チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

名もないカレー風味のビーフボウル。

師走へレッツラゴー!

11月が終わり、年末モードに切り替わろうとしているのに、相変わらず布団のぬくぬくに囚われたままの僕は、今日も正午まで惰眠を貪ってしまった。欲にまみれて堕落の一途を辿ってきた僕だが、ここへ来て一番我が身を蝕むのは睡眠欲で、これは如何ともし難…

晩ごはん

やる気ゼロにつき惣菜のとんかつと紅あずま。

新しい枕、その名は。

朝まで生テレビを観てから眠りに就き、昼前に目覚めて食事を摂ると、例の如く睡魔に襲われてしまい、眠りこけている間にマッサンを見逃してしまった!チクショー!ここまでなんとか踏ん張ってきたのに初めて見逃した。連ドラは一話でも見逃すと離脱してしま…

晩ごはん

ハウスの「香ばし十五穀」を使い始めた。はくばくの十六穀ごはんと若干異なる風味でこっちもおいしい。

5次元にイッテQ!

昨日、クリストファー・ノーラン監督作「インターステラー」(Interstellar)を鑑賞してきた。ノーラン節全開のSF超大作で、3時間弱の長尺ながら文字通り時空を超越する体験ができる、従来のSFとは一味も二味も違う内容だったのだが、予想以上にぶっ飛び過…

井村屋 やわもちアイス つぶあんミルク最中

井村屋の新作「やわもちアイス つぶあんミルク最中」を食してみた。お馴染みのつぶあんミルクカップを最中に入れ変えただけの様ですな。パッケージみたいにパカッて開くかと思ったら、餅がしっかり接着してあって無理だった。それもそのはず、端っこにイメー…

晩ごはん

焼きうどん醤油味。今日、八角箸を買ってきたので早速使い始め。店頭でどれにしようか30分以上悩んだ(笑)そしてサヨナラ割り箸ライフ。

ゾウが来るゾウ(震え声)。

昨日、D民にとってこれ以上ない朗報が飛び込んできた。 札幌・円山動物園、ゾウ復活へ 18年度にも3〜4頭、繁殖も計画−北海道新聞[暮らし・話題] いよいよ我らがM山動物園にゾウが復活する様である。といってもまだ4年も先のハナシだが、これにはwkt…

晩ごはん

エバラ「プチッと鍋」シリーズからキムチ鍋を使ってみた。これまた手軽でぼっち鍋には打ってつけ。鍋キューブにもキムチがあるんだけど、近所のスーパーには置いてないんだなぁ。

お訴えについてお訴えさせていただく。

今朝は今シーズン一番の冷え込みになったらしいが、ゴミ出しの日では無かったので外には出ず、実際にどの程度冷え込んだのか分からない。軽く風邪っぽい諸症状が出てきたので、昨夜は少しだけ早く眠りに就いた。6時間以上眠ったのに、今朝、朝食を摂り、マ…

晩ごはん

火曜市のネギトロ巻と鍋キューブ煮。

ダ・ダ・モ・レ。

昨夕、外出しようと部屋のドアを開けたら、フロア一面水浸しで驚いた。天井から激しく水漏れしていたのである。避けて通り抜けられないほどの駄々漏れぶりに、何が起こっているかさっぱり分からず、立ち込める埃臭い水の匂いにただただ仰け反ってしまった。…

晩ごはん

3夜連続冷食消化デー。「日清具多ちゃんぽん」とやっつけ野菜盛り。

ハシナシナイト。

タヒぬほどどうでもいいハナシなのだが、割り箸を切らしてしまって困った。普段なら予め買い置きしておくのだが、失念に失念を繰り返し、使いきってしまったのだ。おかげで昨晩はスイーツ用の小さなフォークで食事を平らげざるを得なかった。改めて箸というの…

晩ごはん

今夜も冷食消化デー。

勤労ネガチブ。

昨夜は前々から楽しみにしていたリーガルハイSPを鑑賞した。医療科学の進歩と、一人の命の重さを秤にかけるという感じの、いつになく深淵なテーマを扱っており、そこへ古美門研介こと堺雅人のお馴染みキレの良い演技が炸裂しまくっていた。過去最高のデキと…

晩ごはん

冷食消化デー。日本製粉の新作「オーマイプレミアム 彩々野菜 チーズと緑黄色野菜ナポリタン」。彩りが良い感じ。

眠リニヨセテ。

世間様は3連休の初日。この良き日に布団ミノムシで思いっきり二度寝をかましてしまって、ようやく睡魔が晴れた時にはもう正午前だった。起床時間を管理しようと、携帯にバイブ付きアラームを設定した上で、がっちり握りしめながら眠りに就いているのだが、…

晩ごはん

ブンイレさんの今週の新商品「夕張カレーそば」。一度行ってみたい夕張。

3ミリで分かったこと。

隣人Xは徹夜でゲームをしている様子。僕の就寝前から起床後まで6時間以上、延々とプレイ音が駄々漏れである。登場キャラがアニメ声で喋りまくるゲームの様で、その声がとくに薄壁を通り抜けてきて煩いのなんの。よっぽど壁ドンしてやろうかと思ったが、自制…

晩ごはん

具ドッサリ焼きそば。

庭への憧憬。

寒さが緩んできたので、布団に包まってさえいれば暖房なしでも凌げそうだが、一度解禁して、その状態に慣れてしまったものだから、ハードルが下がり、ちょっと寒気を感じただけで点けてしまう生活。一方、洗濯物を乾かす為に除湿機と扇風機(強)の併用が欠…

晩ごはん

メリケンポークのソテー。

ボヤージをイジって。

Gカレに来月の投票日の予定を追加。2年前の総選挙もほぼ同じ時期だったが、今年もおそらくドカ雪を踏み締めながら、投票所となる小学校に向かう事になるだろう。2年前と比べれば、ポンコツ野党連合もある程度の連携を行う様だが、公示日が来るまではまだま…

晩ごはん

久しぶりに火曜市のカツ丼。

隣人Xの騒音。

僕の部屋の両隣に、2人の隣人XとYがいるというハナシをいつだったか書き留めておいた。いやその時にはA、Bという表現だったかも知れないが、それはどうでもいいとして、相変わらずこのヒト達の素性はよく分かっていない。Xは夜行性のムショクかフリーターで…

晩ごはん

具どっさり豚汁。インカのめざめを初めて使ってみたけど、ホクホク感がハンパない。ちょっと高いだけあってなまらおいしい。

初冬のぬっくぬくな妄想。

暖房付けたらぬっくぬくで、ついウトウトしてしまうから困る。暖房といえば、コレは贅沢過ぎてとても叶わぬ望みだが、薪暖炉に憧れる。僕が戸建ての家に住むなら絶対に薪暖炉はマストだ。ぬっくぬくな暖炉の前には安楽椅子を置いて、ゆらゆらと揺られながら…

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ復刻版

カルビーの期間限定「ポテトチップス コンソメパンチ復刻版」を食してみた。1978年発売という事はアラホーじゃないか、友よ!確かに現在のコンソメ味とはコンソメ感がどこか違うというか、うすしお味の口当たりでコンソメ味がする的な食感。食べ比べると…