チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

二日目のカレー。

とにかくジェニファー・ローレンスを見せろやというアツい要望に応えるおそロシアな作品「レッド・スパロー」。

完全に忘却の彼方に追いやられたプレ金の昨日は、シネコンでジェニファー・ローレンスの最新作「レッド・スパロー」を観てきた。ハリウッド作品でありながら舞台は主にロシアであり、トップ・バレリーナの道を怪我で断たれた主人公が、当局に勤める叔父の計…

明治 禁断の食べるはちみつ

明治の新作「禁断の食べるはちみつ」を食してみた。

日清食品 日本めし 焼き鳥ちゃんこめし

日清食品の新作「日本めし 焼き鳥ちゃんこめし」を食してみた。

晩ごはん

節約カレー、バーモント率8割。

何もしていないのにというか何もしていないからこそフラストレーションが溜まりに溜まっていく。

今朝は空が異様なほどオレンジ色に染まっていて、更に霧がかっていたから、さながらブレードランナー2049の様に非現実的な世界だった。それにしても、この数日の暖かさに最適な春服が無いのはやはり辛い。こんな事ばかり嘆いている自分が恥ずかしくもあり、…

赤城乳業 不二家カントリーマアム バニラ&ココア

赤城乳業の新作「不二家カントリーマアム バニラ&ココア」を食してみた。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

アンディ・ムスキエティ監督作「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」("It: Chapter One" : 2017)[BD] 子供の失踪事件が頻発する小さな町で、冴えない少年グループが想像を絶する恐怖を体験し、結束を固めながら事件の元凶を究明すべく奮闘する様を描…

カルビー さつまりこ 大学いも味

カルビーの新作「さつまりこ 大学いも味」を食してみた。

晩ごはん

特売の助六セット。

初夏を思わせる陽気なのに私のメンタルはこの世の終わりの様な暗鬱ぶりでネガチブが加速。

昨日は5月だか6月だか並の気温になったそうで、アパート周辺の雪はすっかり無くなってしまった。例年は4月になっても雪が残っているから、今年は相当暖かい方だろう。今朝も冷え込みが少なくて、暖房を付けなくても余裕で過ごせる。春夏は忌々しい季節だ…

ロッテ スイーツスクエア 爽やかレモンピールのフロマージュアイス

ロッテの新作「スイーツスクエア 爽やかレモンピールのフロマージュアイス」を食してみた。

山芳製菓 ポテトチップス mikeバターしょうゆビーフ味

山芳製菓の新作「ポテトチップス mikeバターしょうゆビーフ味」を食してみた。

晩ごはん

麺つゆ豚丼。

耳掻き依存症に悩まされている私は耳掻きが過ぎると外耳癌になるかも知れないと知って戦慄した。

昨日は国会で例のアレが実施された日だったので、昼の間に火曜市での買い物をさっさと済ませる形で、午前午後の一部始終を観ていたのだが、予想以上に失望させられ、憤激を通り越して脱力してしまった。こんなザルな制度の下で国家が運営されているとはにわ…

有楽製菓 ブラックサンダービター

有楽製菓の新作「ブラックサンダービター」を食してみた。

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

ジョン・リー・ハンコック監督作「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」("The Founder" : 2016)[BD] マクドナルド社の「創業者」レイ・クロックが、一介のセールスマンからハンバーガー店の大規模なフランチャイズ化を成功させ、無敵の帝国を築き上げ…

エースコック ベビースターラーメンBIG チキン味

エースコックの新作「ベビースターラーメンBIG チキン味」を食してみた。

晩ごはん

生姜焼きと特売コロッケ。

なんでまたアトピーがぶり返してくるんだよおおおおおって嘆いてばかりもいられないので嗤う。

今月に入って悪化し始めたアトピーが先週落ち着いてきたので安堵していたのに、今週に入って再び悪化し始めた。やはり顔が一番酷い。できれば顔には薬を塗りたく無いのだが、この期に及んではやむを得ない。発症から三十年近く同じ事を繰り返してきて、症状…

スキン・コレクター

ノーバート・ケイル監督作「スキン・コレクター」("Replace" : 2017)[DVD] 記憶を失った女が、原因不明の皮膚疾患を抑える為に、殺人を犯して皮膚を移植していく内に、隠された真実に辿り着く様を描くサイコ・スリラー作品。

カルビー ポテトチップス キムたくごはん味

カルビーの新作「ポテトチップス キムたくごはん味」を食してみた。

晩ごはん

ズボラ炒めもいい加減飽きてきたな。

冬の間に遺棄された無数の犬の糞が雪解けに伴い姿を現し始める度に飼い主への憎悪が募っていく。

急速に暖かくなったせいで、買い物に行く際によく使う散歩道でジョギングする老若男女が急増した。正直なところ、その手のドヤ顔ランナーは邪魔臭くて鬱陶しい。一人で黙々と走っている人はまだマシだが、カップルで談笑しながら並走していたりすると、イラ…

チロルチョコ チロルのパン屋さんアソート

チロルチョコの新作「チロルのパン屋さんアソート」を食してみた。

スイス・アーミー・マン

ダニエル・シェイナート, ダニエル・クワン監督作「スイス・アーミー・マン」("Swiss Army Man" : 2016)[BD] 遭難して無人島に漂着した冴えない男が、色んな能力を併せ持って喋る事のできる男の死体と遭遇し、故郷へ帰るべく奮闘する内に、互いに心を通わ…

ハウス食品 オー・ザック ビーフジャーキー味

ハウス食品の新作「オー・ザック ビーフジャーキー味」を食してみた。

晩ごはん

麺つゆ牛丼。

いよいよPC新調のカウントダウンに入ろうかしらというところまでやってきた。

ほぼほぼ春同然の気候になったので、昨日からスニーカーを解禁した。やはりスニーカーは歩きやすくて良い。移動手段が徒歩オンリーな私にはマストだ。手持ちは三足しかないから今年は是非とももう一足買い足したい。そう願うだけで実現するかどうかは全く定…

江崎グリコ ビスコ シンバイオティクス ブルーベリー&ラズベリー味

江崎グリコの新作「ビスコ シンバイオティクス ブルーベリー&ラズベリー味」を食してみた。