チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

日清製粉の新作「オーマイ ナポリタンの素」使用。果物が高くて困りますなぁ。

今年ももう半年。

今年も光の速さで半年が終わってしまった。というか、その事実すらつい先程テレビで伝えられたから気付いたワケで、ダラダラと非生産的な日々を送っていると、すぐにまた冬がやって来て年が暮れてしまうだろう。その時、また今日と同じように、一年が終わっ…

晩ごはん

特売のトンカツ。衣が口内炎に当って萎える。

えぞつゆ。

昨夜、不覚にも食後に寝入ってしまい、目覚めると深夜0時。ええいままよと、そのままの勢いで、決勝トーナメント初戦「ブラジルvsチリ」を観るコトに。一進一退の攻防で、後半若干ショッパい展開もありつつ、延長を経てPK戦にもつれ込んだ。かろうじて開…

晩ごはん

二割引きだったのでアルトバイエルンを買ってみた。ボイルでいただいたら、なまらおいしい。気分は阿部寛。

ブラジルからの~。

先日、Google先生からお便りが届いて、「あんた不正ログインされとるよ」って軽く衝撃的な内容が淡々と記されていたとです。なぜかブラジルのIPでログインが試みられたらしく、Google先生がバシッと弾いてくれたそうな。んで、先生の指示に基づき、二段階認…

晩ごはん

イロトリドリノヤキソバ。

敗退して雑感。

アジア勢は全て敗退してしまい、この体たらくじゃアジア枠削られるんじゃね的なハナシもチラホラ聞きますね。やっぱりJリーグの段階から、サポーター含め地道に底上げしていくしかないのではないでしょか。監督の首すげ替えても、一朝一夕でなんとかなるよう…

晩ごはん

今夜も火を使わず冷食デー。新作の日清「スパ王プレミアム ズッキーニの入った完熟トマト&バジル」を食してみた。あっさりしていて暑い時期にも良い。ズッキーニなんてサレオツな食材を初めて食べた気がするわ。惣菜とキャベツわしわし。

冷夏ちゃうんか。

日本代表は敗退したけど、おっさんのポリスメン案件は一進一退の攻防が続く。全て忘れ去って心穏やかに過ごせればいいのだけど、どうにも放置できない。相手がチンピラ野郎だけに、自分だけでは抗しきれず、お上に頼らざるを得ないのが実に不甲斐なく、そし…

日清 デニーズ監修 ジャンバラヤ

日清の新作カップライス「デニーズ監修 ジャンバラヤ」を食してみた。エスニック風味のピリ辛炒めご飯って感じかしら。実際にジャンバラヤを食べた事もなければ、デニーズに行ったこともないのだけど、ネットの記事によると良く再現されているらしい。そうい…

晩ごはん

そうらーめんとメリケンポークと今年初の大石プラム。

わお~んデビュー。

対コロンビア戦を観ながら書いたり消したり。そして試合終了・・・もはや何も言うまい。とりあえずお疲れ様。 ところで今更ってハナシなのだけど、昨日、遂に、というか、ようやくWAONをチャージして使い始めた。マックスバリュには火曜市目当てに週一で通っ…

晩ごはん

昨夜とほとんど一緒。冷蔵庫で一晩寝かせたハヤシ。火を使わない日はラクチン。

Linkin Park The Hunting Party

Linkin Park「The Hunting Party」開封の儀。今回は安いインポート盤にした。国内盤と収録曲は同じだし、特典にも唆られないし。 まだ聴き込んでいないけど、前作とは打って変わって、エッジを効かせたハードなバンドサウンドで構成されておりますな。当分は…

下衆汁。

いやぁ天気が良くて気分爽快。ハロワ日和である。久しぶりにお出かけでもして、陽の光を存分に浴びたいところだけど、ここはメンタルと腰とアトピックスキンに相談せねば。 トンキンやじ問題が炎上して、どこまで延焼していくのか、その推移を遥けし大地より…

晩ごはん

エスビー「濃いハヤシ」でハヤシライス。

おっさんのダンササイズ。

先日来、X JAPANの最新ベストを聴いていて、その迫力の増した楽曲群に酔いしれている。体を揺らすだけじゃ飽きたらず、エアギターやエアドラムに勤しむのが定番なのだけど、調子に乗ってツーバスドコドコドコ~、シンバルシャ~ンって夢中でやってたら、背中…

晩ごはん

牛肉大根チンゲンサイのうまソースズボラ煮。

あゝ、ひりっきー。

ようやく長雨が終わり、空が晴れ渡ってすこぶる心地よかった。青々と茂る草木に囲まれた散歩道を歩いていると、我が世の春と言わんばかりに夥しい数の蝶が舞っているところへ出会す。・・・夥しいはちょっと言い過ぎたかな。とにかくあちこちに飛び交ってい…

晩ごはん

容量が悪いからつい冷蔵庫に野菜を眠らせてしまう。んで処分に困ったときは焼きそばに投入。

昼ごはん

昼過ぎ、ローソンに寄ったので、先日のゲンコツメンチに続いて「ゲンコツコロッケ」を買ってみた。こりゃスーパーのコロッケ完敗やな。1個と言わず2,3個食べたい。

頼んますポリスメン。

昨日は一応、キックオフ前にガバっと起きて対ギリシャ戦を観戦したものの、精彩を欠くとかそれ以前の内容でしたな。トウシロが思うに、日本は敵失が無いと並み居る列強と伍する事すら叶わそうだけど、どうかしら。次は水曜日の早朝5時・・・ ときに先日来、…

X JAPAN THE WORLD

X JAPAN初の全世界ベスト「THE WORLD」開封の儀。個人的に推しアーのリリースラッシュでどれ購入するか迷ったけど、まずはコレから! CDの時代はまだまだ終わらないよって感じの、所有欲を刺激するパッケージ。とにかくリマスタ具合が絶妙で、特に初期の曲程…

晩ごはん

「チキンライスの素」使用。そしてキャベツわしわし。

ビチッと3本線。

寝ぼけ眼でサッカーを観戦しながら書いたり消したり。 またしても己のコンプレックスを開陳してしまうのだけど、いつぞやからか腹にビチッと3本線が付いてしまって、もう如何ともし難い状態。ヘソの上に間隔を空けてビチッと皺の3本線。20代の頃はこんな…

晩ごはん

特売のカツ丼と残り野菜の味噌汁。

トウシロのボヤッキー。

北の大地、ン十年ぶりの記録的長雨らしい。降りっぱなしではなく断続的にぱらつく程度で、偶に晴れ間が覗くものの、延々と曇天模様が続いている。そろそろカラッと晴れてくれないとキノコでも生えてきそうで怖い。全力で除湿しているのだけど、排熱で室温が…

晩ごはん

メリケンポークとニラ無双。

昼ごはん

諸用でローソンに行ったついでに昼ごはんを調達。気になっていた「ゲンコツメンチ」をお買い上げ。勢いで「マラサダ」というハワイアンドーナツも一緒に。 サクサクジューシー感がハンパない。小さい肉屋が廃業するレベルのおいしさ。 初めて食べるマラサダ…