チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-01-01から1年間の記事一覧

晩ごはん

スーパーの中巻セットと茶碗蒸しと、前から飲んでみたかった澪ドライでぼっち忘年会。年に一度の酒はなまらおいしいわ。

ゲス極で始まりSiaで終わっていく私の鬱々とした2016年よ、ありがとうさようなら。

あれよあれよという間に大晦日を迎えてしまった。師走だけに時が過ぎるのが早過ぎる。どうせこのままぼんやりしている内に新年を迎えて、一月、二月と終わっていって、春が来て、また忌々しい夏が襲ってくるのだ。いまこの瞬間で時が止まって欲しい。夏が大…

アンフレンデッド

レオ・ガブリアッドズ監督作「アンフレンデッド」("Unfriended" : 2014)[BD] 悪辣な動画投稿により辱めを受けて自殺した少女が悪霊と化し、同じ高校の男女をネットを通じて死に追いやっていく様を描くファウンド・フッテージ型スーパーナチュラル・ホラー…

赤城乳業 PABLOアイス 黄金ブリュレチーズプリン

赤城乳業の新作「PABLOアイス 黄金ブリュレチーズプリン」を食してみた。

晩ごはん

十勝豚丼と昨日の残り汁。

全身全霊でネガチブっぷりを加速させて新年を鬱々と迎える準備に余念がない。

いよいよ新年まで二日足らずになってしまった。年の瀬の加速度はハンパない。こんなスピードで時が過ぎていくと、私はあっという間にアラフィフからアラカンにまっしぐらだろうが、それまで生きられる公算は無く、まださして不安でも無かったりする。世間様…

ターザン:REBORN

デヴィッド・イェーツ監督作「ターザン:REBORN」("The Legend of Tarzan" : 2016)[BD] かつてジャングルの王者ターザンと称された英国貴族が、再びジャングルに赴き、奴隷労働により植民地支配を企てる男の謀略を阻止すべく、奮闘する様を描くアクション…

晩ごはん

今年最後の鍋キューブはカレー。

歳末も安定して物欲の権化ぶりを発揮するうんこ製造機としての存在意義しか無い私。

昨日も外出が億劫で、というよりさしたる目的も無いので、完ヒキしてしまった。今週二回目の完ヒキで、体の鈍りっぷりが尋常じゃない。大きくクシャミをするだけで、その腰への反動によりヘルニアが悪化しそうで怖い。クシャミをする際には、少しでも衝撃を…

極悪の流儀

ウィリアム・モナハン監督作「極悪の流儀」("Mojave" : 2015)[DVD] 若くして成功するも人生に意義を見失った男が、足を踏み入れた砂漠で浮浪者と遭遇し、対立したのを始まりに、執拗な追跡に遭い、脅威に晒される様を描くクライム・スリラー作品。

カルビー 堅あげポテト 贅沢だし味

カルビーの新作「堅あげポテト 贅沢だし味」を食してみた。

晩ごはん

生姜焼き。

おせちとか食ってみてえええとかぼんやり考えながら今年最後の買い出しをしめやかに終了。

昨日は今年最後の火曜市に行った。しかし、歳末だから生鮮食品の特売は限定的で、大抵の品はこの時期特有の高値ばかりだった。それなのに爺さん婆さんを始めとする大勢の客達がカートいっぱいの食品を買い込んでいく。それと比べると私の買い物かごに入って…

帰ってきたヒトラー

デヴィット・ヴェント監督作「帰ってきたヒトラー」("Er ist wieder da" : 2015)[BD] 現代にタイムスリップしたアドルフ・ヒトラーが、彼をそっくりさんだと誤解して利用するテレビ局を手玉に取り、嘆かわしいドイツの状況に変革をもたらすべく再起する様…

晩ごはん

三日目のシチューと特売のザンギ。

そんな事よりいつになっても工藤静香の楽曲を聴く気分になれないのだからキム夕クの罪は深い。

昨日は平年より気温が高く、その上、雪ではなく雨が降っていたので、ツルツル路面を歩くのが億劫だと思い、完ヒキに徹した。今朝、ゴミ出しに行ったら、再び真冬の気温に戻り、いつの間にか更に雪が降り積もっていた。これで今日はツルツル路面を歩かずに済…

森永乳業 MOW イタリアンマロン

森永乳業の新作「MOW イタリアンマロン」を食してみた。

カルビー ザ・ゴールド ほろあまバター味

カルビーの新作「ザ・ゴールド ほろあまバター味」を食してみた。

晩ごはん

二日目のシチュー。

今年の大晦日はマンネリズムに堕したガキ使SPをスルーして紅白歌合戦を観ようと思います。

正月まであと6日となった。年の瀬は毎週恒例の特売などが無くなり、食材の価格が高止まりするから、底辺の懐事情的には厳しい時期である。しかし、安い時に買い込んでも結局使いきれずに痛めてしまうだけだから悩ましい。調理して冷凍させる的な器用な事で…

井村屋 やわもちアイス クリームチーズカップ

井村屋の新作「やわもちアイス クリームチーズカップ」を食してみた。

ゴジラ対ヘドラ

坂野義光監督作「ゴジラ対ヘドラ」(1971)[DVD] 環境汚染によるヘドロがもたらした宇宙怪獣ヘドラとゴジラの死闘の行方と、ヘドラを討伐すべく人類が奮闘する様を描く怪獣作品。

亀田製菓 ハッピーターン クリームdeハッピー

亀田製菓の新作「ハッピーターン クリームdeハッピー」を食してみた。

晩ごはん

今年最後のシチュー。

明石家サンタは不幸ネタよりマツコいじりの方が面白くなってきた件。

クリぼっちがしめやかに終結し、今年も残すところあと一週間足らずとなった。結局、毎年恒例のブンイレのかまくらを買わない代わりに、スーパーでヤマパンの普通のショートケーキを買って食した。チキンも例年の二本から一本にした。なんとも侘しい限りだが…

僕の大切な人と、そのクソガキ

ジェイ・デュプラス,マーク・デュプラス監督作「僕の大切な人と、そのクソガキ」("Cyrus" : 2010)[DVD] 中年男が離婚後、久しぶりに恋仲になった女に成人の性悪息子がいる事が判明し、女との恋路を阻もうとするその息子に中年男が翻弄される様を描くコメ…

カルビー ポテトチップス極濃 ガーリックバター味

カルビーの新作「ポテトチップス極濃 ガーリックバター味」を食してみた。

晩ごはん

チキソのみメリクリ感。

日清食品 日清のどん兵衛 年明けうどん

日清食品の新作「日清のどん兵衛 年明けうどん」を食してみた。

巷に蔓延るなんちゃってクリぼっち達とは寂しさレベルが桁違いの私こそクリぼっちを自称するのに相応しい。

結局昨日は12月としては半世紀ぶりの豪雪となり、積雪深は1メートル程になった。私はそんな中、今年最後の図書館参りをしてきたのだが、主要な車道こそ除雪車が入っているものの、私の様な徒歩オンリーな底辺が使う歩道などは積もるに任せた状態だから、足…