売の塩ザンギ。

昨日の今日で今度こそ悪癖を断ち切る事ができそうな手応えを感じ始めた。

今朝は未明に何度も目が覚めて自分にほとほと嫌気が差してしまった。どうしてこんな事態が生じるのか見当もつかない。そうでなくとも、もう何年も眠りに就いてから朝まで一度も目覚める事なく熟睡できた例がない。生産的な事に携わらずにのんべんだらりと暮…

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

ジョシュ・フォーブス監督作「アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界」("Contracted: Phase II" : 2015)[DVD] ゾンビ化する奇病に感染していた女とセックスした男が、女と同じ様な症状の発現に見舞われながらも、感染源の男を捜す為に奔走する…

カルビー 赤いベジたべる チーズフォンデュ味

カルビーの新作「赤いベジたべる チーズフォンデュ味」を食してみた。

晩ごはん

黄金のズボラ炒め。

指の皮を噛んで剥ぎ取るというアラホーにしては恥ずかしすぎるこの悪癖を今度こそ断ち切る決意表明。

乾燥対策を疎かにしているせいもあって、アトピーがいつにも増して悪化し始めてツラい。基本的に皮膚科で処方してもらった数種類の塗り薬で症状を抑えるだけで、もはや他に取り組む術が無い。というか、もう治癒に微塵も期待しておらず、気休め程度に毎晩塗…

グランド・セントラル

レベッカ・ズロトヴスキ監督作「グランド・セントラル」("Grand Central" : 2013)[DVD] 原発作業員として働き始めた青年が、先輩作業員の婚約者と逢瀬を重ねる一方で、被爆による健康被害の不安に苛まれながら、業務を続ける様を描く恋愛ドラマ作品。

湖池屋 ポテトチップス のりと柚子こしょう

湖池屋の新作「ポテトチップス のりと柚子こしょう」を食してみた。

晩ごはん

プチッと鍋+豚バラ白菜。

ようやく断薬の離脱症状から離脱する兆しが見えてきた私のメンタルはまだまだ危うい。

今朝方、眠っている時に寝返りを打ったら、勢い余って薄壁に頭をぶつけ、かなり大きな音を立ててしまった。隣人Xは何事かと思っただろう。極力生活音で迷惑をかけないよう努めているのだが、たまにこういう失態をやらかしてしまう。互いに生活音を配慮しない…

ジャパンフリトレー チートス かりんとす 蜜がけ抹茶味

ジャパンフリトレーの新作「チートス かりんとす 蜜がけ抹茶味」を食してみた。

ビバリーヒルズ・コップ

マーティン・ブレスト監督作「ビバリーヒルズ・コップ」("Beverly Hills Cop" : 1984)[BD] デトロイト市警の刑事が親友を殺した犯人の証拠を掴むべく、単身カリフォルニア州の町ビバリーヒルズに乗り込み、麻薬密輸組織の捜査に奮闘する様を描くアクション…

日清食品 カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味

日清食品の新作「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」を食してみた。

晩ごはん

三日目のカレーを転用。

世間様は大雪で見るからに大変そうなのに私がポチったしょーもない品物は滞りなく届くのだなぁ。

ドカ雪とまではいかないが、昨晩から今朝にかけて雪が降り続き、積雪が10センチ以上増したようだ。今冬は少雪だが徐々に平年並の水準に近づきつつある。ルール無視ゴミが放置されたままのゴミ捨て場にも雪が積もって無残な姿となっていた。棄てた輩を許せな…

有楽製菓 ブラックサンダー 大人のプレミアム

有楽製菓の新作「ブラックサンダー 大人のプレミアム」を食してみた。

カルビー ポテトチップス 香味にんにく味

カルビーの新作「ポテトチップス 香味にんにく味」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

ポンコツPCの新調がいよいよ現実味を帯びてきて年甲斐もなく胸の高鳴りを抑えきれない。

今日は今シーズン一番の凍てつく寒さで氷点下二桁に到達する勢いだ。向こう一週間ほどこの状態が続くらしい。これくらいの方が冬の風情を感じられて良いが、その分だけガス代が嵩みそうなのがちょっと心配だ。念の為に予算を積み増しておいた方が良いだろう…

江崎グリコ ポッキー 濃い深み抹茶

江崎グリコの新作「ポッキー 濃い深み抹茶」を食してみた。