チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

ズボラ丼。

海外ドラマビギナーの私は今更ながらNetflixでブレイキング・バッドを観終わった。

昨日は真夏の様な暑さで体に纏わりつく様な熱気に辟易した。一転して今日は久しぶりに纏まった雨が降っている。窓を開けて部屋に籠もった熱気を追い出せないからむさ苦しい。自分で自分の匂いが嫌になる。それにしても5月がもう終わろうとしている。今月は…

日清食品 日清のどん兵衛 釜たま風うどん

日清食品の新作「日清のどん兵衛 釜たま風うどん」を食してみた。

晩ごはん

特売の塩ザンギ。

底辺臭MAXで隙だらけの私は宗教系の勧誘の標的にされやすい様だという経験則。

日中は常に窓を開放しておける季節になったので、汚部屋に新鮮な空気が入ってきてなんとも心地よい。しかし、どうしても網戸の隙間をすり抜けて小虫が侵入するのが鬱陶しい。彼奴らは割と動きが緩慢だから、叩き潰すくらい造作も無いのだが、その度に手を洗…

エースコック よこすか海軍カレーうどん

エースコックの新作「よこすか海軍カレーうどん」を食してみた。

晩ごはん

カレーの残滓と浅漬けと惣菜。

溶岩に飲まれるという理想的なタヒに方を妄想の内に留めておくのはもったいない。

新たに通うことになった皮膚科で処方された薬のおかげなのか、はたまた天候が安定しているおかげなのか、それは判らないのだが、アトピーの悪化が収まってきた。顔はようやく鏡で直視できる状態に戻ったので嬉しい。相変わらず超絶ブサイク面だが、汚物の様…

ヤマザキビスケット ポテトチップスZ-CUT 和牛ステーキ味

ヤマザキビスケットの新作「ポテトチップスZ-CUT 和牛ステーキ味」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

ようやく新しいコインランドリーが新設されたと思ったら徒歩メンには遠すぎた。

昨日、郵便受けに珍しくコインランドリーのチラシが入っていた。私が月に数回利用している店舗は設備が古くてお世辞にも清潔とは言い難く、予てから近場に新しい店舗ができる事を望んでいた。いよいよその願いが通じたと思って喜んだのだが、ネットでそのチ…

湖池屋 ポリンキー サクッとジュワッとからあげあじ

湖池屋の新作「ポリンキー サクッとジュワッとからあげあじ」を食してみた。

晩ごはん

節約カレー。ルーは三種類混合。

耳の掻き過ぎと並ぶ我が人生最大の悪癖たる指の皮剥ぎをン度目の正直で断ち切りたい。

昨日に引き続き、耳掻きができない事で生じるストレスが溜まりに溜まっている。こんな事でイライラしても仕方ないので、やむを得ず綿棒で擦ってやるのだが、これとてやり過ぎると折角耳掻き棒を捨てた意味が無くなってしまう。心頭滅却すれば耳掻きへの欲動…

東ハト 塩すいーとぽてこ

東ハトの新作「塩すいーとぽてこ」を食してみた。

晩ごはん

すき焼のたれで豚丼。

耳掻き棒を捨てて以来耳を掻き毟りたい禁断症状に苛まれる日々が続く。

耳の掻き過ぎという数年来の悪癖にしてマイルドな自傷癖を完全に断ち切るべく、一念発起して耳掻き棒を捨てて四日が経った。これまでは暇さえあれば(というか暇では無い時の方が稀だが)当たり前の様にゴリゴリと耳掻きをしていたものだから、それができな…

東ハト こつぶキャラメルコーン ミルキー味

東ハトの新作「こつぶキャラメルコーン ミルキー味」を食してみた。

東洋水産 マルちゃん やきそば弁当 塩バター風味

東洋水産の新作「マルちゃん やきそば弁当 塩バター風味」を食してみた。

晩ごはん

定番のチキソカツ。

水泳でも始めたいのに私の様な底辺文無しでも通えるプールがない。

昨日は手続きの為に一年ぶりに役所へ行ってきた。晴天で気温は平年より高めだったが、適度に風が吹いていたおかげで心地良く、徒歩で往復ンキロの道のりも全く苦にならなかった。この程度の距離ならジョギングできそうな気がする。というか、日増しに衰えゆ…

湖池屋 ドンタコス ガーリックバター味

湖池屋の新作「ドンタコス ガーリックバター味」を食してみた。

晩ごはん

調理が本当にめんどくさい。

レースカーテンをコインランドリーの乾燥機で乾かしたら見るも無残な状態に変化した。

まだ5月にも関わらず季節外れの夏日が続き、冬布団のままで寝るのもさすがにしんどくなり始めたので、昨日は急遽コインランドリーへ行き、夏用の薄掛け布団の洗濯をしてきた。これで夏の夜はスタンバイOKだ。薄掛け布団だけだと金も時間ももったいないとい…

ジャパンフリトレー ロイヤル・ドリトス スパイシーローストチキン味

ジャパンフリトレーの新作「ロイヤル・ドリトス スパイシーローストチキン味」を食してみた。

晩ごはん

五目納豆カレー炒飯。

今年も相変わらずカフェインレスコーヒーはネスカフェ一択しか無いのがまったく理解できない。

普段は朝6時手前に起床する様にしているのに、最近はどういうワケか5時頃に自然と覚醒してしまう。減った分の睡眠時間が後々睡魔に変わって襲ってくるから困る。それにしても昨日は真夏の様な暑さで早くもバテそうになった。こんな早くにこれほど暑くなる…

セブンプレミアム 4層仕立ての抹茶ティラミス氷

セブンプレミアムの新作「4層仕立ての抹茶ティラミス氷」を食してみた。

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン チェダーチーズ味

おやつカンパニーの新作「ベビースタードデカイラーメン チェダーチーズ味」を食してみた。

晩ごはん

ニラ玉。