チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20211031

今日は昼過ぎに投票に出かけたついでに最寄りのスーパーへ買い物に行った。ネットでは各地の投票所が混雑しているという情報と、逆に前回より投票率が下がっているという情報が入り乱れていたが、最寄りの馴染みの投票所はこれまでの選挙と大差ない状況だっ…

20211030

今日は昼過ぎに最寄りのコンビニへ買い物に出かけた。頗る天気が良くて暖かった。しかし、とうとう選挙期間中に一度も街宣車と遭遇しなかった。自室にいる時に、遠くの方で推しの候補が投票を呼びかける演説が聞こえてきたくらいだ。明日の天候は問題なさそ…

20211029

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。時間帯が悪いのか今日も街宣車と遭遇しなかった。このまま投票日まで遭遇しないのだろうか。それにしてもなかなか例年ほどの寒さがやってこない。と言ってもスヌードと指ぬき手袋を着ける程度には気温が…

20211028

今日はゴミ出しもなく用事もなかったので、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。朝から天候がコロコロ変わって結局昼前から雨が降り始めた。ヒキると体が鈍って仕方ないのでさすがに軽く筋トレを行ったが、確実に体が衰えているのを実感する。どうした…

20211027

今日は午前中に図書館へ出かけた。二冊返却で二冊受け取りの理想的なサイクルだったから嬉しい。コロナがほぼほぼ収束したからだと思うが、図書館の利用者もかなり戻ってきていた。スーパーとDSに寄って帰路に着いたが、今日も気温が高めだったのでじっとり…

20211026

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。10月ももう終わろうとしているのに、例年ほど気温が下がらないから片道だけで汗ばむほどだった。しかし、雪虫が数匹ほど飛んでいるのを見かけたから、そろそろ日中の冷え込みも強まってくるのかも知れな…

20211025

今日も昨日に続いて快晴で程々に暖かった。用事もないし外出する必要はなかったのだが、こんな陽気なら馴染みの猫が現れるだろうと思い、最寄りのスーパーへ買い物に出かけたついでに公園に寄ってみた。予想通り、公園の傍のアパートの縁でこじんまりと日向…

20211024

今日は久しぶりに雲ひとつない快晴だったが、特に用事もなかったので外出せずに完ヒキに徹した。こよなく愛する好物のピーナッツ煎餅をネットで箱買いしたので、二ヶ月はおやつに困ることがない。おいしくて腹持ちが良いし、安いからおやつ代を削減できるし…

20211023

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。朝から断続的に雨が降っていたが、丁度止んでいたので助かった。この時期らしく冷え込んできたので、もう来春まで公園で馴染みの猫と会うことはないかも知れない。その頃まであの猫は生きているだろうか…

20211022

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。さすがに朝の冷え込みが強かったので、今回からコンビニで買うのは温コーにした。紙コップのままだとすぐに冷めてしまうから、サーモスマグを持参しての移し替えだ。手袋をはめていてもKindleならページ…

20211021

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。昨日から断続的に雨が降り続いていたが、丁度止んでいたので助かった。しかし、帰り道で外したマスクをどこかで落としてしまった。アウターのポケットに突っ込んでおいたのだが、自室に戻るまでなくなっ…

20211020

今日は延々と冷たい雨が降り続ける鬱々とした日だった。特に用事もなかったのでゴミ出し以外は外出せずに完ヒキに徹した。使い始めたばかりのおニューのヘッドホンは、徐々に耳に馴染んできた感じがするが、やはりまだ低音の薄さが気になる。今週に入って冷…

20211019

今日は午前中にメンクリ通院に出かけた。診察は普段と変わらずに数分で終わったが、今回から調剤薬局で処方される薬がジェネリックに変わった。一応変更の確認を求められたが、拒む理由もない、というより拒む資格もないので受け入れた。その後、毎週恒例の…

20211018

今日は昼過ぎにぽすれんの郵便返却がてら、最寄りのコンビニへ買い物に出かけた。ぽすれんで映画と一緒に久しぶりにAVを数枚借りたのだが、またしても全部ハズレだった。早送りで一度再生しただけでそれっきりだ。結果論でしかないが無駄使いだった。コンビ…

20211017

今日は日曜日で程々に天気も良かったのに、なんとなく外出する気分になれず、特にこれといった用事もなかったので、完ヒキに徹することにした。こういう日は筋トレに励むべきだが、それもまたやる気が起きずにサボってしまった。先日、Amazonでポチったヘッ…

20211016

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。急激に冷え込み始めたので、いよいよ本格的に秋冬用の服に移行せねばならなくなった。来年初めにガラケーからスマホへ半強制的に移行するため、ある程度の資金を確保しておく必要があり、今シーズンは服…

20211015

今日は午前中に都心部のシネコンへ出かけ、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の新作『DUNE/デューン 砂の惑星』をIMAXで観てきた。昨年、デヴィッド・リンチ版を観たはずだが、内容はすっかり忘却の彼方で、本作はほとんど事前情報なしで鑑賞することにした。始まる…

20211014

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。10月も中旬なのに最高気温20度で日差しも強く、片道だけでじっとり汗ばんでしまった。まあ私くらいの歳なら本来この程度の運動を毎日行わねばならないはずだから丁度良かった。今回は二冊回ってきたが…

20211013

今日は昼過ぎに最寄りのDSへ買い物に出かけた。本来なら完ヒキに徹したかったが、ボトルコーヒーの備蓄を切らしてしまったのでやむを得なかった。今日も朝から天気が良かったので、冬支度のためにそろそろ仕舞おうと考えていた夏服を纏めて洗濯したのだが、…

20211012

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。程々に暖くて秋風と日差しが心地よかった。私は長袖カットソー一枚でも十分に快適だったのだが、道行く人々はアウターをがっしり着込んでいたりして十人十色だった。ハシゴした二軒のうち、一軒はリニュ…

20211011

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。雨降りで気温もやや低かったが、店内は熱気でそれなりの温度を保っているので、コンビニでは冷コーを買った。次回辺りもう少し季節が進んで冷え込みが強まっていそうだから、温コーを選ぶかもしれない。…

20211010

今日は雨こそ降らないものの強風が吹き荒れ続ける不安定な天候だった。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたら、案の定、途中で帽子が吹き飛ばされてしまった。なんとか追いついて拾うことができたが、坊主頭を曝け出したおっさんが慌てて帽子を追い…

20211009

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。帰りに公園の前の民家の軒先で寛ぐ馴染みの猫を見つけた。先日と同様に車のタイヤのすぐ側に横たわっていた。適度に日差しが当たって風通しも良い場所だから、そこを新たな定位置にしたのかもしれない。…

20211008

今日は昼前に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。10月に入っても気温の下がり方が緩やかだから、今日も着く前に汗ばむくらいの暖かさだった。しかし、朝晩はそれなりに冷え込むので、昨晩はヒートテック毛布を薄手の布団に重ねて寝た。厚手の布団を出す…

20211007

今日はゴミ出し以外は用事がなかったのでステイホームに徹した。当地の感染者数は一桁だからもうステイホームで自粛生活なんて馬鹿げているとは思うが、ヘルニアがぶり返しているから進んで外出しようという気にはならない。痛みが引いても完治するワケでは…

20211006

今日は昼過ぎにツタヤへレンタル返却に出かけたついでに、最寄りのスーパーへ買い物に寄った。帰り道に公園の傍で馴染みの猫を見つけたが、民家の前だったので怪しまれると困るから近づけなかった。さて、毎日チェックしている当地のワクチン接種率は、今日…

20211005

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。いつものようにスーパー二軒をハシゴするつもりだったが、一軒が改装中で店休だったので代わりに途中のDSに寄った。帰宅して座椅子に腰を下ろした途端、ヘルニア部に激痛が走って少しの間だが立つことす…

20211004

今日は昼過ぎに二番目に近いDSへ買い物に出かけた。アパートから出たら湿った熱気が立ち込めていて思わず仰け反ってしまった。予報を見て気温が高いとは知っていたがここまで暑いとは思わなかった。10月にしては異例の気候だが、これも今日だけらしい。途中…

20211003

今日も昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。晴れ上がって過ごしやすい気候だったので、公園で馴染みの猫に会えると思ったが見当たらなかった。最近は日曜に会うことが多かったから期待したのだが残念だった。それにしても、先日来ぶり返してきたヘ…

20211002

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。10月に入ってもまだ半袖でギリいける気候で、なかなか気温が下がらず秋という感じもしない。緊急事態宣言が明けても人々はマスクを外そうともしない。屋外でも顎マスクすらほとんど見かけない。ワクチン…