チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

暑すぎて何も作る気がしないから、ブンイレで調達。

ジャパンフリトレー トルティーヤチップス アボカド&チーズ味

ジャパンフリトレーの新作「トルティーヤチップス アボカド&チーズ味」を食してみた。

DQ11が発表されたけど、リメイクFF7のコレジャナイ感に比べれば相当期待できると思った。

一昨日、ナンバリングタイトルとしての完全新作DQ11が発表されたっていうから、その模様を動画で観てみたのだが、リメイク版FF7のコレジャナイ感に比べると、アラいいですねぇ的な仕上がりで、こちらはちょっとプレイしてみたくなった。と言っても、俺はDQシ…

みんな!エスパーだよ! Vol.3 (第7話~第9話)

テレビ東京系ドラマ24「みんな!エスパーだよ! Vol.3 (第7話~第9話)」(2013)[DVD] 田舎町で、突如、超能力に目覚めたエスパー達が結集し、性と正義の為に奮闘する様を描くコメディ作品。

晩ごはん

3日目のカレーと卯の花。斬新な組み合わせ。

ローソン デニッシュチョコリング,もちふわリング

ローソンの新作ドーナツ「デニッシュチョコリング」と「もちふわリング」を食してみた。

カルビー フルグラ ココナッツ味 大きめマンゴー

カルビーの新作シリアル「フルグラ ココナッツ味 大きめマンゴー」を食してみた。

記念すべき拙日記1000日目の今日は、最近気になってるTENGAについて書くか。

もうと言うか、ようやくと言うか、日記を開始してから1000日目がやってきた。別に、だからどうしたというハナシでしか無いが、一つの節目が訪れた気がして、感慨ひとしおであり、こじんまりとお祝いでもしようかと検討中である。今日も30度超が予想される…

晩ごはん

2日目のカレーと今年初の桃。

カルビー ポテトチップス 沖縄シークヮーサー味

カルビーの新作「ポテトチップス 沖縄シークヮーサー味」を食してみた。

ついにタイム・ハズ・カムなワケですけど、世間様は随分と静かですね、僕は今日も元気です。

日記を開始して999日目。明日、一応の大台を迎える。これを書いている午前中の時点では、まだアップグレードの通知が来ていない。更新プログラムをダウンロードしているが、その中身はまだ分からない。バンザイ・アップグレードとは言ってみたものの、その時…

チャイルド・プレイ3

ジャック・ベンダー監督作「チャイルド・プレイ3」("Child's Play 3" : 1991)[DVD] 8年越しに復活を果たしたチャッキーによる魂の遷移計画を阻止すべく、成長したアンディが奮闘する様を描くホラー作品。

晩ごはん

汗だくで作り、汗だくで食す。これが拙者のカレー愛。オクラと茄子で時短仕様。

カルビー フルグラ 大きめいちご

カルビーの新作シリアル「フルグラ 大きめいちご」を食してみた。

時が満ちた、いよいよだね、あとは野となれ山となれの心境でウイテマテだよ。

毎晩、バスタオルとバスマットを乾かす為に、1時間近く除湿機を付けるのだが、そのせいもあって、昨晩は0時過ぎても室温が31度辺りを維持したままだった。これではいくら眠くても、とても横になろうという気にはなれず、30度以下に落ち着くまで待つし…

みんな!エスパーだよ! Vol.2 (第4話~第6話)

テレビ東京系ドラマ24「みんな!エスパーだよ! Vol.2 (第4話~第6話)」(2013)[DVD] とある田舎町で、突如、超能力に目覚めたエスパー達が、性と正義の為に奮闘する様を描くコメディ作品。

晩ごはん

暑くて作るのがしんどかったからレトルトのカレー。

ロッテ 爽 パインアップル

ロッテの新作アイス「爽 パインアップル」を食してみた。

なんだかメンタルがなまら不安定な状態だから、今日もドリカム聴いてセラピってるドリカム男子でございます。

どういうワケか昨晩は寝付きが悪く、更に悪夢を立て続けに見たせいで、中途覚醒しまくりで、普段より眠れなかった。長年、ネットの海を漂流していると、それなりに濃ゆいグロ動画を観る機会があり、自ずとグロ耐性が付く事になるのだが、それにしても昨晩の…

狼たちの処刑台

ダニエル・バーバー監督作「狼たちの処刑台」("Harry Brown" : 2009)[DVD] 団地の一室で孤独に暮らす老人が、親友を殺したギャング達への復讐に駆り立てられていく様を描くスリラー作品。

晩ごはん

ざるラーメンと野菜処分炒め。

今更ながら俺のドリカム始め、っていうか未来予想図ってⅡだけじゃ無いのを初めて知りました。

完全に衰退しきったフジの、毎年恒例27時間テレビがやっている。今年はナイナイがMCだから多少は楽しみにしていたのだが、誰得のダンス企画で見どころが皆無だから、深夜のさんま中居の今夜も眠れないのコーナーだけを夜更かしして見た。今年はさんまのラン…

マッドマックス/サンダードーム

ジョージ・ミラー,ジョージ・オギルヴィー監督作「マッドマックス/サンダードーム」("Mad Max Beyond Thunderdome" : 1985)[BD] 荒廃した世界で放浪の旅を続ける男が、辿り着いた町で争いに巻き込まれていく様を描くアクション・アドベンチャー作品。シ…

晩ごはん

更科そばと夏野菜炒め。

丸美屋 のっけるふりかけ 和風ツナマヨ

丸美屋の新作「のっけるふりかけ 和風ツナマヨ」を食してみた。

やけに燃えて固くなる季節は花火で遊びたいけどできる場所がどこにも無い。

いまの時期、スーパーやDSに行くと、手持ち花火や置型花火なんかがセットで売っていたりする。俺は花火大会に行けるようなリア充では無いし、そもそも大規模な打ち上げ花火がさほど好きでも無いので、手持ち花火でせめてもの夏を楽しんでみたい。もちろんぼ…

チャイルド・プレイ2

ジョン・ラフィア監督作「チャイルド・プレイ2」("Child's Play 2" : 1990)[DVD] 復活したチャッキーに、再び狙われる事になった少年の奮闘を描くホラー作品。

晩ごはん

994日目にして初めて写真を撮り忘れるというミスをやらかしたワケで、記録だけはしておきたいから落書き。すべてこの暑さのせいである。でも、うちへこたれへん!冷食とトマトと鮭フライとバナナ。

日清 台湾まぜそば

日清の新作冷食「台湾まぜそば」を食してみた。

俺の1日の食費のン倍もするうなぎが売れに売れるんだから、世の中にはブルジョワが多いよね。

雨は止んだが今日も蒸し暑い。朝から冷コーを啜っては、YouTubeの動物園動画を観て和んでいる。市販のボトルコーヒーに市販のロックアイス。一杯20円くらいと見積もってこれを毎日数杯飲むとしたら、それなりのコストだが暑さを凌ぐにはやむを得ない。ボトル…