チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

かつおのタタキをわさびマヨネーズでいただいてみた。

東洋水産 マルちゃん やきそば弁当たらこ味バター風味

東洋水産の新作「マルちゃん やきそば弁当 たらこ味バター風味」を食してみた。

超絶不細工犯罪者ヅラだから変顔エクササイズで口角アゲアゲ訓練しています。

今日明日と暴風雪で不要不急な外出は控えるようにアナウンスされているのだけど、買い出しに行かないと冷蔵庫の中は肉も野菜もスッカラカンの状態だから困った。米も一袋食べきったから一粒も無い。ATMでお金を下ろさないと財布もスッカラカンだし、悪天候で…

ナイトクローラー

ダン・ギルロイ監督作「ナイトクローラー」("Nightcrawler" : 2014)[BD] 刺激的な事件・事故を追い求めて夜の街を奔走するフリーカメラマンが、やがて違法な手段を用いて成功を収め、狂気に満ちていく様を描くクライム・スリラー作品。

東ハト めちゃモロ 焼きとうもろこし味

東ハトの新作「めちゃモロ 焼きとうもろこし味」を食してみた。

晩ごはん

新商品の冷凍餃子を手順通りに作ったら激しく失敗した。フライパンの劣化が進んでいるのかも知れない。

日清 スパ王プレミアム ベーコンとなすの入ったポモドーロ・バジリコ

日清の新作「スパ王プレミアム ベーコンとなすの入ったポモドーロ・バジリコ」を食してみた。

日替わりでスニーカーを選べる様なセレブリティな生活に憧れちゃう。

もう二月が終わろうとしている。寒すぎるくらいの厳冬が好きなのに、今週は気温がグッと高まって春めいてくるらしい。またバシャバシャと融雪で泥濘んだ道を歩くのかと思うと憂鬱だ。しかし、金が無いというのに、春用の服やら靴やらが気になって仕方ないの…

ダイバージェントNEO

ロベルト・シュヴェンケ監督作「ダイバージェントNEO」("The Divergent Series: Insurgent" : 2015)[BD] シェルターで外の世界と隔絶し、派閥システムにより統治された街の真実を暴くべく、異端者(ダイバージェント)として覚醒した女が奮闘する様を描くS…

東ハト かすて利休 はちみつカステラ味

東ハトの新作「かすて利休 はちみつカステラ味」を食してみた。

晩ごはん

中二日で焼きそば。

デロデロデロデロデロデロデロデロデンドン。

ほぼほぼ一日、こんな風に寝て過ごしたんよ。生産的な事は何一つしていないのにとても疲れるんよ。消去する冒険の書すら無いんよ。思い詰めると涙が出てくるんよ。

おやつカンパニー サクサク抹茶

おやつカンパニーの新作「サクサク抹茶」を食してみた。

晩ごはん

チューカイタメ。

ゴロンゴロンゲンジツトウヒデシボウユウギ。

連日、真冬日が続いているので相当に冷え込んでいるのだが、それは良いとして、部屋が以前よりも温まりにくくなってきたのが気になる。ガスFFの温度設定はデフォで18度にしており、普段なら外の気温が如何程であろうと、設定より1~2度上回る様な良い按配に…

湖池屋 ポテトチップス 焼とうきび味

コイケヤの新作「ポテトチップス 焼とうきび味」を食してみた。

晩ごはん

豚丼のタレで牛丼。

布団ミノムシで過ごす人生オワタ状態のヒキライフ。

火曜のショックから立ち直る事ができず、更に腰痛が悪化し始めたので、昨日は完ヒキして布団ミノムシで寝込んだ。外はドカ雪が降っていたし、特に外出する目的も無かったから惰眠を貪ってやった。狭い部屋で天井を見上げながらひたすらゴロゴロしていると、…

チェンジリング

ピーター・メダック監督作「チェンジリング」("The Changeling" : 1980)[DVD] 妻子を亡くした音楽家が、移り住んだ古い館で数々の心霊現象に見舞われ、館に纏わる真実を追求すべく奔走するサイコ・ホラー作品。

湖池屋 ドンタコスプレミアーゴ ケサディーヤ味

コイケヤの新作「ドンタコスプレミアーゴ ケサディーヤ味」を食してみた。

晩ごはん

続けざまの焼きそば。

信用ブラックのおっさん、盛大に生き恥を晒して寒空の下で泣く。

昨日、MNPでガラケーからスマホに機種変すべく、意気揚々と店頭に行ってきたのだけど、結論から言うと、信用ブラックの為に本体の割賦が拒否られた!恥ずかしいやら情けないやらで居た堪れなくなって、そそくさと逃げ帰ってきちゃった。店員さんから説明を受…

西野カナ with LOVE tour Blu-ray(初回生産限定盤)

「西野カナ with LOVE tour Blu-ray(初回生産限定盤)」の開封の儀。

おやつカンパニー サクサクショコラ

おやつカンパニーの新作「サクサクショコラ」を食してみた。

晩ごはん

麺より具の方が多い焼きそば。

久しぶりにぶりぶりっとぶり返す梅核気ちゃんが僕を苦しめる。

ここ数ヶ月ほど大人しかった梅核気が、最近になってまたぶり返し初めてしんどい。具体的に痛みや障害があるワケでも無いのでこのツラさを上手く伝えられないのがこれまたしんどい。医者に訴えてもストレスが原因だと言われるばかりだし、かつて半夏厚朴湯を…

ハリケーンアワー

エリック・ハイセラー監督作「ハリケーンアワー」("Hours" : 2013)[BD] 超大型ハリケーンの災禍に見舞われた病院内に、未熟な産子と共に取り残された男が、子の延命を図りながら、絶望的な状況から脱するべく奮闘する様を描くスリラー作品。

有楽製菓 ブラックサンダーゴールド(2016)

ユーラクの新作「ブラックサンダーゴールド」(2016年版)を食してみた。

晩ごはん

火曜市を前に野菜をほぼほぼ使いきった。

歳のせいか疲労がディレイでやって来る。

木曜に遠出した影響がジワジワと疲労と倦怠感になって顕れ始めた。歳のせいでこうして疲労が遅れて来るのか、それは分からないが、特に腰痛が酷くて、このまま悪化する様なら再びコルセットを着用しなければならない。尤も、最近ではコルセット無しでも平穏…