チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

冷食とカット野菜でいつもの感じ。

DA・RU・I。

あまちゃん観てからほぼ一日寝てた。喉のつまりから来る倦怠感と頭痛でもうどうにもならない。返却予定の図書はなんとか読み終わりそうだが、疲れアタマだとすんなり内容が入ってこない。現実逃避に映画を観始めるとやはり睡魔が襲ってくる。心身が消耗して…

晩ごはん

特売品でさらに見切り品だった餃子にタニタ社員食堂のみそ汁。

暦の上では。

ディセンバー。今日から配信開始ということで早速DLしてしまった。まぁこんなもんかぁという感じだが、耳に残るサビだよね。あまちゃんの東京編は意外に面白くなってきた様に思う。能年玲奈のコミカルな演技が実に愉快だし、古田新太との絡みも楽しみだなぁ…

晩ごはん

恒例のスパ王プレミアムに山盛りのレタス。

ダンボール敷いてー。

昨夜、不意に足をマグカップに引っ掛けてしまい、派手にコーヒーをぶちまけてしまった。大半が座布団クッションに零れ落ち、もうどうにも使い物にならない有様。座布団は犠牲になったのだ・・・。ところで尾てい骨に炎症のある僕は、床に直に座るのは憚られ…

晩ごはん

テーブルマークのエビピラフを食べてみた。味の素に比べるとエビが小さく、少ないかな。まぁその分安いんだが。そして人生初のプラム。こんな食べ物だったんだな。

発話に難。

また寝落ちしてこんな時間にgdgdと時間を浪費しているワケで。延々と逆食が続く。喉を痛めたせいで上手く声が出せない。まあ現状でヒトと会話する機会なんかないのだが、僕は自室では独り言が多い性分ゆえ、日常的に声が出せないというのは結構なストレ…

晩ごはん

マ・マーのペペロンチーニと特売の半額レタス半玉。

カビカビカビ。

まだまだ逆食が収まらず喉が不快な日が続くものの、全身の倦怠感からはほぼ解放された。やはり風邪程度なら食事と睡眠に勝る良薬はないのだな。しかし呼吸と嚥下という生存に当たって基本的な動作に違和感ってのは辛いところだわ。はぁ。今日辺り糞暑い日に…

晩ごはん

今夜も冷うどん。火曜市の惣菜バイキングともに。

ヘロヘロぜよ。

一昨日に引き続き、昨日も朝から体調が最悪な状態で、早くに起きたものの何も手に付かず、食事を摂ってから昼過ぎまで横になっていた。倦怠感と虚脱感でフラフラだったが、通院日をパスするワケにもいかず、重いカラダを引き摺るようにメンクリまで行ってき…

晩ごはん

体調不良につき冷うどんにスーパーのハンバーグ。食欲がある分、まだ救いがあるよ。

Not feelin' so good な夜。

数ヶ月ぶりに酷い逆食の症状が出始めたのだが、それに連れて夕方から急速に体調が悪化。全身の倦怠感から始まり頭痛、目眩、悪寒、吐き気、加えて熱っぽいときた。風邪でも引いてしまったのだろうか。この週末、季節が遡ったかの様に気温が下がったからなぁ…

晩ごはん

冷食の五目あんかけ焼きそばを初めて食べてみた。しかし今日は逆食の症状が酷い。

カラスが凸。

夕方頃、スーパーへ買い出しに行ったのだが、いつもの通り道で突然カラスの襲撃を受けてしまった。2羽がコンビを組んで僕の頭上から急襲してきたのである。身の危険を察知して、すかさずBダッシュよろしく全力で逃げたので、すんでのところで回避することが…

晩ごはん

毎度おなじみのスパ王。僕の中ではカルボナーラと言えばほとんどコレばっかり。レストランのカルボナーラが食べてみたいよなぁ。

薄手じゃ肌寒い。

今朝は涼しいなぁ。外は13℃くらいだから寒いくらいか。毎日こんな感じだと個人的には嬉しいんだが。またしても寝落ちしてしまい、中途半端な時間に目覚めては、ゆらゆらと音楽を聴きながら今に至る。最近工藤静香ばっかり(笑)。ホントに自堕落の限りを尽…

晩ごはん

粛々と冷食を消化していく日々。

終わったねこのヒト。

リアルでこんなセリフなかなか言われないよなぁ。ハシゲがオワコンだとして、腐っても共同代表じゃない。自分から擦り寄ってきておいて、使えなくなると一方的に突き放すとは、石原のジジイの老獪ぶりも相当だわな。さて都議選どうなるのかしら。都民じゃな…

晩ごはん

今年初のそうめん。2割引の焼き鳥を添えて。

あゝしんど。

しんどい。もうとにかくしんどい。睡魔睡魔で寝てばかりいてすいませんって感じ。今夜も寝落ちしてしまったワケで。生活リズムの乱れが即体調の悪化に繋がるわ。今日にも病院に行って薬を貰ってこないとまずい。実にまずいよ、コレは。できれば部屋から一歩…

晩ごはん

特売の餃子に北海道産トマト。

廃人日和再び。

昨日は一日中睡魔に苛まれた日であった。どうしてここまで眠いのだろうか。食う寝る食う寝るの惰眠スパイラル。無味乾燥極まれり。読書が脳を活性化させる一助になってくれるのだが、昨晩は借りている図書の返却期限が迫ってきたからそろそろ読まなあかんよ…

晩ごはん

マルちゃんの新作「博多系焼ラーメン」に火曜市バイキング。

寝る寝る寝るね。

週初めから惰眠の限りを尽くしてしまった1日。昨晩はなかなか寝付けず、そのくせ3時間弱で目が覚めてしまった。あまちゃんを観ながら朝ごはんを食べ、そのままあさイチ!をボーっと観ていると睡魔が訪れ正午まで爆睡。なんとはなしに昼ごはんを食べ、天候…

晩ごはん

釜玉すぱにサニーレタス半玉どっさり。こんな感じで野菜足りているのかしら。

かゆかゆで掻痒。

そこら中が湿疹で痒いYO。今週はどうやら悪天候が続くらしく、もう今から気が滅入っている。部屋の湿度がぐんぐん上がってしまうからね。扇風機でいたずらに空気を撹拌すると、部屋中のカビやら雑菌やらを巻きあげてしまうのではないかしら。それ故、この時…

晩ごはん

安定のおいしさ、よこすか海軍ドライカレー。

湿疹の乱。

例年の如く、湿疹に苛まれる季節がやってきたようだ。背中から肩にかけてブツブツと悪化し始め、出血している部分もある。汗と湿気が良くないのは分かるのだが、この部屋で生活する以上は逃れようもない。できる限り薬に頼りなく無かったが、この期に及んで…