チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

今年の食事はカレーで締め。それなりに見栄えもよく。

ビスケットサンド

今年最後のアイス。しっとり。

疲労困憊の大晦日。

ひたすら現実逃避。もうずーっとPCのディスプレイで映像作品ばかり観てる。 ヘッドホンも装着してるからとても疲れる。ヘトヘトクラクラで頭痛が酷い。 こんな感じだから能動的な事に対しては無気力で一切手付かず。大掃除すらしていない。 とりあえず年を超…

晩ごはん

果物欲しいな。

今年最後の希死念慮。

うたた寝をしてしまい夜更けに目が覚めてしまった。 僕の自己管理能力の無さには医者も舌を巻くほどである。自分でも辟易する。 まあ心身共に貧しく、怠惰で、目標設定もないままでは、生活が荒むのも自明の理かもしれない。 昨年の今頃、「来年こそは~」と…

晩ごはん

年の瀬らしいもの食べたいなあ。でも贅沢言えんな。

紅玉りんごのアップルパイ

無印のアップルパイ。オーブントースターで加熱したらサクサクでめっさうま!

朝ごはん

朝からサレオツなものを食べてみたので記念に。

リアルで人疲れ。

昨日は久しぶりに繁華街に繰り出し、乞食らしからぬショッピングをしてきた。 まあお金もないわけだし、大したものは買っていないのだけども。 ただ生来の物欲の権化として破滅した経験があり、いまだその負の鎖を 断ち切れていない僕としては、お金を使うと…

晩ごはん

ランチョンマット追加。もう少し明るい色の方が良かったかな。

お出かけしたい。

年がつつがなく暮れていく。僕だけ置いてけぼりにして。 お金はないし、外は極寒だし、腰は痛いし、モチベも低いしってことで、 世の中が連休になろうがお構いなしに、部屋に引きこもらざるを得ないのだけど、 どうしても鬱々としてしまうので、癒しのスポッ…

晩ごはん

クリスマスの余韻を引きずって。

肌がジャミラ。

外気温は氷点下10℃前後。屋内は暖房で18℃前後。 ユニクロのフリースを羽織っていればまあ快適である。 しかし乾燥は如何ともし難い。湿度40%~45%、肌がひび割れて常に粉吹き状態である。 こまめに掃除機をかけないと床やら家具やらがすぐに粉まみ…

晩ごはん

スーパーのフライをメインディッシュに。

ザクリッチ

庶民のスイーツ。これも定番。ザクっと感が爽快。

壁ドンよさらば。

先日ポチったヘッドホンが届いて使っているのだが、 これがなかなか良い音を出してくれるので今のところ満足している。 おかげさまで大音量で映画も音楽も満喫しており、もう壁ドンの心配も無用となった。 これは自分に向けたクリスマスプレゼントということ…

晩ごはん

冷凍スパゲッティって便利でいいなあ。 昨日のケーキの残りに再び着火。

性夜うらやまし。

今年も乞食としてのクリスマスが滞りなく終わる予定で何より。 ただ、いつになく贅沢の限りを尽くしてしまい、度が過ぎたかなと思う反面、 まあいい冥土の土産になったかなとも思うので、今日から絶望の来年に向かって仕切り直しかな。 しかし昨日はネット界…

ガトー・フレーズ・シュシュ5号

生まれて初めてこんな高価なケーキを食べた。 最後かもしれないメリークリスマス。全ての人生に幸多からんことを。

晩ごはん

ローストレッグでクリスマス仕様。やっぱり高いだけあっておいしい。 ノンアルも久しぶりに飲んだ。本当はアルコール飲みたいけどメンヘラだから禁酒。

白いコーヒープリン

ちょっと前に撮っておいたの思い出した。なかなか美味。

荷物の遅配。

年の瀬の忙しい折、クリスマスやらなんとやらのせいだろうか、ネットでポチった荷物が届かない。 大雪の影響もあるのかな。昨日配送予定だとメールで知らせてきたからwktkしてたのに拍子抜けだ。 先日も東京からある資料をメール便で送付してもらったの…

スーパーカップ チーズケーキ

これまた庶民のスイーツ。クッキーの食感が良い。

晩ごはん

サバ缶おいしい。

また惰眠。

風呂にも入らず読書しながら寝落ちした。 このくそったれの自堕落ぶりはどうにもならんな。 これでまたアトピーが悪化するだろう。 生活のリズムくらいは整えろよなあ、まったく。 ポンコツ野郎だよ、ボクは・・・。死にたい。

ジャイアントコーン苺チョコ&クッキー

庶民のスイーツ。ジャイアントコーン。苺は初恋の味。

晩ごはん

カップ焼きそばよりずっとおいしい冷凍焼きそば。

終末から週末。

終わる終わる詐欺が滞りなく終わり、世間様は3連休とのこと。 なにやら性なる夜とのことだけど、僕はただひたすら4号ケーキに胸弾む週末。 今日は1日引きこもって横になってる時間が多かったな。 腰が痛むからあまり動きたくないし、特に予定もないからな…

さくふわダックワーズサンド

夕方食べたセブンのスイーツ。程よい甘さ。写真が下手くそすぎ。

晩ごはん

塩麹のうどん。イマイチなお味。