チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20210531

今日はこの時期にしてはかなり冷え込みが強まり、季節が一ヶ月以上逆戻りしたような肌寒い日だった。昼過ぎに二番目に近いDSへ買い物に出かけた。一番の目当てはマスクだったのだが、現在使っているモノと同じ銘柄が品切れだったので次の機会を待つことにし…

20210530

今日も昨日と同じような陰気臭い天候が続いた。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたが、アパートを出た直後に雨がぱらつき始めたので、已む無く傘を持つことにした。連日の天候不順のせいで洗濯物を窓際で干せないから困る。予報では今週もスカッと…

20210529

今日も朝から冷たい雨が降り続く鬱々とした日だった。昼過ぎに止んだ頃を見計らって最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。馴染みの猫に会いたいが、こう天候不順が続くようでは外に出てくるはずもない。さて、緊急事態宣言の延長に伴い、当然の如く図書館の…

20210528

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。やや冷え込んで鬱々とした雨まで降っていたが、待ち時間にはコンビニの冷コーを飲みながら読書に耽った。帰宅後はステイホームに徹した。さて、とうとう緊急事態宣言の延長が決定してしまったが、果たし…

20210527

今日は朝のゴミ出し以外は外出を控えてステイホームに徹した。DSへ買い物に行ってもよかったが、超長編映画を観ていたら時間がなくなってしまった。ときに窓下周辺の土壌にポツポツと雑草が生えてきているのに気付いた。除草剤を撒いてからまだ二ヶ月も経っ…

20210526

今日は諸々の手続きのために昼前に役所へ出かけた。役所の窓口を訪ねるのは年に一度ないし二度程度だが、わずか数分の手続きでも人と対面するのは、重度のコミュ障たる私にはかなり難儀だ。今回は二件の手続きで屋内を観察する機会があったが、緊急事態宣言…

20210525

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。朝から晴れたり曇ったり雨が降ったりを断続的に繰り返す不安定な天候だったが、帰宅するまで雨に降られることはなかったのは幸いだった。当地の感染状況は相変わらずで、緊急事態宣言の延長は避けられな…

20210524

今日は早朝にコインランドリーへ毛布と薄掛け布団の洗濯に出かけた。薄掛け布団はなんだかんだで年中使っているのでかなりヘタってきており、そろそろ買い替え時なのだが、他に優先させるモノがありすぎてなかなか費用を捻出できないでいる。帰宅後はステイ…

20210523

昨夜、届いたばかりのすのこベッドを使って寝てみたところ、見事にビニール床に結露は生じず、寝心地も上々だった。予想外の出費を強いられたが、とりま思惑通りの結果を得られて満足しきりだ。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたら、公園で馴染み…

20210522

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。雨こそ降らなかったが曇天で湿度が高く不快な一日だった。夕方、一昨日ポチったすのこベッドが届いた。実物は値段なりの安っぽさだが、焦眉の急だったし、これ以上財政を逼迫させることもできなかったの…

20210521

今朝起きてすぐにラグを捲くってみたら、やはり水分がじっとりと付着していた。たった一晩でこうなるのだから、使い始めのおよそ一ヶ月前からずっとこの現象が起きていた可能性がある。それに気付かず毎晩寝ていたのだから、我ながら呑気なものだと呆れる。…

20210520

昨晩、寝る前に敷布団を広げた際、裏側に不気味な染みを見つけた。何事かと思って匂いを嗅いでみたら強烈な悪臭を発しており、慌てて下に敷いているラグを触ってみるとじっとり湿っているではないか。矢も盾もたまらずラグを捲ったところ、ビニール製の床に…

20210519

今日も夏の陽気が継続して清々しい快晴だったが、それに反して朝から気怠くて睡魔に抗えず、惰眠を貪ってしまった。外出する気力も失せて結局完ヒキすることになった。図書館が再開するまで本が読めず、脳の劣化が心配だから、やむを得ずAmazonで新刊を二冊…

20210518

今日はメンクリ通院のために午前中に出かけた。完全に夏の陽気で、到着する頃にはじんわり汗ばんでいた。今回も診察自体は数分で終わったものの、調剤薬局でかなり待たされたため、見たくもないヒルナンデスを見て時間を潰さなければならなかった。その後、…

20210517

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。昨日から延々と降り続いていた雨は幾分弱まっていて助かった。図書館が休館で手元に一冊も本がないので、待ち時間は仕方なく店内に置かれているフリーペーパーやらカタログやらを眺めて過ごしたのだが、…

20210516

今日は未明の内から台風みたく雨風が吹き荒れて随分と騒々しかった。その上に顔面アトピーが痒くて堪らないので、ほとんど熟睡ができなかった。どうもこれはアトピー本来の症状というより、新しい塗り薬の副作用なのではないかと思えてきたので、元の使い慣…

20210515

今日は程々に安定した気候で初夏のような暖かさだった。一年でももっとも過ごしやすい季節ではあるのだが、その一方でアトピーの症状は最悪の時期に嵌っていてひたすら苦しい。四六時中アトピーの事を意識しない時間がないくらい酷い。新しい塗り薬の効果を…

20210514

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。途中の民家の軒先で、近隣に住む老人グループが集まってBBQに興じていた。当地にもいよいよ緊急事態宣言が発出される運びとなったというのに、なんとも呑気なものだと呆れた。クラスターを発生させて皆お…

20210513

今日はアトピーの症状が一際悪くて朝から無気力状態で、何度も惰眠を貪ってしまった。外出するのも億劫だったが、昨日完ヒキしたばかりだし、ツタヤへ返却の必要もあったので、昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。当地の感染者数は本日も過去最多…

20210512

今日は頗る快晴だったが特に用事もなかったので、ゴミ出し以外は外出を控えてステイホームに徹した。当地の感染者数はまた過去最多を更新したが、この状況が続くとマンボウから緊急事態宣言へと発展してしまいそうだ。まあゴミクズ廃人半ヒキの私の感染リス…

20210511

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。昨日に引き続き、この時期にしては肌寒い気候だったが、往復ンキロも歩くにはこれくらいで丁度いい。買い物の前にコンビニに寄り、役所に提出する書類のコピーを取った。その後、スーパー二軒とDSをハシ…

20210510

今日はこの時期にしては冷え込みが強く、日中でも気温が一桁に留まってやや寒かった。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。明日の火曜市での食材調達を前に、冷蔵庫の野菜をほぼ使い切ってしまったので、不本意ながらも今夜の分だけ割高で買わなけ…

20210509

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。近所の桜並木は見頃をすっかり終えて、半分近くが葉桜と化していた。午後からどういうワケかやけに脱力し、頭痛まで生じてきたので、筋トレもサボってしまった。しかし、発熱はないのでコロナの心配はな…

20210508

今日は外出にはもってこいの快晴だったが、特に用事もなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。マンボウが始まるし廃人はステイホームするのが吉だ。当地の感染者数は過去最高を記録したが、果たしてマンボウなんかで減少に転じるのだろうか。しかし、…

20210507

今日は都心部の皮膚科への通院のために通勤時間帯に出かけた。当地は間もなくマンボウが発動される程の感染状況だが、通勤風景は従来とほとんど変わらない感じに見受けられた。皮膚科には開院時間前に着いたが、GW明けという事もあって既に患者で満員という…

20210506

ようやく世間様のGWが終わり、平穏が戻ってきた。今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。冷え込みもなく穏やかで清々しい朝だった。帰宅後、家でも部屋着類を洗濯したのだが、最高気温は20度に達し、初夏のような暖かさだったので、窓際干しで…

20210505

世間様のGWは今日で終わりなのだろうか。隣人Xも休暇中らしく連日在宅なのだが、夜型の彼奴は丁度私の就寝時間に騒々しく活動していて、それが耳障りで鬱陶しくて仕方ない。ヤニ中で年がら年中咳き込んでいる彼奴がコロナに感染しないのがまったく解せない。…

20210504

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。GWで尚且つ晴天だから人出が多いだろうと予想したが、それほどでもなかった。しかし、客層は若干違っていてカップルや家族連れが多めでうんざりさせられた。スーパー二軒をハシゴしたて帰路に着いたが、…

20210503

今日はゴミ出し以外は出かけずにステイホームに徹した。朝から鬱々と冷たい雨が降り続けていたし、なによりアトピーが今年最悪レベルの状態だから気力が湧いてこなかった。先月処方してもらった新しい塗り薬は私には効かないようだ。元々使っていた塗り薬は…

20210502

今日は昨日よりも風が強まって更に寒々しい日だった。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたが、さすがにアウター、ストール、手袋を着用せざるを得なかった。5月でここまで防寒したことがあったかしら。それはさておき、当地の感染者が急増し始めて…