チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

日清の新作とアメポーとミニトマトバイキング。

日清 カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ

日清の新作「カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」を食してみた。

今年もはや半年が経つワケですけど、僕はなぜか四足走行で大地を駆けるというイミフな夢を見ています。

連日、曇天で、その上微妙に寒くて気分が悪い。昨日、メンクリ通院の帰り道で、僕は不意に「四足走行で大地を駆け巡っていた夢を見た」という事を思い出した。僕の場合、夢の内容を突然思い出すのはしばしば起こる事で、僕以外の人がどうなのかは知る由も無…

オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ

ジム・ジャームッシュ監督作「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」("Only Lovers Left Alive" : 2013)[DVD] 幾世紀にも渡り、人目を避けて生き続けてきたヴァンパイアのカップルの暮らしぶりを描くドラマ作品。

晩ごはん

日清の新作と惣菜と野菜達。

日清 カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ

日清の新作「カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」を食してみた。

日糧製パン シャルロット風シベリア

日糧製パンの「シャルロット風シベリア」を食してみた。映画「風立ちぬ」の中で登場したシベリアをついに見つけた。劇中、堀越と本庄がおいしそうにパクついているのを見て、ずっと気になっていたのである。あれ以来、時々近所のスーパーを探していたが、こ…

自室に湧いたアリを駆除してる自分が卑小に思えて、アリよりもミニマムな野郎だと悟ったから、いっそ俺も駆除されたい。

昨日、少しだけ触れた件の続きなのだが、自室に突然アリの群れがうろつき回る様になり、見つける度に掃除機で吸うものの、後から後から湧いて出てくるので、これは事だぞと思い、ドラッグストアに殺虫剤を探しに行った。これまで意識する事は無かったが、ア…

マッドマックス

ジョージ・ミラー監督作「マッドマックス」("Mad Max" : 1979)[BD] 荒廃した世界に跋扈する暴走族グループと、警察組織の戦いを描くアクション作品。

晩ごはん

カップ麺とうまソース炒め。

サンヨー食品 サッポロ一番 海の塩ラーメン

サンヨー食品の新作「サッポロ一番 海の塩ラーメン」を食してみた。

生粋の道民で無い俺が「なまら~」とか使うのは薄ら寒いけど、それでも俺は道民を演じたい。

とりあえず「なまら」使っとけっていうそのノリが安易ですよね~。

しわ

イグナシオ・フェレラス監督作「しわ」("Arrugas" : 2011)[DVD] ある熟年男性の老人ホームへの入所を通じて、ホーム内で暮らす男女の悲哀を描くアニメ・ドラマ作品。

晩ごはん

パスタと煮物。食べ合わせは気にしない。

できることなら拙者も顔と実名を晒して、自由闊達なネットライフを送ってみたいのだが。

拙者のケツの穴まで見て欲しい。

ウィッチマウンテン/地図から消された山

アンディ・フィックマン監督作「ウィッチマウンテン/地図から消された山」("Race to Witch Mountain" : 2009)[BD] タクシードライバーの男が、宇宙からやって来た兄妹を追手から守り、無事帰還させる為に奮闘する様を描くSF作品。

晩ごはん

今夜はいつになく気怠い。

誰しも周期的にマイブームがやってくると思うんだけど、俺にとっては今それがB'zだから信じる者しか救わないせこい神様拝みたくない。

ちなみに「The 7th Blues」は神。

アラフォー女子のベイビー・プラン

ジョシュ・ゴードン,ウィル・スペック監督作「アラフォー女子のベイビー・プラン」("The Switch" : 2010)[DVD] 人工授精による妊娠を選択したアラフォーの女が、元彼の招く思わぬトラブルに巻き込まれていく様を描くコメディ・ドラマ作品。

晩ごはん

炒め野菜に3日目のカレー残りをちょいがけ。

セブンプレミアム クロワッサンチョコ 塩キャラメル

セブンプレミアムの新作「クロワッサンチョコ 塩キャラメル」を食してみた。

1ミリ坊主に慣れたら、重力やら空気抵抗やらで髪が生えてくる事自体が煩わしくなってきた。

これまで3ミリ坊主が限界だった頭髪を、今月から1ミリ坊主にしてみて経過を観察しているワケだが、これが頗る爽快で良い。

エアベンダー

M・ナイト・シャマラン監督作「エアベンダー」("The Last Airbender" : 2010)[BD] 気・水・土・火の4つのエレメントを操るアバターと、世界征服を企む火の国の戦いを描くファンタジー・アドベンチャー作品。

晩ごはん

2日目のカレー。

日清 焼そばU.F.O. たらこ

日清の新作「日清焼そばU.F.O. たらこ」を食してみた。

俺を悩ませる謎の痒みと腫れの正体がようやく分かったが、他人には「だから何?」というハナシでしかない。

「だから何?」

マシニスト

ブラッド・アンダーソン監督作「マシニスト」("The Machinist" : 2004)[DVD] 不眠症に苛まれる機械工の男が、不可解な現象に翻弄され、次第に倒錯していく様を描くサイコ・スリラー作品。

晩ごはん

何も考えたくない時はとりあえずカレー。今回も隠し味にエバラ黄金の味を加えた。

湖池屋 すっぱムーチョチップス ソルト&レモン味

湖池屋の新作「すっぱムーチョチップス ソルト&レモン味」を食してみた。

カルビー フルグラ トロピカルミックス ココナッツ味

カルビーの新作「フルグラ トロピカルミックス ココナッツ味」を食してみた。