チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

カレーwith沢庵。

店頭の大画面でFF15のデモ映像を見てきたのだがジャギジャギしててなまらつまんなそうだった。

昨夜からやや纏まった雪が降り始めた様で、今朝ゴミ出しに行ったら5センチ程積もっていた。日中は気温が上がりそうだから、またシャーベット状に融けて酷い有様になるのかと思うと萎える。新たに発表された三ヶ月予報によると、今冬は平年より気温が高めで…

ヘイトフル・エイト

クエンティン・タランティーノ監督作「ヘイトフル・エイト」("The Hateful Eight" : 2015)[BD] 南北戦争後、米国西部の雪深い山中の小屋に、吹雪から避難すべく訪れた男7人女1人からなる8人の悪党達が、それぞれの思惑を抱えながら心理戦を演じる様を描…

協同乳業 メイトー ホームランバーNEO 濃厚チーズケーキ

メイトーの新作「ホームランバーNEO 濃厚チーズケーキ」を食してみた。

晩ごはん

鍋キューブで豚キム再び。

猫とのエンカウント率が極端に低い私の猫渇望感がハンパなくて震える。

昨日は外出する気が起きず、そもそも外出する用事が無かったので結局完ヒキした。今朝ゴミを出しに行ったら雪が降っていたのだが、ベチャッとした感じで積もりそうにない。しかし、凍結すると厄介そうではある。またスニーカーからスノーシューズに切り替え…

エレクトラウーマン&ダイナガール

クリス・マーズ・ピリエーロ監督作「エレクトラウーマン&ダイナガール」("Electra Woman and Dyna Girl" : 2016)[DVD] 地方でスーパーヒーローに扮し、市民を守る為の地道な活動を続けていた女二人組が、スーパーヒーロー専門エージェントに見出され、互…

カルビー サッポロポテト バーベQあじ でかっ! 欧風ローストチキン味

カルビーの新作「サッポロポテト バーベQあじ でかっ! 欧風ローストチキン味」を食してみた。

晩ごはん

マルちゃんの新作焼きそばちゃんぽん味を初使用。

引きこもって絶対安全圏にいる私とてインフルエンザのシーズンは戦々恐々なのです。

インフルエンザが流行しているらしい。私はワクチン摂取ができる様な身分では無いので、毎シーズンを戦々恐々と過ごす事になる。といっても具体的に何らかの対策をするワケでも無く、せいぜい人混みを避け、免疫力を落とさない為の最低限の食事と睡眠を心が…

独裁者と小さな孫

モフセン・マフマルバフ監督作「独裁者と小さな孫」("The President" : 2014)[DVD] 独裁国家の大統領が、突如勃発した反体制派による革命で宮殿を追われた後、幼い孫を連れた逃避行の末に、国外脱出を図る様を描くドラマ作品。

ジャパンフリトレー トルティーヤチップ ピザーラ マルゲリータ味

ジャパンフリトレーの新作「トルティーヤチップ ピザーラ マルゲリータ味」を食してみた。

晩ごはん

プチッと鍋ちゃんこ。

見栄っ張りな私にとって真冬に履く靴が一足しか無いって現状はやっぱつれえわ。

寒が若干緩み始め、今日は朝から氷雨模様だ。これから気温が上がりそうで雪になりそうな気配は無い。予報によると今週はずっとこんな感じの様だから、まだスニーカーを履き続けられるだろうか。移動手段が徒歩オンリーな私にとって、スニーカーで歩ける時期…

X-コンタクト

アレック・ギリス監督作「X-コンタクト」("Harbinger Down" : 2014)[DVD] 漁船が引き揚げた氷漬けの着陸船から、謎の寄生生物が覚醒し、乗員達を餌食にして進化していく様を描くSFホラー作品。

セブンプレミアム 冬仕立てくちどけ柿の種チョコ

セブンプレミアムの新作「冬仕立て くちどけ柿の種チョコ」を食してみた。

晩ごはん

ズボラ炒め。今宵は彩りが良い。

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめんどんぶり じゃがバター味

サンヨー食品の新作「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり じゃがバター味」を食してみた。

年が越せるかどうか分からない微妙な状態で放置された私の心は秋晴れとは無縁。

今朝も寒さにかまけて二度寝をしてしまい、予定の起床時刻を一時間も寝過ごした。自堕落過ぎて我ながら呆れ果てる。私は今に限らず、昔からこんな調子で、底辺リーマソとして働いていた頃も朝がツラくて仕方がなかった。おかげで満員電車で立ったまま仮眠す…

コードネーム U.N.C.L.E.

ガイ・リッチー監督作「コードネーム U.N.C.L.E.」("The Man from U.N.C.L.E." : 2015)[BD] 冷戦の最中、CIAとKGBのエージェントがコンビを組み、ナチスの残党に核弾頭が渡るのを阻止すべく、奮闘する様を描くスパイ・アクション・コメディ作品。

晩ごはん

三日目のキャロットシチューの残りとブンイレバーグ。

サンヨー食品 サッポロ一番 みそラーメンどんぶり じゃがバター味

サンヨー食品の新作「サッポロ一番 みそラーメンどんぶり じゃがバター味」を食してみた。

学生時分の私に家庭科をもう少し真剣に取り組みなさいと囁いてやりたい。

終日氷点下の気温が続いているせいで、暖房の稼働率が高まっており、外気を取り込む量も増えるから、部屋の湿度もギュンギュン下がる。11月なのに常に40%台だから、皮膚がパサパサのバリバリで見苦しい事この上ない。空気清浄機に一応、加湿モードがあるの…

花畑牧場 チーズを食べるポテトチップス ~ブルーチーズ~

花畑牧場の新作「チーズを食べるポテトチップス ~ブルーチーズ~」を食してみた。

晩ごはん

二日目のキャロットシチュー。昨夜と同じ構成で違うのはドレッシングだけ。

11月としては半世紀ぶりの降雪とかいうレアでオモシロな事象で賑わう様子が裏山鹿とでしゅ。

昨日に引き続き、今日も終日氷点下のキンキンに冷えた冷凍庫日和になるらしい。11月なのに1月並の寒さで平年より10度くらい気温が低い。今朝の室温は13度まで下がった。ボロアパートと言っても最低限の寒冷地仕様の構造にはなっており、一晩暖房を消したく…

晩ごはん

キャロットシチュー、リベンジ。彩りの為に芽キャベツを投入した。

食欲の秋とはよく言ったもので明けても暮れてもハラヘリヘリハラ状態でツラい。

また11月にしてはアホほど寒い日がやってきた。今日は終日氷点下で外は冷凍庫状態だ。泥酔して薄着で寝っ転がっているだけで凍タヒできるだろうから、挑戦してみたい気持ちはある。しかし、それで本当に苦痛無くタヒねるのか不明だし、下手に生き延びてしまった…

最後の猿の惑星

J・リー・トンプソン監督作「最後の猿の惑星」("Battle for the Planet of the Apes" : 1973)[BD] 猿による革命と人類による核兵器使用の後、壊滅した都市を離れて平和に暮らす猿達と、放射能汚染で変異しながらも、猿の絶滅を企てる人類との戦いの行方を…

晩ごはん

鍋キューブで豚キム豚キム。