チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

面倒なのでスーパーの惣菜頼み。

隣室から薄壁を通して響いてくる小便のドボドボ音に殺意すら覚える座り小便派の私。

今日は一日雨で鬱陶しい。室内より外の方が気温が低いのに、窓を開けっ放しにしておいても、一向に室温が下がらない。雨と言えば、ロング丈の傘を買おうかどうか迷っていて、昨日も以前カートに入れておいた良さげな傘をポチろうか悩んだのだが、結局決断で…

ヒトラーの忘れもの

マーチン・サントフリート監督作「ヒトラーの忘れもの」("Under sandet" : 2015)[DVD] ドイツ軍捕虜の少年兵達が、デンマークの海岸にナチスが埋設した大量の地雷を除去する命懸けの作業に駆り出され、苦渋を強いられる様を描く戦争ドラマ作品。

ヤマザキビスケット クックロール ジャーマンポテト味

ヤマザキビスケットの新作「クックロール ジャーマンポテト味」を食してみた。

晩ごはん

納豆とヨーグルトの相性が良いって聞いたから試してみたのにイマイチだった。バランスが難しい。

ゲーム廃人の隣人Xもどうやらドラクエ11をプレイしているみたいで草生える。

ようやく夏の折り返しといったところか。七月上旬は異常な暑さでこの先どうなる事かと心配していたのだが、下旬は平年並みの北海道らしい夏に戻って、夏嫌いの私でも程々に過ごしやすい。予報によると今週も大きな変化は無さそうで一安心だ。ときに、ゲーム…

カルビー ポテトチップス のり塩パンチ

カルビーの新作「ポテトチップス のり塩パンチ」を食してみた。

晩ごはん

三日目のカレーと特売ザンギ。

いい加減に人生という名の冒険の書を閉じたいのだが願わくば寝ている間が良い。

昨日は何度目かのプレミアムなんちゃらの日だという事を思い出したが、朝昼晩とニュースを見ていても、終ぞ一度もプレミアムなんちゃらへの言及は無かった。いつだったかドヤ顔で座禅を披露していた安倍にはそろそろ首を括って欲しい。この先、生きる楽しみ…

セル

トッド・ウィリアムズ監督作「セル」("Cell" : 2016)[BD] 携帯で通話していた人々が突然凶暴化し、都市機能が失われた街で、難を逃れたコミック作家が妻子の無事を願って捜しに行く様を描くSFホラー作品。

おやつカンパニー 餃子の皮チップス タレ掛け焼き餃子味

おやつカンパニーの新作「餃子の皮チップス タレ掛け焼き餃子味」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

周りでぽこぽこ建つ新築の家を観ているとどんな家になるんだろうどんな人が住むんだろうって想像を膨らませちゃう。

今朝はなにやら隣人Qの部屋で工事を行っている様子。電動ドリルでギュルギュルやられる度に、薄壁を通して耳を劈く様な音と振動が伝わってきて、騒々しいなんてレベルの話では無い。突然始まったからいったい何事かと思い、憤激の余り、壁ドン或いは怒鳴り込…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

デヴィッド・イェーツ監督作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」("Fantastic Beasts and Where to Find Them" : 2016)[BD] 米国を訪ねた英国の魔法使いが、持ち込んだ魔法動物を不手際により逃してしまった後で、期せずして魔法界と人間界に衝…

トップバリュ World Dining パクチーチキンヌードル

トップバリュの「World Dining パクチーチキンヌードル」を食してみた。

晩ごはん

汗だくで作るカレー。

ゴミ捨て場消滅問題が私のくだらなさMAXなお悩みランキングで急上昇中。

先週、掲示された最寄りのゴミ捨て場の廃止予告だが、ンヶ月後の猶予があるにせよ、いざその日を迎えたらどうするのか気懸かりで仕方ないので、普段は使わない様なルートを歩いて、そこら辺のゴミ捨て場の偵察を行ってみた。それで分かったのは、あらゆる共…

アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発

マイケル・アルメレイダ監督作「アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発」("Experimenter" : 2015)[DVD] 服従実験と称して、ホロコーストの責任者アドルフ・アイヒマンの心理を検証し、組織的な大虐殺を起こすに至った原因の解明に心血を注いだ…

カルビー ポテトチップス サワクリ好きのための、濃厚サワークリーム味

カルビーの新作「ポテトチップス サワクリ好きのための、濃厚サワークリーム味」を食してみた。

晩ごはん

今夏初めてのそば。

スーパーにて底辺の心をも惑わす鰻の蒲焼きの香りを嗅ぎながらもグッと堪えた土用の丑の日。

今朝は早起きしたにも関わらず、毎週恒例の体組成測定を忘れてしまった。毎回起き抜けの水さえも飲まない状態で測定しているのだが、今朝はカフェラテを啜り始めた直後に忘れた事に気付き、時既に遅しだった。明日は覚えていられるだろうか。これまで2日延…

僕と世界の方程式

モーガン・マシューズ監督作「僕と世界の方程式」("X+Y" : 2014)[DVD] 優れた数学の才能を有する自閉症の少年が、国際数学オリンピックの英国代表に選出され、台湾で行われる合宿の経験を通じて、困難を乗り越え、成長していく様を描くドラマ作品。

晩ごはん

うなぎは食えねど、なると屋のザンギ。

完ヒキしてしまったのでこれ以上ないってくらいのチラ裏レベルな内容に。

今朝は昨日とは逆に30分も早く目覚めたので、さすがに誰にも遭わないだろうと思って意気揚々とゴミ出しに行ったら、隣の隣の部屋に住むオバハンと遭遇したので、已むを得ずボソッと挨拶をした。昨日は国会中継を昼過ぎまでダラダラと観ていたら、なんだか外…

不二家 焼きスフレ

不二家の新作「焼きスフレ」を食してみた。

アナザー

ジョアン・スファール監督作「アナザー」("La Dame dans l'auto avec des lunettes et un fusil" : 2015)[DVD] 秘書の女が、社長から回送を命じられた車を勝手に乗り回して遊びに出かけた先で、不可解な事件に巻き込まれていく様を描くスリラー作品。

湖池屋 スゴーン 海老まるごと

湖池屋の新作「スゴーン 海老まるごと」を食してみた。

晩ごはん

ズボラ飯、納豆チャーハソ。

NHKの例のAIには是非とも「安楽タヒを認めれば日本の諸課題が解決する」くらいの事を言って欲しい。

今日も30分ほど寝坊してしまったが、寝ぼけ眼のまま、駆け足でゴミを出してきた。誰とも出会さずに安心した。いつもの様にテレビを付けたら、丁度わくまゆが映っていたのだが、なんとまた髪型が変わっていて、これまで無かった前髪ができていた。個人的に、…

マリアンヌ

ロバート・ゼメキス監督作「マリアンヌ」("Allied" : 2016)[BD] 第二次世界大戦下、カナダ空軍将校がナチスの要人暗殺作戦を共にしたフランスのレジスタンスの女と恋に落ち、結婚して子供を儲けるも、女にスパイ容疑がかかり、潔白を証明する為に奔走する…