チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

葉物野菜が足りない。

イヨイヨネンドマツデスネ、ワタシニハカンケイアリマセンガ。

昨日は割りと調子が良かったのに、今日は朝から臀部と脚が痛い。やはり予定より早く目が覚めてしまった。先日、整形外科の先生に眠れない事を訴えたら、就寝前に飲む痛み止めの量を増やしてもらえたのだが、それを飲んでしても効果には限りがある様だ。病院…

サンヨー食品 サッポロ一番 縁日の焼そば 東味

サンヨー食品の新作「サッポロ一番 縁日の焼そば 東味」を食してみた。

コングレス未来学会議

アリ・フォルマン監督作「コングレス未来学会議」("The Congress" : 2013)[DVD] 凋落したハリウッド女優が、スタジオの要求で自らをCG化したキャラにその座を明け渡し、やがて映画産業に訪れる技術革命に翻弄されていく様を描くSFドラマ作品。

グリコ デリチェ 濃厚ベイクドチーズケーキ&レアチーズアイス

グリコの新作「デリチェ 濃厚ベイクドチーズケーキ&レアチーズアイス」を食してみた。

晩ごはん

Ça va bien.

ジャパンフリトレー マイクポップコーン 濃いコンソメ味

ジャパンフリトレーの新作「マイクポップコーン 濃いコンソメ味」を食してみた。

神経ブロック注射のフワッと感があらいいですねぇ。

昨日は再び整形外科へ行き、診療とリハビリを受けてきた。今回通い始めた整形外科は、以前通院していていたところとは違って激混みで、昨日は待合室で4時間弱待たされた。その間にリハビリを済ませておいたので、純然と待っていたのは正味三時間程度だが、…

ピッチ・パーフェクト2

エリザベス・バンクス監督作「ピッチ・パーフェクト2」("Pitch Perfect 2" : 2015)[BD] 米国大学アカペラ王者の女子グループが不祥事による解散の危機を迎え、世界大会で汚名返上を果たすべく奮闘する様を描くミュージカル・コメディ作品。

晩ごはん

ニラ玉とじゃが煮。米を栃木県産なすひかりに変えてみた。小粒で食味が良い。

おい、ユニクロのオンラインサイト!ヒートテックのカテゴリ消すの早いだろう!

就寝時に飲む痛み止めが多少は効いているのか、眠れる時間が若干増えた。しかし、痛みで目が覚めるのはまだ避けられない。寝ていても座っていても臀部、腿、脛のどこかしらがズキズキ痛む。脚の痺れは先週に比べると幾分和らいだ気がするが、まだ予断は許さ…

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

フランシス・ローレンス監督作「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」("The Hunger Games: Mockingjay – Part 2" : 2015)[BD] 大統領による暴政に虐げられる市民を解放すべく、革命軍の象徴として立ち上がった若き女の死闘の行方を描くSF戦争作品。

不二家 カントリーマアム プチ贅沢チョコ 香りのキリマンジャロ

不二家の新作「カントリーマアム プチ贅沢チョコ 香りのキリマンジャロ」を食してみた。

晩ごはん

昨夜と全く同じでございます。

ヒキ暮らしの脚イッテェ・・・いや、なんでもない。

明けても暮れてもヘルニアに起因する右脚の痛みから逃れる事はできず、本当に弱っている。処方された痛み止めもほとんど効かないし、湿布なんて気休めにもならない。保存的療法で快方に向かう人も多いと聞くが、果たして僕の場合はどうだろうか。このままの…

グリコ 牧場しぼり クリームチーズケーキ

グリコの新作「牧場しぼり クリームチーズケーキ」を食してみた。

晩ごはん

なんだかんだでカレーが一番楽チン。

湖池屋 ドンタコス エンチラーダ味

コイケヤの新作「ドンタコス エンチラーダ味」を食してみた。

プロバを乗り換えてみたものの、期待した程に改善はせず、がっかりぽん。

プロバの通信速度が余りにも遅いのに耐えかね、勢いに任せて他社へ乗り換えてみた。具体的にはSo-netからOCNに乗り換えたワケだが、結果的には/(^o^)\・・・。改善の度合いはSo-netよりは幾分マシかなぁという程度に留まり、大いに期待が外れて落胆した。…

カルビー ポテトチップス ゴマヨぽん味

カルビーの新作「ポテトチップス ゴマヨぽん味」を食してみた。

晩ごはん

炒める、煮る以外のスキルが無い。

「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」を観てきたが、色々と詰め込めすぎてしっちゃかめっちゃかな感が否めなかった。

昨日、「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」をIMAX3Dで観てきた。今年一発目のスーパーヒーロー超大作で楽しみにはしていたものの、言わずと知れたお馴染みのヒーロー同士が対決するという設定に、どちらかと言えば不安の方が大きかった。そして…

セッションズ

ベン・リューイン監督作「セッションズ」("The Sessions" : 2012)[BD] 全身麻痺の障害を持つ詩人が、セックス・サロゲートとの出会いを経て、初めての性経験を得る過程を描くドラマ作品。

湖池屋 ポテトチップス ゴーゴーカレー味

コイケヤの新作「ポテトチップス ゴーゴーカレー味」を食してみた。

晩ごはん

投げやりな感じ。

au WALLETがあればもうVプリカなんか要らなかったんや!

昨夜も痛みのせいで4時間程眠ったところで目が覚めた。痛み止めの効き目はこんなものなのだろうか。流石に毎晩こんな感じだと心身共に堪える。起きている間は、あれこれと楽な姿勢を見つけてそれを維持すれば良いが、横になるとどの姿勢でもそこそこにツラ…

サバイバル・オブ・ザ・デッド

ジョージ・A・ロメロ監督作「サバイバル・オブ・ザ・デッド」("Survival of the Dead" : 2009)[DVD] ゾンビの蔓延る世界で、元州兵の集団が安全な土地を求めて小さな島に辿り着くも、ゾンビの処遇で対立する住民同士の抗争に巻き込まれていく様を描くホラ…

晩ごはん

なまらしょっぱい塩鮭。

病院でおケツに極太のお注射を打たれた私の初体験談。

いよいよ腰痛に伴う臀部の痛みと脚の痺れに耐え切れなくなったので、昨日、整形外科に行ってきた。激混みで長時間待たされた結果、MRIを撮ってもらい、腰椎椎間板ヘルニアが悪化し、それが坐骨神経痛を引き起こしている事が判明した。ン年前に一箇所だったヘ…

日清 ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン

日清の新作「ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン」を食してみた。