チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

麺を茹でるのさえ萎える暑さ。

初夏でしょか2014。

昨年の今時分も同じタイトル付けてたんだわ(笑)。全く成長していないってコトよね。まだ5月だってのに、どこまで暑くなるのかしら。来週は更に気温が上がりそうで、さてどうしたもんかと早くも狼狽気味。そうかと言えば、夏はエルニーニョで冷夏の予報が…

晩ごはん

今日も暑さにヤられて、スーパーの麻婆丼で済ませたった。

片付けられない男。

昨日は数ヶ月ぶりに窓を開け、ひきこもりルームの空気を入れ換えた。そしてこれまた数ヶ月ぶりに、部屋の掃除を行った。すべてピカピカにしたいところなのだけど、ただでさえ片付けられない性分である上に、暑さで気が滅入ってしまって、全工程の半分くらい…

朝ごはん

日清の新作「U.F.O. ブラジリアンチキン」。ブラジル料理の「シュラスコ」つうのをカップ麺で再現したらしいのだけど、その料理名すら初耳だったワケで、まぁとにかくスパイシー。世間様は気分はもうブラジルって感じなのでせうか?

晩ごはん

暑くて煩わしさMAXゆえに特売のシースーで済ませたった。

25周年は遠くから。

まだ5月だというのになかなかの暑さ。今日など8月上旬並とか聞いて閉口した。おっと、そんなコトはどうでもいい。5月29日。今日はLUNA SEAの結成25周年記念のまさにアツい日なのである。今夜、代々木競技場でANNIVERSARY LIVEが開催され、これを皮切…

晩ごはん

ブンイレさんのつけ麺(チルドタイプ)。コスパかなり高め。

セブンイレブン もちもち白玉クリームぜんざい

ブンイレさんの和スイーツ「もちもち白玉クリームぜんざい」。ようつべでお馴染みのミカエラ女史が動画で推していたのを見て、どうしても一度食べてみたかったのですよ。まいう~。

前田さんとの再会。

突然見かけるようになった、あたり前田のクラッカーにハマっている事を、以前この場で書き殴ったのが先月。ところが、そのスーパーから忽然と姿を消してしまったとですよ、前田さんが。もう毎日の様に昼食に、おやつにと食べていたのに、それが叶わなくなっ…

晩ごはん

とにかくニラが安かったワケで。

まずはカタチから。

昨日は強風が吹き荒れて寒いくらいだったのに、今日からまた夏日の様な暑さが続くらしい。暑いのはウンザリだけど、ピーカンに越したことはない。先月、新調したスニーカーは良い具合に硬さが取れ、足に馴染んできた。現金な性格ゆえ、靴を新しくしただけで…

晩ごはん

塩さば!焼き魚用の良い感じのお皿が欲しいな。また今度ダイソーさんで見てこようかしら。

Welcome to this crazy Time.

「またムショクか!」そんな怨嗟の声が聞こえてきそうな事件が起きたよね。まさに「キ印に刃物」な事案で、襲われた子達が不憫で仕方ない。AKBについては良く知らないけれど。この手の蛮行が起きる度に、ムショクに対するスティグマが強化されて行きそうで、…

UCC FULL THROTTLE

UCCの新商品「FULL THROTTLE」。コーヒー×炭酸ってのが全く想像できず、コーヒー厨のおっさんは気になっていたところ。スーパーで安売りしていたので試しに買ってみた。チャレンジングな商品を腐す様なマネはできればしたくないのだけど、コレはかなりアカン…

晩ごはん

昨夜のスープにホールトマトを投入して、ミネストローネっぽくしてみた。ちなみに本物は食べたコトがない。惣菜カツと共に。

ブラックでコノザマ。

時事ドットコム:アマゾン創業者「世界最悪」=経営者を調査−国際労組連 コノザマさんの倉庫はブラックだとかよく聞くハナシで、その実態は改善されるべき問題だとして、おっさんの様なひきこもり男子が、コノザマさん無くしては生活が立ち行かないくらい依…

晩ごはん

野菜コンソメスープとふりかけごはん。このズボラぶり。

ミスド シューエクレ エンゼルホイップ

遅ればせながらミスドの新商品「シューエクレ エンゼルホイップ」を食してみた。シュー生地でクリームをサンドしたシンプルな仕上がりで、とにかく軽い。内側はフレンチクルーラーみたいなファッ!とした食感。コレで118円(税込)。クロワッサンドーナツ…

エルニーニョですか。

曇天。今日も雨が降りそうで降らない、はっきりしない天気。億劫でも図書の返却と受け取りに行かねばならない。予約していた図書が立て続けに回ってくるので、なかなかマイペースで読めないのが辛いところ。まぁ、タダで利用しているのだから、文句を言える…

晩ごはん

傷みかけ野菜のオイスターソースごまかし炒め。

エア蘇生。

AED使えば救える命がある 街に10年、使用まだ3%:朝日新聞デジタル AED(自動体外式除細動器)という医療機器が、その使用法を含めて、一般に余り浸透していないそうで、啓発活動が行われているとか。つい先日も某ニュース番組でガッツリと特集が組ま…

晩ごはん

豚肉茎にんにく炒め。

9-6-3(クロサン)。

抗インフレの一環として、セルフ坊主を始めてから半年以上経ったのだけど、普通に丸刈りしているだけじゃ物足りなくなり、最近は少しグラデーションを付けて遊んでみる様になった。ヘアカッター同梱のマニュアルに、仕上げのコツが載っていたのを思い出し、…

晩ごはん

ざるラーメン。これからは冷麺の頻度が高まる季節。いちごはこれにて食べ納め。ブルジョワの果物だからね、そうそう食べられるモノじゃないさ。

ヒトデブソク?

毎週火曜日は基本的にハロワ参りをする日。特別にそう決めたワケではないのだけど、便宜上そういうコトになっている。んで、昨日もルーチンワークな感じでハロワに行ってきたのだけど、トボトボと歩いて到着する頃にはじっとり汗ばむくらいの暑さ。屋内は湿…

晩ごはん

こちらに来てン年経つけど、実は初めてのホンコンやきそば。ローカル袋麺として愛されているらしい。昔ながらの懐かしい庶民チックな味。

香りに苦しむ。

寒さが一段落し、また暖かくなってきた。このアップダウンにカラダが敏感に反応するので辛い。晩に布団を被って寝ていても、朝にはぽかぽかして寝汗をかくようになった。暑い盛りには布団ミノムシができなくなるのが寂しい。 またしても飽くなき物欲を開陳し…

晩ごはん

もちろん今夜もカレー。米をゆめぴりかからななつぼしに変えてみた。

老い!老い!

昨夜のガキ使は前回に続き「浜田雅功 老い!老い!裁判」の後編。裁判企画はガキ使でも恒例なのだけど、今回は日頃から松ちゃんに指摘されてきた、浜ちゃんのボケっぷりに焦点を当て、老いから生じるであろう言動の数々を検証するというモノ。老いなのか?天…