チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

特売の鶏タルタル天丼。

毎年恒例の今年もあっという間に半分が終わってしまった事を嘆息する日。

今日は急に晴れの予報に変わったが、向こう一週間は相変わらず雨の予報だ。本州の方では早々と梅雨が明けたそうだが、当地のこのむさ苦しい天候はいつ終わるのだろう。何より湿度が高い状態が我慢ならない。除湿すると水がガンガン溜まっていくのだが、数字…

ハウス食品 オー・ザック スタミナ炒め丼味

ハウス食品の新作「オー・ザック スタミナ炒め丼味」を食してみた。

晩ごはん

特売のとんかつ。

どう考えても梅雨まっしぐらな日に立て続けに虫に不快な思いをさせられ悶絶。

昨夜もサッカーが始まる直前に寝たので、結果は起きてからニュースで知った。海外勢から酷評されるほどお寒い内容だったらしいが、国内は概ね祝勝ムードに沸いている。ド素人でそもそも興味自体が無い私にすればどうでも良い事だが、ネットを眺めていると批…

日清食品 カップヌードル エッグカレー ビッグ

日清食品の新作「カップヌードル エッグカレー ビッグ」を食してみた。

晩ごはん

衝動的にサカナを欲してカツオのタタキ。

犬猫の飼育に憧れていたが老いのしんどさを知ったら自分には到底ムリだと思い知らされた。

今日は曇天だが少しだけ晴れ間が見える。明日からはまた雨続きらしいから気が滅入る。外の湿度が高いから自ずと我が汚部屋の湿度も高止まり状態で、現在75%前後で推移している。かつては夏場でもここまで湿度が高まる事は無かった様に思う。汚部屋が劣化し…

カルビー ポテトチップス 納豆好きのための納豆味

カルビーの新作「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」を食してみた。

晩ごはん

焼そば極み太麺。

Netflixで観ようと思っていた作品が配信を終了したと分かった時のやるせなさ。

今日は朝から大雨だ。週間予報を見ると向こう一週間は晴れマークが無いのだが、これは梅雨入りしたという事だろうか。まあ梅雨なんて所詮は人間が定めた尺度なのだし、当地に梅雨がやってきてもなんら不思議ではないか。しかし、こう天候不順が続くと、また…

カルビー ヘテ ハニーバターチップ

カルビーの新作「ヘテ ハニーバターチップ」を食してみた。

晩ごはん

サバ2切れ。

季節外れの気候が繰り返される今年は正常な夏がやってくるのだろうか。

昨日に続いて今日もひんやりした気候で窓に結露が生じている。もう間もなく夏が来るというのになんとも珍妙な事態だ。それにしても今日は朝から腸にガスが溜まって苦しい。便意はあるのに思うようにうんこが排出されないから、ガス溜まりも解消されない。こ…

ローソンセレクト チーズビット カレー味

ローソンセレクトの新作「チーズビット カレー味」を食してみた。

晩ごはん

野菜が切れたのでもやし。

先週から懸案の同じ階に住む独居老人の状況いまだ明らかにならず。

昨夜、ワールドカップの日本第二戦がある事を知ってはいたが、NHKで中継が無かったし、そもそも興味が無いから、普段どおりの時間に寝た。ただし全く気にならないと言えば嘘になるので、起床するなりネットで結果を知ったところだ。もし私が中継を観ていたら…

赤城乳業 プリンアイスバー

赤城乳業の新作「プリンアイスバー」を食してみた。

まるか食品 ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば

まるか食品の新作「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」を食してみた。

晩ごはん

三日目のカレーの残滓。

湿気マシマシなこれからの季節も神アイテムたるユースキンにすがる日々が続く。

アトピーの悪化ぶりは薬ではなかなか埒が明かないので、ユースキンSローションでひたすら保湿しまくってやろうという結論に至った。ン年前にも使用していたのだが、何故だったか止めてしまい、そのまま汚部屋の片隅に放置したままだった。使用期限を見たらと…

カルビー ピザポテト レッドチキンマスター

カルビーの新作「ピザポテト レッドチキンマスター」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

「ワンダー 君は太陽」を観てもう少しで泣きそうだった私の涙腺は相当ユルユル。

昨日はおよそ一ヶ月ぶりに市街地の皮膚科へ出かけた。診察する医師は何人かの持ち回り制だが、たまたまなのかそうと決まっていたのか、前回と同じ女の医師に当たった。私はこの一ヶ月で症状の改善がほとんど観られないと、苦痛を露わにしながら訴えたが、医…

まるか食品 ペヤング イカしたやきそば

まるか食品の新作「ペヤング イカしたやきそば」を食してみた。

晩ごはん

前回から間を置かずにまたカレー。

ブサキモグロフェイス隠しの為にグラサンを買おうかしらと今夏も検討だけはしてみる。

頭皮のアトピーの悪化は顔にまで波及し始めた。一時は薬で抑えられていたのだが効果は思ったほど持続しない様だ。また皮膚科に行く予定だが、症状を訴えたところでおそらく改善の余地は無いだろう。やはり遺伝子レベルでポンコツな体なのだ。あゝ恨めしや。…

ローソンセレクト スピン カレー味

ローソンセレクトの新作「スピン カレー味」を食してみた。

晩ごはん

お世辞にもおいしいと言えない牛バラを使い切った。

同じ階に住む独居老人が数日間全く出入りした形跡が無くてほんのり心配している。

今日も梅雨入りしたかの様なはっきりしない天候だ。当分は曇天か雨模様の日々が続くらしい。窓を開放しても湿度がほとんど下がらず、常に70%前後で推移しているから体にまでカビが生えそうだ。実際、私のアトピーはカビが原因かも知れない。そう診断された…