チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

ハムカツ卵・オン・もやし。

アトピックパウダーまみれの私は「粉かけ爺」を拝命して人生を全うする所存です。

いよいよ二月が終わってしまう。今年も相変わらず光陰矢の如し感がハンパなく、つい先日正月を迎えたばかりの様な気がするのだが、そんな私を置き去りにして世の中は目まぐるしく廻っていく。一月の終わりに退居問題がぶり返してヒヤヒヤしたが、今月は難な…

マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり

ローリーン・スカファリア監督作「マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり」("The Meddler" : 2015)[DVD] お節介焼きの熟年女性が、最愛の夫を亡くした後、積極的に人に関わる事で新たな幸せを創り出していく様を描くコメディ・ドラマ作品。

明治 大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味

明治の新作「大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味」を食してみた。

晩ごはん

YAKISOBA!

昨今の配達業界の悲鳴を聞くにつけ安い商品を単品で注文して届けてもらうのは躊躇われますなぁ。

冬の終わりが近づいたこの段階でユースキンを切らしてしまったので、やむを得ず新たにポチった。私は消費するのにンヶ月以上かかりそうなあらゆるモノ、例えば調味料やシャンプーの類などに、使い始めの日をペンで記入しておく事を習い性にしているのだが、…

X-ミッション

エリクソン・コア監督作「X-ミッション」("Point Break" : 2015)[BD] エクストリーム・スポーツのアスリートを引退し、FBIに入局した男が、エクストリーム・スポーツの技術を駆使する謎の強盗団に潜入し、その目的を解明して新たな犯行を阻止すべく、命懸…

東ハト 忍者スナック ふわ丸 旨塩味

東ハトの新作「忍者スナック ふわ丸 旨塩味」を食してみた。

晩ごはん

ニラヒキ玉と昨夜の残り。

日本水産 いきなり!ステーキ監修 ビーフガーリックピラフ

ニッスイの新作「いきなり!ステーキ監修 ビーフガーリックピラフ」を食してみた。

やっぱり使い心地の良いシャンプーを一途に愛用し続けるのが一番ですなぁ。

昨晩、結構な降雪があった様で、朝起きて外に出たらドカ雪が積もっていた。間もなく二月も終わってしまうし、今週は気温が急上昇しそうだから、これからもう雪は融ける一方なのかも知れない。楽しかった冬が終わるのは寂しい。一月から二月の気候が永遠に続…

カルビー ポテトチップス コンソメS(スパイス)パンチ

カルビーの新作「ポテトチップス コンソメS(スパイス)パンチ」を食してみた。

日清食品 日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て(2017)

日清のリニューアルした「日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て」を食してみた。

晩ごはん

うまソースを使ったニック・ジャガー。

ツンツルテンにさりげなくインモラルな陰毛を剃ってやったらもう春の訪れはすぐそこ。

昨夕、キッチンで小虫を一匹見つけた。一応まだ冬だと言うのに、もう彼奴らが覚醒してきたのだろうか。今年は春の訪れが早いとか、猛暑になるだとか伝えられているが、こんな早くに小虫と遭遇するとなると憂慮せざるを得ない。先日宣言したばかりの汚部屋の…

亀田製菓 ハッピーターン 和風バーベキュー味

亀田製菓の新作「ハッピーターン 和風バーベキュー味」を食してみた。

世界一キライなあなたに

テア・シャーロック監督作「世界一キライなあなたに」("Me Before You" : 2016)[BD] 事故で半身不随となった富豪の男を介助する事になった女が、尊厳死を希望する男を翻意させる為に奮闘する様を描くロマンチック・コメディ作品。

おやつカンパニー ベビースターパンメン チーズ味

おやつカンパニーの新作「ベビースターパンメン チーズ味」を食してみた。

晩ごはん

鍋キューブ。

永谷園 超ふりかけ 餃子

永谷園の新作「超ふりかけ 餃子」を食してみた。

なんちゃらフライデーとかいう官製イベントが始まったのだが、文無しの私はプレミアムな妄想に耽るしかない。

今日はなんちゃらフライデーとかいう官製イベントの日らしい。私はこのなんちゃらフライデーについてネットで知ったのだが、国民にどの程度浸透しているのだろうか。ひょっとしたらテレビでCMなどをやっているのかも知れないが、民放をほとんど観ないからそ…

ライト/オフ

デビッド・F・サンドバーグ監督作「ライト/オフ」("Lights Out" : 2016)[BD] 暗闇の中に潜む女の悪霊に取り憑かれた母から弟を守る為に、姉が女の悪霊と対峙し、事の真相に迫っていく様を描くスーパーナチュラル・ホラー作品。

湖池屋 乳酸菌ポリンキー 発酵バター味

湖池屋の新作「乳酸菌ポリンキー 発酵バター味」を食してみた。

晩ごはん

焼そば、一応新商品。

春を迎える前にどうにか汚部屋の大掃除を行って人生をまるごと断捨離してやりたい。

二月も下旬を迎え、氷点下の時間帯が短くなってきた。もう冬が終わってしまう。私にとってこれが最後の冬という事も全くあり得ない話では無い。その為に今年は終活を目標に掲げたのである。ぼちぼちと三月の予定をGカレにぶっ込んでいるところなのだが、終活…

ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行

ジェイク・シマンスキー監督作「ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行」("Mike and Dave Need Wedding Dates" : 2016)[DVD] 何かとお騒がせな兄弟が、妹の結婚式に同伴者を連れてくる様に親から命じられ、運命的に出逢った二人の女と訪れた会…

日清食品 日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て

日清の新作「日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て」を食してみた。

晩ごはん

チキチキボーンラーメン汁を野菜スープに転用。

私以外の人間がTマネーを使っているのを見た事が無いのだが果たして普及しているのでせうか。

先日、ツタヤの事を書いた際に思い出したのだが、私は昨年のいつ頃からか、TカードにTマネーを適宜チャージして使用する様になった。私がTカードを使うのはツタヤとファミマくらいだが、それでも現金を使うよりは圧倒的に便利なので、欠かせない電子マネーの…

江崎グリコ クリームコロン 大人のショコラ

グリコの新作「クリームコロン 大人のショコラ」を食してみた。