チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20231031

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。連日の暖かさはまだ続いていたが、雪虫の大量発生はどうやら収束したようで、例年と同じ程度に見かけるだけだった。予報を見ると10日以上先に今シーズン初の雪マークが付いているが、その辺で初雪が降…

20231030

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。最近というかここ数ヶ月だが、日に日に排水溝の流れが悪くなっているのが非常に気懸かりだ。夏に真空パイプクリーナーなるアイテムを買ったので、流れにくくなるたびにそれを使って一時的に解消するの…

20231029

今日も昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。雪虫は例年と大差ない程度の数しか見かけなかった。そもそも初雪の使者との異名を持つ雪虫だが、これほど暖かい日が続いているのに雪など降るだろうか。暖冬はほぼ確実のようだし、いつぞやのように積雪ゼ…

20231028

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。大量発生が懸念された雪虫はちらほら見かける程度だったので安心したが、しばらくはまだ油断できない。さて、さすがにもうないかと思っていた給付金の支給が確定しつつあるが、時期は来春だろうか。なるは…

20231027

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。さすがに日の出前の時間で外は暗いから、まだ雪虫の群れを見かけることはなかった。しかし、店を出て帰る頃には所々で飛び交い始めているのを確認した。やはりしばらくは大量発生の懸念が続きそうだ。実…

20231026

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。昨日、当地で雪虫が大量発生しているというニュースをネットで見て、まさか私の近所でも?と心配していたのだが、アパートから出たら、案の定そこら中に雪虫がわんさか飛び交っていて茫然自失した。来…

20231025

今日はゴミ出しも用事もなく、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。先日ユニクロオンラインでポチった商品が届く予定なのに、一向にステータスが準備中で出荷メールも来ないので、トラブっているのかしらとほんのり心配していたのだが、指定時間の少し…

20231024

今日は午前中にメンクリ通院へ出かけた。ほどほどに暖かったのでアウターを着ていかなかったが正解だった。診察時間が来るまで、近場でコンビニコーヒーを啜りながら読書するのが慣例だが、ホットではなく冷たいボトルコーヒーにした。今回は診察の後の調剤…

20231023

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。自室の窓下周辺の落葉落枝拾いをしたかったのだが、昨日までの雨で土壌の状態が悪そうだったので止めた。業者による年内の回収はあと一回だから、それまでに済ませればいいか。

20231022

今日も昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。おやつを買いに散歩がてらの外出だった。昨日に続いて気温は10度足らずしかなかったが、このまますんなりと冬に向かっていくのかと思いきや、今週は再び気温が急上昇して20度ほどに達するらしいから、寒暖…

20231021

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。気温が終日10度に達しなくなり、さすがに自室の窓全開で洗濯物を干すこともできず、部屋干しせざるを得ない季節となった。季節外れの扇風機を付けないと乾かないのが難儀だが、底辺生活だけに仕方ない。と…

20231020

今日は早朝に都心部の皮膚科へ通院に出かけ、ついでにシネコンで『ザ・クリエイター/創造者』をIMAXで観てきた。気温は10度足らずで冷たい雨が降りしきっていたので、着ていく服に迷ったが、ほとんど屋内で過ごすから軽装を選んだ。こういう時のためにスト…

20231019

今日はゴミ出しも用事もなかったので、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。朝からやけに睡魔に襲われ、午前と午後に分けて二度も惰眠を貪ってしまった。そんな腑抜けた一日を過ごしたせいか、夕食の調理後にコンロの火を消し忘れて、フライパンを5分…

20231018

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。完ヒキでも良かったが、幾つか入り用のモノがあったので、散歩がてら行くことにした。昨日は気温が10度しかなかったのに、今日は20度近くまで上がって軽装で十分だった。ときに最近、例年になくそこかしこの…

20231017

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。つい先日まで最高気温は20度近くあったのに、今日は一気に冷え込んで10度しかなかった。おまけに雨が降っていたので、あれこれ迷った挙げ句、軽量アウターを羽織っていくことにした。スーパー二軒をハ…

20231016

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。さすがにこれくらいの季節になるとまだ真っ暗だが、冷え込みはそれほどでもなかった。しかし、待ち時間に飲むコンビニコーヒーは今季初のホットを選んだ。外が薄暗い最中、煌々と明るい店内でチビチビと…

20231015

今日も昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。天気が良くて温暖だから散歩にはうってつけだった。途中の公園の傍にある古めかしいアパートもいよいよ解体するみたいだ。ここはかつてよく公園で遭遇した猫の飼い主が住んでいた場所で、もちろん面識はな…

20231014

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。今日も最高気温は20度を超える暖かさで、半袖でも出歩けそうな陽気だったが、一応長袖を着ることにした。アウターなんてまだまだ先になりそうだ。自室にも陽が差して空気が乾燥していたので、窓拭きをした…

20231013

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。日中は割りとまだ暖かいので、半袖Tにステテコという部屋着で過ごしているわけだが、そろそろ秋冬用に切り替えたいとも考えている。思い切って部屋着を新調するか、昨年までのお古を使い続けるか、先…

20231012

今日は午前中に図書館へ本の受け取りに出かけた。10月半ばなのに最高気温は20度近くあるので、まだ秋めいている感じがしない。暖冬になると予想されてはいるが、こんな調子で果たして冬は来るのだろうか?さて、順番待ちの本がようやく二冊回ってきた。ここ…

20231011

今日は昼前に最寄りのコンビニへ買い物に出かけた。どうしてもというワケではなかったが、すこぶる天気が良かったので散歩がてら牛乳だけ買ってきた。最近は物価高のおかげで、牛乳もより安い低脂肪を選ばざるを得なくなってきた。ツラいところだが底辺は仕…

20231010

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。普段どおりでこの時間帯だから当然と言えば当然なのだが、相変わらずジジババが多くて、しかもその一人一人がカートを使うから、そこかしこの通路で渋滞を起こしていてどうにも邪魔臭い。今後更に高齢…

20231009

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。世間様の祝日だから、底辺廃人の私も堂々と外を出歩けるのだった。帰宅したらアパートの直ぐ傍にパトカーが二台も停まっていたから何事かと思った。数年前の職質を思い出すから、パトカーにはいまだにドギ…

20231008

今日も昨日に続いて自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。二日連続の完ヒキは避けるべきだが、これと言って用事もないのに買い物に出かけるのもなぁ、しかし散歩くらいはしないとなぁ、などと考えているうちに億劫さが勝ってしまった。さて、先日ZOZOで…

20231007

今日はゴミ出しも用事もなく、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。秋の訪れとともに気温が下がってきたので、一昨晩に掛け布団を夏用から冬用に切り替えた。同時に、先の給付金で新調した掛け布団カバー&敷き布団カバーを使い始めた。ン年ぶりの新調…

20231006

今日は雨降りの中、早朝に都心部のシネコンへ出かけ、『イコライザー THE FINAL』をIMAXで観てきた。前作までとは趣向が変わって、より硬派でストイックな作風になっており、アクションはやや少なめだったが、その分絵作りが秀逸でこれはこれで十分に楽しめ…

20231005

今日は午前中にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。普段は早朝に行くのだが、あいにくその時間帯に激しい雷雨が直撃する予報で、実際にその通りになったので、止むまで様子を見ることにした。映画一本観終わったところで雨が小康状態になったので、再び…

20231004

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。10月に入ってもまだ半袖で余裕で出歩けるのだから、やはり年末は暖冬傾向でファイナルアンサーなのだろうか。ディスカウントの雄たるDSでも、値上げラッシュの波を実感せずにはいられなかった。さて、先日ポ…

20231003

今日は午後にメンクリ通院へ出かけた。昼前の診察を希望しているのだが、数回に一回は予約が既に埋まっていて、不本意ながら午後の診察に回される。しかも今回は夕方で、普段は外出しない時間帯だからどうも調子が狂ってしまう。診察と調剤薬局をすんなり終…

20231002

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。晴れの予報だったのに断続的に雨が降ったりして妙な天気だった。さて、10月分の予算で前々から買う予定だったスノープッシャーをポチった。数週間前に数百円値上げしてしまったのが口惜しいが、財政に…