チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

揖保乃糸で今年の冷麺の食べ納めかな。

イートアンド 大阪王将 ラーメン炒飯

イートアンドの新作冷食「大阪王将 ラーメン炒飯」を食してみた。

信じる者しか救わねえお天道様に悪事を見抜かれ、バチが当たりましたよ的な話。

今日はなんだかお腹の調子がユルユルで、早朝に5回ほど中途覚醒しては、我慢して眠り、目覚ましで起きるや否や、トイレに駆け込んだ。なぜか今日の事を火曜日だと思い込んでおり、そうだ、定期測定の日だと体重計を取り出したものの、冷静に考えたら月曜日…

知りたい!ソーシャルワーカーの仕事

木下大生,藤田孝典 著「知りたい!ソーシャルワーカーの仕事」(2015)読了記

晩ごはん

冷食焼きそばと惣菜と野菜たち。

日清 日清中華 上海焼きそば

日清の新作「日清中華 上海焼きそば」を食してみた。

近所のスーパーの値付け間違いを指摘すべきか否かで迷っているが、多分このままスルーする。

上旬の暑さでバテていた頃が嘘の様にめっきり涼しくなったが、寒暖の差に負けてしまい、昨夕辺りから頭痛が生じ始めた。風邪を引いたのかも知れない。話に拠ると、関東の方でも9月から10月並の涼しさが続いているらしい。酷暑が続いている時には、温暖化…

デビル

ジョン・エリック・ドゥードル監督作「デビル」("Devil" : 2010)[BD] エレベーターに乗り合わせた5人の男女を待ち受ける悲劇の行方と、彼らを救うべく奔走する刑事の姿を描く超常ホラー作品。

ブラック企業2 「虐待型管理」の真相

今野晴貴 著「ブラック企業2 「虐待型管理」の真相」(2015)読了記

晩ごはん

2日目のカレー。

映画「奇跡の2000マイル」は雄大かつ過酷な砂漠の描写もさることながら、意外にもラクダ萌え・犬萌えな作品だった。

昨日、ジョン・カラン監督、ミア・ワシコウスカ主演で注目していた映画「奇跡の2000マイル」を観て来た。1977年、愛犬と四頭のラクダを率いて、オーストラリアはアリス・スプリングスからインド洋を目指して、砂漠をおよそ1700マイル踏破したロビン・デヴィ…

ファイナル・アワーズ

ザック・ヒルディッチ監督作「ファイナル・アワーズ」("These Final Hours" : 2013)[DVD] 地球に隕石が衝突し、人類が滅亡を迎えるまでの僅かな間に、男が偶然救った少女を親元へ帰すべく、奔走する様を描く終末スリラー作品。

晩ごはん

なんだかんだで高コスパなカレー。ルー三種に黄金の味をちょい足しした。

ミスタードーナツ ミスタークロワッサンドーナツ マロン,焼き栗ドーナツ チョコ

ミスドの新作「ミスタークロワッサンドーナツ マロン」と「焼き栗ドーナツ チョコ」を食してみた。

組長ってもっとラスボス感を漂わせたビジュアルの人物だと思ってたけど意外と普通だった。

今日も涼しい。もうぼちぼち半袖オンリーで外出するのは厳しくなりつつある。KT袋の付け根にできた粉瘤っぽいのが潰れて、一旦小さくなったから、そのまま固くなって終わりかと思ったら、膨れ始めてまた潰れた。前回と同じ様に、ショリショリと剃毛をしてま…

スパイ・レジェンド

ロジャー・ドナルドソン監督作「スパイ・レジェンド」("The November Man" : 2014)[DVD] 米露間に渦巻く陰謀を暴き、命を狙われた女を保護すべく奮闘する、元CIAエージェントの活躍を描くアクション・スリラー作品。

晩ごはん

ズボラな一汁三菜。

そういえば最近、ブラック上司の悪夢を見なくなったなぁと、陰鬱な呪縛からの解放を自覚した。

9月1日は自サツする学生が突出して多いらしいが、さもありなんだと思う。リーマソだって長期の休暇明けにはタヒにたくなるのが仕様なのだから、たとえ自身にイジメ等の経験が無くとも、学生がどれだけ憂鬱な思いをしているかは想像に難くないだろう。 かくいう…

晩ごはん

カップの台湾まぜそばと肉もやし炒め。

東洋水産 マルちゃん やみつき屋 台湾まぜそば

東洋水産の新作「マルちゃん やみつき屋 台湾まぜそば」を食してみた。

アラホーのおっさんの最新の悩み・・・3DSでドラクエⅧをプレイしてみたい。

平年を下回る気温の日が続いている。上旬はあんなに暑くてバテていたのが信じられないくらい涼しい。夜中など薄掛け布団だけでは肌寒さすら感じるくらいで、そろそろ通常の布団を使える状態にしておく必要がある。3ヶ月予報によると、今年は本格的な冬の入…

ライフ・オブ・クライム

ダニエル・シェター監督作「ライフ・オブ・クライム」("Life of Crime" : 2013)[DVD] 実業家の妻を誘拐し、身代金奪取を謀る男達が、想定外の事態に翻弄されていく様を描くクライム・コメディ作品。

晩ごはん

冷食炒飯と惣菜とトマトバイキング。

味の素 ザ・チャーハン

味の素の新作冷食「ザ・チャーハン」を食してみた。

世界同時株安とかいう人工的現象をほくそ笑みながら傍観する底辺オブ底辺。

朝方の外の気温は15度くらいで、ひんやりした空気を吸い込んで爽快だった。室温も久しぶりに25度台に落ち着き、迷わず冷コーではなくホットコーヒーを選択した。台風15号の被害が甚大らしく、特別編成で中継リレーがされている。一方、世界同時株安の様相を…

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

デヴィッド・コープ監督作「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」("Mortdecai" : 2015)[BD] ゴヤの名画に隠された秘密を巡って、インチキ美術商が真実の究明に奔走する様を描くアクション・コメディ作品。

晩ごはん

冷食パスタとサラダと惣菜。

日清フーズ マ・マー 金のスペシャリテ ソテースパゲティ 宮崎産ほうれん草とベーコンのバター醤油風味

日清フーズの新作「マ・マー 金のスペシャリテ ソテースパゲティ 宮崎産ほうれん草とベーコンのバター醤油風味」を食してみた。

セブンプレミアム はちみつアーモンドポップコーン

セブンプレミアムの新作「はちみつアーモンドポップコーン」を食してみた。

やめときゃいいのに三度ガチャガチャを回して同じモノが出た時の衝撃ったら脳天唐竹割りレベル。

つい先日、久しぶりにガチャガチャに興じたところ、同じモノが2個出て萎えたという事を書き留めたばかりなのだが、性懲りも無く、また回してしまった。そう、「鳩パン」である。いつもの様にスーパーで買い物を済ませ、丁度小銭が出来たので、せめてもう一…