チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20211231

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。年内最後だけあって客は多めだった。高級食材をドカドカと買い求める彼らとは裏腹に、私は今日も見切り品漁りに励んだ。帰宅後、少しは汚部屋の掃除でもしようかしらと漠然と考えていたが、映画を観てい…

20211230

今日は朝方に都心部のシネコンへ出かけ、今年の締めの映画として『モスラ 4Kデジタルリマスター版』を観てきた。数年前にDVDで初めて観たばかりで内容は大体覚えていたのだが、4Kデジリマ版がスクリーンで観られるこの機会を逃す手はなかった。しかし、充て…

20211229

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。公園を通ったら、前回着けた足跡が新たな積雪で埋もれかけていたので、また深々とスノーブーツを突っ込んで道を作ってきた。相変わらずの児戯っぷりだ。スーパーは買い物客でごった返していて鬱陶しかっ…

20211228

今日はメンクリ通院のために午前中に外出した。長らく通っているメンクリだが、こんなに年の瀬ギリギリの診察はこれまでなかったように思う。調剤薬局もガラガラでスムーズに終わったので、ほぼ予定通りの時間に毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。スー…

20211227

今日は昼過ぎに外出し、来月分の諸々の支払いを済ませてきた。ついでに最寄りのスーパーに寄ったが、特に欲しい物がなかったので手ぶらで帰路に着いた。断続的に雪が降っていたが、積もるほどでもない量で面白味に欠ける。それはさておき、アトピーが悪化サ…

20211226

今日は昼過ぎに二番目に近いDSへ買い物に出かけた。丁度大粒の雪が降り始めたので傘を差していった。年の瀬の日曜だがDSの客足はまばらだった。マスクの備蓄分が切れたのでそれが一番の目当てだったワケだが、とりま今回もこれまでと同じ銘柄の品を買ってお…

20211225

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。クリスマス当日だがもうすっかり正月ムード漂う商品配置となっていた。先日公園で私がドカ雪に残した足跡がそのまま小道になっていたので少し嬉しかった。数年に一度の強い寒気が入ってくるとか報道され…

20211224

今日は早朝にコインランドリーへ年内最後の定期洗濯に出かけた。真冬用アウターを着ていったが、日の出前の凍てつく極寒は骨身に染みた。今回は同世代と思しき現業系のおっさん達が数人利用していた。帰る前にコンビニでクリスマスらしい物を何か一つでも買…

20211223

今日は午前中に図書館へ出かけた。昨晩また軽くドカ雪が降ったので、どこもかしこも良い感じに積もっていた。年内最後の図書館のつもりだが、一冊返却で一冊受け取りだった。正月を挟むからもう一冊くらい回ってきて欲しかった。年明けまでに読む本がなくな…

20211222

今日はゴミ出しも用事もなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。終日降雪の予報で期待していたのに、ほとんど降らないから拍子抜けした。先日ZOZOでポチったアウトレット品がまだ発送に着手すらされていない。やはりクリスマスシーズンだから相応の遅…

20211221

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。数日ぶりに最高気温がプラスに転じたので妙に暖かく感じてしまった。既に年の瀬だが、今週はまだ私が手にするような食料品の価格は概ね普段どおりだった。来週辺りは高騰していそうだが、野菜類はそうそ…

20211220

今日はゴミ出し以外は用がなかったので完ヒキに徹するつもりだったが、ZOZOを眺めていたらアウトレット品でサレオツなマフラーを見つけてしまい、物欲が疼きまくって仕方がなかったので、auPAYカードをチャージするためだけに最寄りのコンビニへ出かけた。帰…

20211219

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。昨日までにドカッと降り積もった大雪は、粗方除雪が済んで雪道と化していたが、公園はほとんど手付かずだったので、今シーズン履き初めのスノーブーツで児戯の如くズボズボと数十センチ踏み込んで足跡を…

20211218

今日は郵便受けにぽすれんを取りに行った以外は外出せずに完ヒキに徹した。先日から断続的に降り続いていた雪は、この時期としては記録的な量だったようで、アパートの周りにもドカドカと積もりまくって壮観だ。これで終わらずに今後もコンスタントに降り続…

20211217

今日は早朝に都心部のシネコンへ出かけ、期待の新作映画『マトリックス レザレクションズ』をIMAXで観てきた。三部作で一応終結していただけに、取ってつけたような続編にならないか若干の不安はあったが、踏襲すべきところは踏襲し、より現代的でメタな世界…

20211216

今日はゴミ出し以外は用がなかったので完ヒキに徹した。明日辺りからようやくこの時期らしい気候になるらしい。ドカ雪が期待できるかもしれない。さて、当地の感染状況は以前として収束傾向だが、ワクチン接種率は漸増している。同世代の二回目接種率は遂に8…

20211215

今日は午前中に図書館へ出かけた。そこかしこで路面が凍結していて、転ばないように歩くのに神経を使った。今回は一冊返却、一冊受け取りだった。スーパーに寄って帰路に着いたが、相変わらず年寄りでごった返していた。年末年始で休館になる前にもう一冊は…

20211214

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。やや気温が上がったので、昨日数センチ積もった雪は融け出してツルツル路面を形成していた。スニーカーでも歩けないほどではなかったので、今日のところは助かった。私が常食するような野菜は安値で推…

20211213

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。真冬並みの氷点下で結構な勢いで雪が降っており、アパートを出た時点で既に5センチほど積もっていた。店内も気温が低くて、もう少し厚着してくるべきだったと後悔した。今冬はなかなか寒くならないので…

20211212

今日も最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。特に欲しい物はなかったのだが、体を少しでも動かしておきたかった。久しぶりに公園に寄ったら、初旬に僅かに降り積もった雪も全て融けてしまっていた。どうしても馴染みの猫を探してしまうのだが、平年より少し…

20211211

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。朝からやけに酷い睡魔に襲われ、外出が億劫になりかけていたが、特売品でいくつか欲しい物があったので行かないわけにもいかなかった。今日もこの時期にしては気温が高かったのだが、予報を見るとどうや…

20211210

今日はゴミ出し以外は用事がなかったので完ヒキに徹した。のんべんだらりと廃人暮らしを続けているうちに、今年も残すところ三週間だ。しかし、一向に冬めいてこないから年末の実感が湧かない。さて、昨夕は先日ネットでポチったサレオツな帽子が届き、甚く…

20211209

今日は昼前に図書館へ出かけた。手持ちの図書は先週全て返却済みだったので、今回は一冊の受け取りだけだった。スーパーとDSに買い物に寄って帰路に着いた。時間が時間だけにスーパーは年寄りばかりで本当に嫌になってしまう。帰宅後、無印の通販サイトで久…

20211208

今日はゴミ出しも用事もなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。またキャリアからスマホへの移行を促すメールが来たが、ローエンドの機種なら無料で機種変できるので、もうその中から適当に選んでしまおうかしらという気持ちになりつつある。クレカが…

20211207

今日はメンクリ通院のために午前中に外出した。相変わらず冷え込みが弱いので、薄手のアウターで十分だった。診察も調剤薬局もほとんど待たされることなくすんなり終わり、予定どおりの時間に毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。さて、当地の感染者数は…

20211206

今日は昼過ぎに最寄りのコンビニへ買い物に出かけた。先日偶然ゲットしたクーポンを早めに使っておきたかった。しかし、12月とは思えない気温が続いている。薄手のアウターでも十分なくらいだ。しばれる寒さはいつになったらやってくるのだろうか。それはさ…

20211205

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。先日少しだけ積もった雪はほとんど消え失せていた。これからしばらく気温が高めで推移するようだから雪も当分降りそうにない。ひょっとしたら今冬も積雪ゼロでクリスマスを迎えるのかもしれない。さて、…

20211204

今日はゴミ出しも用事もなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。極暖ヒートテック上下にヒートテック毛布を覆って、更にヒートテック手袋を着けてPCの前に半日以上座り続ける生活で、唯一足だけが寒かったのだが、昨日買ったヒートテックソックスを履…

20211203

今日は都心部への皮膚科通院のために早朝に外出し、ついでにシネコンで新作映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』をIMAXで観てきた。オミクロン株に対する懸念か、あるいはヴェノム自体に引きがないのか、先月観たエターナルズと比べると客はか…

20211202

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。一晩で雪が3センチ程積もっていて、尚もはらはらと降り続けていた。気温は氷点下でそれなりに寒かったが、昨日暖かったせいか店内はまだそれほど冷え込んではいなかった。それでも持参したカイロは役に…