チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

釜玉スパカルボに新作冷食。

不定期・脱ステ疲れ。

脱ステ・脱プロを開始してから一ヶ月ほど経過したが、やはり徐々に悪化してきた。というか、もう どうにも退っ引きならない部分には局所的だがステを塗った。出血や汁は止められないからなぁ、 はぁ・・・。バリバリの乾燥肌にはユースキンのローションで対…

晩ごはん

普通のカレーうどん食べたいな。とろっとしてて熱々のおいしいのをさ。

キャラメルコーン チョコレート味 with 川崎のぼる

おい、買ってけよ!と言わんばかりのこのパッケージ。ほろ苦い思い出などないさ。 しかしなぜ3倍なのだろう。ノーマルサイズと比べてみた。これで袋半量ほど。ピーナッツはなし。

別離の季節。

来週から新年度。昨日、毎日観ているニュース番組で、ある女性キャスターが涙ぐみながらお別れの 挨拶をしていた。まだ若い女性だが、しっかりしたアナウンス力と愛くるしい笑顔で、僕も親しみを 抱いていただけに非常に残念。年度が変わることで世の中はガ…

晩ごはん

和食への渇望感。

浅い世情雑感。

堀江氏仮釈放、矢部氏結婚、おめでとう。すっきりするネタが続いて、他人事ながら僕のメンタルも 少しばかり健やかになった。国会はというと暫定予算が今日にも成立の運びだそうで、おっさんはまた いつもと同じ様にダラダラと不貞寝しながら参院の予算委員…

晩ごはん

冷食中華丼。勝手ながら、味の素さんには平素よりお世話になっております。

アウター問題。

日中、少しずつ暖かくなってきた。とはいえ夜間はまだ氷点下が続いたりするわけだが、こんな時期、 着るものに困ってしまうのだな。春物のアウターって着る時期が限定されちゃうから、買い控えの 対象になるんだよなぁ。まあ単純にそんなもん買ってる余裕が…

晩ごはん

連日の冷食パスタ。今日はママーのカルボBIG。

桜ミクのいちごみたいなメロンパン

初音ミクとかまったく興味ないけど、まあどんなもんかなって感じで買ってみた。 いちご風味のメロンパン?まぁ、普通においしいですな。 どうやって作ってんのかな。緑の部分とか。

マイケミ・・・。

ネタとしては遅いがどうしても触れておきたい。ここへきて解散かよ。寂しすぎるだろ。向こうじゃ ティーンネイジャーの聴く音楽だよなんて揶揄する向きもあったが、僕の大好きなバンドの一つだった。 それがこんなにあっさり、それらしい新譜も出さずに活動…

ピスタチオミルク

つい買ってしまったファミマのスイーツ。なんとも上品な甘さ。値段も味も僕には分不相応だった。 しかし我ながら下手くそな撮り方だな。

晩ごはん

冷食スパ王。この醤油バターたらこは結構おいしいな。

人生が無効。

僕の人生も無効にして全否定してください。やり直したいです。そうだな~、中学生くらいから。 生きてるだけで苦痛だしな。どうしてこうサクッと死ねんのだろ。もうちょっと真剣に考えるべき 時期が近づいてきたんじゃないか?・・・ってそればっかりだな、…

晩ごはん

冷食ビビンパチャーハンにレタスをどーん。

MOW ストロベリー&バナナ

なんだかモヤモヤする味。これはやっちまったな感。(笑) っていうか、そもそもいい歳したおっさんが食べるようなアイスじゃないか・・・。

Nスペ。

アイスマン、いやぁ面白かったなぁ。ここ最近、サイエンス系のNスペは個人的にツボな作品が多いわ。 ちょっと前のクジラ対シャチとかダイオウイカとか、知的好奇心を満たしまくって止まないわ。 しかし、あのアイスマンと勝手に称される様になった人も、およ…

晩ごはん

またカップ焼きそば。本物の焼きそば食べたいな。

また寝落ちだよ。

晩ごはんを食べて何やらようつべで動画を観ていたら寝落ちしてしまった。本当に僕のGMKZさ加減には 我ながら呆れ返るばかりである。そこでこのような時間にも起きていて、メンタルやアトピーの悪化を 自ら招いているとすれば、病で苦悩の日々を送っていても…

晩ごはん

セブンイレブンの某有名店監修ラーメン。

遅読ゆえに。

働いていないのだから読書くらいしてアタマの劣化を防ごうなどと浅慮な考えのもと、定期的に 図書館で本を借りるという生活を送っている。しかし、いかんせん僕は遅読だ。しかも集中力も 続かなくなってきた。世の中には速読やフォトリーディング()などの…

晩ごはん

あまり値段変わらないからカット済みレタスからレタス1玉まるごとにしてみた。

鬱積雪。

昨日の朝、窓の外を見て驚いた。なんと一晩でまた20センチ近く降り積もっているではないか。 積もりに積もった雪を放置していると、気温の上昇に伴って水分を多く含んだ氷の塊へと変化し、 除排雪も困難だそうだ。それに建物の上などに積もった雪も馬鹿に…

晩ごはん

朝も夜もカレー。朝は具なしルー、夜はレトルト。

春眠≒惰眠。

今週のお題「ねむい」 別に日常に何かしら変化が漂うような生活をしていないので、お題目のようなことに乗っかっても、 大して話を拡げられないのだが。僕のような乞食ライフを送っている身からすれば、「春眠暁を覚えず」 なんて改まって言うまでもなく、常…

晩ごはん

良い感じの皿が足りないなぁ。

融けては凍りつき。

そんな気温の乱高下のせいだぞ!昨日また見事に凍結部で転倒した!しかもアパートの入り口を 出た直後だ!昨日は色々と諸用をいくつかこなさなければならず、往復8キロ程歩くんだよなぁと 躊躇う思いを振りきって出発したのに、両手を強打して一気に萎えて…

晩ごはん

うどんにかき揚げをどーん。

半額品漁り。

気温が上がり、いよいよ雪ではなく雨が降るようになってきた。僕は日課として欠かさず毎日スーパーへ 行くのだけど、狙いはもちろん広告品と半額シールのついたお宝漁りだ。ちなみに今日は半額の チーズスフレケーキをGETして、ホクホク顔で帰宅した。しかし…