チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

連日の冷凍パスタ。

寒→暖へ。

今日は日中0℃付近で安定していて、通院の際も寒さがさほど苦にならなかった。 どうやら週末はかなり暖かくなって3月頃の気温になるとか。寒さもほっと一息などと 聞かれるがとんでもない。路面が水浸し泥だらけになった挙句、再び凍結して大変な思いを す…

晩ごはん

納豆パスタ気に入ったから何回でも食べちゃう。

久方ぶりの酒。

いやあ3年以上飲んでなかった酒をチビチビやりながらまったり。スーパーでなんとなく 手にとったリキュールである。これが実に甘い。女子が好んで飲むような酒であろうか。 しかし、僕にはこのくらいが丁度いいと思う。これで少しはぐっすり眠れるようにな…

晩ごはん

冷凍うどんと焼き鳥。

イタリア栗のクリーミーモンブラン

セブンイレブンのスイーツで久しぶりの贅沢。でもどこがどんな風にイタリア栗なのか乞食の 僕にはさっぱり。上品な甘さとふわとろな食感がサレオツな一品。でもちょっと小さいよ・・・。

デプレッション。

また読書しながら寝落ちしてしまったため、こんな時間にシャワー浴びて、その上夜食まで いただくという暴挙を重ね、コイツ全然生活改める気ないよなぁと我ながら閉口してしまう GMKZぶりを発揮した真夜中。 「これからどうやって生きていくんだろう」とか「…

晩ごはん

マルちゃんけんちん風うどん。サトイモの食感がなかなか良い。

ポニョ。

今更だけど「崖の上のポニョ」を観た。最近の宮崎アニメはいまいちピンとこない作品が多いので、 ポニョに関してもこりゃ子供向けだろうし楽しめないかなぁと、食わず嫌いのまま数年経ってしまった。 実際、観終わってみるとその予想はまあその通りであった…

晩ごはん

酒に合いそうな組み合わせ。でも食事中は飲まない。

禁酒を解こうか。

もうずっと正常に眠れない日々が続いてるし、このままじゃ生活が荒む一方だから、 禁酒を解いて軽く一杯やってから寝てみてはどうか?という甘い誘惑が頭をもたげている。 僕は数年前にアル中寸前で身を持ち崩し、また現在は抗鬱剤を服用している手前、 ずっ…

晩ごはん

濃いシチューホワイトショコラという新商品。ほのかにチョコの風味。 雑な作りのサンドイッチと共に。

また寒気。

昨日の朝方からどえらい降雪があったようで、しかも今回は重く湿った雪だったから、 路面はしっちゃかめっちゃかで転倒しないか不安だった。 そしてこの週末、また一段と強い寒気が入ってくるそうで現在の外の気温は-10℃くらい。 来週はまた真冬日が続き…

晩ごはん

常連のスパ王プレミアム。

ニュースてんこ盛り。

今年もはや一ヶ月が経とうとしているが、世の中目まぐるしく変わっていって、短い間にも いろんなことが起こるもんだなって、引き篭っていても実感する。 乞食が主に目にしたトピックと言えば、 ・アルジェリア人質事件で多数の犠牲者が生じたこととその方々…

晩ごはん

数年ぶりにボンカレーを食べてみた。

概日リズム。

英語ではサーカディアンリズムと言うらしい。僕はこの概日リズムが相当狂っているようだ。 睡眠のあり方がとても正常とは思えない。夜中4時間程の就寝→朝食→2時間程の惰眠→昼食 →再び2時間程の惰眠。飼い猫でももっと規則正しい生活を送るものだろうに。…

晩ごはん

日清麺職人鯛だし仕立ての塩。

テロに思う。

今回のアルジェリアにおけるテロ行為で犠牲となった方々にアベシが弔意を表明した。 その中に今となっては使い古された感のある「企業戦士」という言葉があった。 僕のように日々惰眠を貪るような生活を送る「乞食」とは、およそ対極にあるような方々だ。 あ…

晩ごはん

火曜市にて。ロースカツ丼かヒレカツ丼かでしばし思案した挙句、ロースの方に。

愚図。

うんこみたいな内容のライフログでも一応寝る前の日課なのに、急にメンテ入りとは・・・。 こうして起き抜けに付けておこう。しかし、ぐっすり眠れない日々が続くなぁ。 なかなか睡眠障害を克服することができない。昨日も通院やら入金やら予定していたのに…

晩ごはん

初めての納豆パスタ。美味。しかしどう混ぜたらパッケージ通りになるんや。

読書離れから。

ここ数週間、映画鑑賞ばかりに熱を上げ、また若干メンタルの浮き沈みが激しかったので、 習慣付いていた読書から疎遠になっていた。(自民圧勝の政権交代のせいかな・・・。) 最近になってようやく再開したところだが、どうも堅苦しいのはアタマが受け付け…

晩ごはん

シーチキンシチュー。仄かに貧乏臭くて良いデキ。

歯痛襲来。

最近、左奥歯の辺りが染みる。しかも上下である。冷たいもののみならず、 熱いものでも染みるから困る。もはや知覚過敏のレベルを超えている様に思う。 僕はお世辞にも歯が丈夫な方ではないが、これまでまあ大過なくやってきた方だ。 4年程前、まだ正社員で…

晩ごはん

PBのポテサラってメーカーによって味も食感もかなり違うんだなぁ。 しかし、もやしも飽きてきた。贅沢言えんけど・・・。味変えてみようか。

朝ごはん

朝はコメ派だけど久しぶりにパンをば。セブンのパン20円引きセールなう。

またドカ雪ね。

いやぁ、降るねぇ。窓に押し付けるかのように積もってるから、その内割れやしないかと 少し心配している。氷点下だとパウダースノウでドカドカ積もるんだわ。 ちょいとスーパーに出歩くのだって雪だるまになりそうな量。頭をガードしようと 先日ポチったニッ…

晩ごはん

久しぶりのペペロンチーノ。和えるだけ。

プチ ソフトクッキー チーズケーキ風味

ファミマとモバゲーのコラボだそうで、よくわかりませんが・・・。 しかしなかなかおいしいですわ、これ。 しっとりした食感。