チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

濃いシチューの新作を早速使用。

超絶コミュ障廃人の私はサポートに連絡するだけでも脂汗がしとどに流れるほど緊張する。

原因不明の夜中のネット断線現象が起き始めて一週間が経とうとしているが、収束する兆しは全く見えない。ネットが使えないといかに不便なのか、ここへ来て嫌と言う程に思い知らされている。人によっては取るに足らない事かも知れないが、廃人ヒキの私にとっ…

森永乳業 MOW エチオピアモカコーヒー

森永乳業の新作「MOW エチオピアモカコーヒー」を食してみた。

日清食品 日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば

日清食品の新作「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」を食してみた。

晩ごはん

トンテキ。

八月末日を前にして一気に秋めいてきたワケだがこれを喜ばずにいらいでか。

八月も終わりを迎えようとしている。急に季節が進んだ様に気温がグッと下がり、早朝にゴミ出しに行ったら肌寒かった程で、待ちわびた秋がやってきたのだと思うと小躍りしてしまう。しかし、ン年愛用して傷みきった部屋着用のフリースを捨ててしまったので、…

明治 スイーツ氷 ストロベリーケーキ

明治の新作「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」を食してみた。

アブノーマル・ウォッチャー

ヴィクター・ザーコフ監督作「アブノーマル・ウォッチャー」("13 Cameras" : 2015)[DVD] 若い夫妻が、大家によって無数の隠しカメラを仕掛けられた貸家に移り住み、監視・盗撮された末に悲劇に見舞われゆく様を描くホラー作品。

ヤマザキビスケット アツギリ贅沢ポテト しお味

ヤマザキビスケットの新作「アツギリ贅沢ポテト しお味」を食してみた。

晩ごはん

久しぶりのブリ。

ミサイル通過で有事の様に騒ぎまくっているのが嗤えるのだが、私の菊門アトピーの方が余程有事なのだ。

当然の事ながら昨晩も原因不明のネットの断線現象が発生したワケで、早めに寝てその分早く起きるという苦肉の策で対応した。断線はほぼほぼ正確に18時半前後から始まり、早朝5時前後に終わる事が分かった。これから察するにやはり機械的な障害に間違いないの…

ナイスガイズ!

シェーン・ブラック監督作「ナイスガイズ!」("The Nice Guys" : 2016)[BD] 酒浸りな私立探偵と武闘派の用心棒がひょんな事から一人の女を一緒に捜索する事になり、やがて全米を揺るがす陰謀に巻き込まれていく様を描くネオノワール・アクション・コメディ…

おやつカンパニー コロコロトースト いちごジャム味

おやつカンパニーの新作「コロコロトースト いちごジャム味」を食してみた。

晩ごはん

火曜市を前に野菜を完全に食べ尽くしてしまった。

厄介事ばかり舞い込んでくるのに何の手立ても見出だせない己の無能さがやるせない。

昨日も引き続き夜間のネット断線現象が発生した。今のところ分かっているのは、大体18時半頃から始まり、明け方には終わっているという事だけだ。これは過去に起きた時と同様だから、原因は蛍光灯のノイズとしか考えられないのだが、通路のどこの蛍光灯も切…

おやつカンパニー コロコロトースト バター味

おやつカンパニーの新作「コロコロトースト バター味」を食してみた。

マン・ダウン 戦士の約束

ディート・モンティエル監督作「マン・ダウン 戦士の約束」("Man Down" : 2015)[BD] 派遣先のアフガニスタンから帰還した海兵隊員の男が、妻子の待つ本土で経験する悲惨な出来事の顛末を描く戦争スリラー・ドラマ作品。

日本製粉 オーマイプレミアム お月見ナポリタン

日本製粉の新作「オーマイプレミアム お月見ナポリタン」を食してみた。

晩ごはん

牛バラ生姜焼き。

原因不明のネットの断線現象が勃発して発狂しそうな私の精神状態が割りとマジでヤバイ。

一昨晩から始まったネットの断線現象だが、案の定、昨晩も発生した。接続してもほんの数分で切断され、また数分経つと回復する。この状態が一晩中続く。ネットが完全に使えないワケでは無いが、ネット依存症の私からすれば深刻な問題である。いつしか同じ現…

カルビー 堅あげポテト 匠味 完熟梅と塩昆布味

カルビーの新作「堅あげポテト 匠味 完熟梅と塩昆布味」を食してみた。

マルハニチロ アクリ 北海道帯広の味 豚めし

マルハニチロの新作「アクリ 北海道帯広の味 豚めし」を食してみた。

晩ごはん

チキチキボーン鶏唐アゲイン。

「ワンダーウーマン」は戦争ドラマとスーパーヒーローアクションの融合ぶりが素晴らしかった。

昨夜からネットで頻繁に断線する様になって、ひょっとしたらくだんの大規模障害の余波なのかしらと考えたのだが、どうやらそうでは無く、またアパートのどこかの蛍光灯が切れ掛かっていてパカパカする際のパルスが、屋内のVDSL回線に悪影響を及ぼしていそう…

ザ・ウォーク

ロバート・ゼメキス監督作「ザ・ウォーク」("The Walk" : 2015)[BD] ニューヨークに建設されたばかりのワールドトレードセンターに、綱渡り師がワイヤーを架けて渡る夢への挑戦を実現するまでの一部始終を描く伝記ドラマ作品。

晩ごはん

なんだかんだで道産豚こまがコスパ最強だと実感。

躁状態の時に暴れまくるのが災いしていろんなモノを壊してしまう私には学習能力が無いのか。

夜中でも外気温が20度以上を維持していると室温もなかなか下がらず寝苦しい。昨夜は暑さのせいで何度か目が覚めてしまった。扇風機を体に浴びながら寝ると高確率で体調を崩すから、常に足元だけをうちわ風モードで狙い撃ちして寝ているが、昨夜の様に寝苦し…

UHA味覚糖 おさつどきっ 焦がしキャラメル味

UHA味覚糖の新作「おさつどきっ 焦がしキャラメル味」を食してみた。

日清食品 日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば(2017)

日清食品のリニューアルした「日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば」を食してみた。

晩ごはん

新商品のチキチキボーン味の鶏唐、なまらおいしい。