チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20230930

今日はゴミ出しも用事もなく、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。ぶり返してきた腰痛はやや改善した感じがするが、寒くなってきたらまた悪化するような気がしている。そして相変わらず筋トレの再開には至っていない。日がな死にたい死にたいと嘆いて…

20230929

今日は午前中に都心部のシネコンへ出かけ、新作映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』をIMAXで観てきた。本来なら先週の公開日に速攻で観たかったのだが、午後の遅い時間帯しか上映がなかったので、一週間遅れとなってしまった。これまでを遥かに凌駕す…

20230928

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。じんわりとぶり返してきた腰痛がこれ以上悪化しないで欲しいのだが、齢だから仕方ないのだろうか。若い頃は40過ぎまで生きているとは思わなかったので、老いがこんなに怖くなるとは想像もしなかった。5…

20230927

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。日中はまだ比較的暖かい日が続いているので、常飲するコーヒーをホットに切り替える気にならず、冷コーをチビチビと飲んでいるのだが、夏前にAmazonのタイムセールで箱買いしたボトルコーヒーが切れてしまっ…

20230926

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。雨が降り出しそうな微妙な曇天だったが、降らないという予報を信じて傘は持たないことにした。気温も微妙なところで半袖か長袖かで迷ったが半袖にした。昨今の物価高に加えて猛暑の影響なのか、普段使…

20230925

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。日の出まで30分ほど前だから薄暗くて、涼しいというより寒いくらいだった。しかし、店内は絶妙な温度設定で快適そのものだった。待ち時間のコンビニコーヒーは今季初のホットにするつもりだったが、歩い…

20230924

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。快晴で湿度が低かったので、洗濯物が窓際干しですぐに乾いた。窓際干しは窓を全開にせねばならないから、秋が深まって気温がより低くなると、寒くてできなくなるのが惜しい。気温ついでに言えば、急に…

20230923

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。直前になって激しい雷雨が降り始めたが、予報ではすぐに止むことになっていたので、それを信じて待っていたら30分足らずで本当に止んだ。昨日のうちに除草を済ましておいて良かった。しかし、急激に涼しく…

20230922

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹しても良かったが、爽やかな快晴だったので、昼前に自室の窓下周辺の除草を行った。前回の除草から何度か大雨が降ったので、夏の盛りを過ぎたにも関わらず局所的に雑草が生い茂っていた。ひたすら抜きまくっ…

20230921

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。昨日より更に涼しくなり、最高気温は20度にも達しなかったので、さすがに長袖を着ていった。二冊返して新たに二冊受け取り、手元の本は三冊となったので、しばらくは読書に事欠かなくて済む。脳の劣化…

20230920

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。気温は低めで強風が吹き荒れていたので、半袖で出歩くのは少し寒々しく感じたが、構わずに半袖Tで出かけた。店に着くまでにほんのり汗ばんでくるから丁度良いのだ。この系列は体力があるのか、価格的に頑張っ…

20230919

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。当初曇天の予報だったので傘を持っていくつもりはなかったが、出る直前に念のためにアプリで再度確認したら、間もなく雨が降り始めると表示されたので、結局傘を持っていくことにした。スーパーに着く…

20230918

今日は昼前に最寄りのコンビニへ買い物に出かけた。特に用事もないので完ヒキしても良かったが、世間様の祝日だし、昼間におっさんがほっつき歩いても不審がられることもなかろうと思い、散歩がてら外出した。未明に豪雨が降り、日中は30度近くまで気温が上…

20230917

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。昨日に続いて散歩がてらの外出だ。早いもので9月も下旬に入ろうとしているが、まだ微妙に暑い日が続いている。それでも朝晩は涼しいから微妙に体調が悪い。ほんのりと頭痛や腹痛が生じるのだが、一晩経つと…

20230916

今日は昼前に最寄りのDSへ買い物に出かけた。この店は価格転嫁が進んでいるので数ヶ月使っていなかったのだが、その後の様子を窺うべく、さしたる用はないものの散歩がてら行ってみることにした。セミセルフレジが新たに導入されていたくらいで、価格転嫁ぶ…

20230915

今日は午前中に都心部の皮膚科へ通院に出かけた。他に予定がなかったので、朝一番の診察に拘らず少し遅れて着いたら、既に待合室はほとんど埋まっていた。待たされるのは想定内だったが、意外にも診察は早く済んでしまった。今回はシネコンでどうしても観て…

20230914

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。夜明け前で半袖では肌寒いくらいの曇天だったが、待ち時間に飲むのは気分的にまだ冷コーだった。日中も気温は上がらず、20度前後で推移した。このまま一気に秋めいてくるかと思いきや、来週はまだ30度近…

20230913

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。昨日、土砂降りの雨の中、傘を差しながら両手に買い物袋を引っ提げてきたので、早速両腕に心地よい筋肉痛が生じている。せめて完ヒキする日くらいは筋トレを義務付けたいところだが、涼しくなってきた…

20230912

今日は午前中にメンクリ通院へ出かけた。大雨の予報だったので傘を差していったが、往路はまだ霧雨だった。診察と調剤薬局をすんなり終えた後、毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。その頃には激しい雷雨が降り出していて、たちまち足元はずぶ濡れになっ…

20230911

今日はゴミ出し以外に用がなく完ヒキに徹した。二日続けての完ヒキは避けたかったので、昼前に散歩がてらコンビニにでも出かけるつもりだったが、何一つ必要なモノがないのに、割高なコンビニで買い物するのが躊躇われたので止めにした。それに今日は微妙に…

20230910

今日はゴミ出しも用事もなく、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。快晴で過ごしやすい日だったが、明日からしばらく天候不順が続きそうで憂鬱だ。さて、数週間ばかり暑さのために作る気が起きなかったカレーを夕飯に作った。今秋の新商品だが、自分で…

20230909

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。諸々値上がりしまくりで、それに対して金銭感覚は従前のままだから、必要なモノの確保に嘆息しまくっている。見切り品漁りに余念がない私だが、同類と思しき見切り品ゲッターを見かける頻度も最近明らかに…

20230908

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。ゴミ捨て場に数日放置されていたルール無視ゴミが無くなっていた。収集車はその手のルール無視ゴミを厳しくスルーするはずだから、管理会社が処分したのだろうか。ルール無視野郎にお灸を据えなければ…

20230907

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけ、ついでに役所で簡単な手続きをしてきた。快晴ながらも気温は上がらず、しかも強風が吹き荒れていたので涼しかった。というか突っ立っているだけなら半袖では寒いくらいだった。私の場合、往復数キロを闊…

20230906

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。外は割りと過ごしやすい気候だが、自室は熱気が籠もってほんのり蒸し暑い。昨夜は前半だけ扇風機を付けて寝たし、今日の日中はパンイチで過ごした。まあそれでも日に日に涼しくなってきているのは実感するし…

20230905

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。最高気温は30度近くにまで上がるので、半袖T+ショーツな出で立ちでまだ丁度良い具合だが、そろそろ秋の装いの準備を始めた方が良いかもしれないとも思う。夏の良い点を強いて挙げるとすれば、軽装で出…

20230904

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。丁度、日の出時刻頃に出たので外は明るくなりきっておらず、夏の終わりを実感した。半袖では肌寒いくらいだったがが、散歩には寧ろこれくらいの方が良い。それはさておき、昨夜は悪夢を二回も見てしまっ…

20230903

今日はゴミ出しも用事もなく完ヒキに徹しても良かったが、昼前に自室の窓下周辺の除草とついでに窓拭きも行った。すこぶる天気が良く、その上、湿度もかなり低かったので、この手の作業には持って来いの日だった。20分ほどの除草で大袋をいっぱいにした後、…

20230902

今日も昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。どうしてもというワケでもなかったが、天気が良かったので散歩がてら外出することにした。諸々の値上がりには困ったものだが、アプリで昨日の電気料金を見たら驚いた。今月からこれまで適用されていた電気…

20230901

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。ほぼほぼ終日雨降りだったが、私が出かけて帰るまでの間は小降りだったので助かった。今月からまた一段と値上げが進むとは聞いていたが、早くも今日痛感させられてげんなりした。特に私がおやつに食す菓子…