チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

揖保乃糸、二夜連続。

暑さとアトピーと鼻炎とヘルニアに加えてまだ私を苦しめる要素が現れるのだろうか。

暑すぎてツラい。昨夜も熱帯夜で何度となく中途覚醒を余儀なくされた。蒸し風呂の様な汚部屋で眠るのは無理ゲーに等しい。しかし、今日の午後には今夏の暑さのピークを過ぎ、そこから週末までは下り坂だ。こんなしんどい時期にも関わらず、またアレルギー性…

サンヨー食品 サッポロ一番 創味シャンタン かに玉風醤油ラーメン

サンヨー食品の新作「サッポロ一番 創味シャンタン かに玉風醤油ラーメン」を食してみた。

晩ごはん

今夏初の揖保乃糸。

今年の土用の丑もうなぎに心惹かれながらも歯を食いしばってスルーする事ができそう。

今日も最高気温が30度以上の真夏日だ。汚部屋でのんべんだらりと過ごしているだけで体力がガリガリ削られていく。予報に拠れば30度超えするのは明日までらしいから、この山を越えれば一息つけるだろう。昨日は忌々しい日曜だった為か、スーパーへの道すがら…

東洋水産 マルちゃん 昔ながらの中華風ソース焼そば

東洋水産の新作「マルちゃん 昔ながらの中華風ソース焼そば」を食してみた。

晩ごはん

暑くてキッチンに立つのが無理ゲー化。

連日の猛暑に打ちひしがれてマジで夏バテする5秒前にタヒにたさが募る。

今週半ば辺りまで連日30度超えすると予想されており試練の一週間だ。今夏の暑さは当地にしては記録的ではないかと思って、ネットでそれを確認したら、昨年の方がもっと暑かったという事実を知り、自分の記憶力の無さに呆れた。それにしてもただでさえ暑苦し…

カルビー ポテトチップス ごぼう天うどん味

カルビーの新作「ポテトチップス ごぼう天うどん味」を食してみた。

晩ごはん

太麺焼そばナポリタン完食。

ご近所さんとこの猫ちゃんが炎天下で日向ぼっこしているのを見て大丈夫なのかしらと心配する。

昨日は気温32度に迫る猛暑となり、外に出て直射日光に曝されたら溶けてしまいそうだった。夜になると昼間に溜まった熱量が汚部屋に浸透してきて、丁度寝る頃が一番しんどかった。エアコンなど当然無いし、頼みの綱は壊れかけの扇風機だけで、暑さからは逃れ…

エースコック タテ型 ワンタンメン 甲子園カレー味

エースコックの新作「タテ型 ワンタンメン 甲子園カレー味」を食してみた。

日本ケロッグ 薫るコーヒー グラノラ ハーフ

日本ケロッグの新作「薫るコーヒー グラノラ ハーフ」を食してみた。

晩ごはん

ズボラ炒めととろろ。

爪のせいで掻き毟ってしまうのだからいっその事爪を全て剥ぎ取ってしまいたい。

今日も30度超えの真夏日だ。昨日は適度に風があって幾分暑さも和らいだのだが、今日は日差しが照りつけるだけで室温がどんどん上がっていく。こう暑いと扇風機の風を強めざるを得ないワケだが、四六時中人工的な風に当たっていると悪化したアトピーが痒くて…

日本ケロッグ プリングルズ 牛丼味

日本ケロッグの新作「プリングルズ 牛丼味」を食してみた。

晩ごはん

太麺焼そば大盛りナポリタン。

ヘルニアの痛みが若干和らいだ途端にアトピーの悪化が始まって踏んだり蹴ったり。

今日の空もアホみたく晴れ渡っており、真夏の暑さだ。腰を労り続けているおかげでヘルニアの痛みが少しずつ和らいできた。このまま無茶をしなければ、坐骨神経痛にまで発展しないで済みそうだ。しかし、一難去って安堵したのも束の間、またアトピーが悪化し…

東ハト 懐かし横丁 キャラメルコーン コーヒー牛乳味

東ハトの新作「懐かし横丁 キャラメルコーン コーヒー牛乳味」を食してみた。

サンヨー食品 サッポロ一番 創味シャンタン 八宝菜風塩ラーメン

サンヨー食品の新作「サッポロ一番 創味シャンタン 八宝菜風塩ラーメン」を食してみた。

晩ごはん

ズボラ炒めととろろ。

近所で度々遭遇する何処ぞの飼い猫をどうにかしてモフモフしてやりたい。

いよいよ最高気温が30度に迫る日々が始まってしまった。扇風機と冷コーだけが頼みの綱だ。本州の酷暑ぶりに比べれば、この程度で喘いでいるのは甘ちゃんでしかないのだが、暑いものは暑いのだから仕方ない。 今夏もそろそろ折り返し地点だが、言い換えればま…

カルビー ポテトチップス えだ豆チーズ味

カルビーの新作「ポテトチップス えだ豆チーズ味」を食してみた。

晩ごはん

鶏天となす。

給湯器の設定温度が41度だからそれを浴びながら国内観測史上最高気温41度について思いを馳せてみた。

今日も程々に快適な日となった。今週は当初の予想より低めの気温で推移するらしい。本州では国内観測史上最高の41度超えをした地点があると聞いたが、想像を絶する暑さに違いない。私が本州で暮らしていた頃に38度台は経験したが、3度も違えば別次元の暑さ…

カルビー ポテトチップス 牡蠣のバター焼き味

カルビーの新作「ポテトチップス 牡蠣のバター焼き味」を食してみた。

晩ごはん

ひたすら調理がしんどい季節。

案の定今夏もコバエとの熾烈だが不毛な戦いの幕が切って落とされた。

昨日勃発したヘルニアは、程々に安静にして腰を保護したおかげで、痛みが若干収まってきた。しかし、まだ予断を許さない状態だ。何をするにしても僅かな動作だけで腰椎に負荷がかかって、その都度痛みが迸るから、本当に気が滅入る。例えば「顔を洗う」だと…

東ハト 懐かし横丁 キャラメルコーン ホットケーキ味

東ハトの新作「懐かし横丁 キャラメルコーン ホットケーキ味」を食してみた。

東洋水産 マルちゃん 焼そばバゴォーン

東洋水産の「マルちゃん 焼そばバゴォーン」を食してみた。