チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

腰が痛すぎて調理がしんどい。死にたい。

日清食品 日清焼そばカップ

日清食品の新作「日清焼そばカップ」を食してみた。

生乾きがくっせえのなんのでハナモゲラ的にこの湿気った時期ってマジで嫌なの。

夏日の陽気になり、日中の気温が急上昇し始めた。室温も自ずと上がったので、いよいよ厚手の掛け布団を薄手のものに切り替えた。このまま厚手で7月入りするのかしらと思っていたが、やはりそういうワケには行かなかった。いまはまだ扇風機無しでも寝られる…

エール!

エリック・ラルティゴ監督作「エール!」("La Famille Bélier" : 2014)[BD] 自分以外の全員が聾唖者一家の少女が、歌唱の能力を見出された事を機に音楽の道を志望する様になり、苦悩を抱えながらも成長する様を描くコメディ・ドラマ作品。

ハウス食品 オー・ザック ガパオ味

ハウスの新作「オー・ザック ガパオ味」を食してみた。

晩ごはん

ブタメンBIGのスープの残りに具を追加して炊き込みご飯。なまらおいしい。

エースコック ブタメンBIG とんこつ味

エースコックの新作「ブタメンBIG とんこつ味」を食してみた。

俺が生きている間にヒャッハーと胸熱で希望に満ちた政治状況が到来しねえかなぁ、しねえよなぁ。

相変わらず腰が痛い。昨日もリハビリに行ったのだが、割りと空いていたから待ち時間は普段の半分くらいだった。いつもこれくらいだともう少し通う頻度を上げようという気にもなるが、大抵は激混みでン時間は待たされる事必至だから、段々遠ざかってしまって…

45歳からの恋の幕アケ!!

クレイグ・ジスク監督作「45歳からの恋の幕アケ!!」("The English Teacher" : 2013)[DVD] 45歳にして独身を貫く高校教師の女が、教え子の青年と再会した事をきっかけに、思いがけず生じた恋心に翻弄されていく様を描くロマンチック・コメディ作品。

セブンプレミアム ピーチヨーグルト味氷

セブンプレミアムの新作「ピーチヨーグルト味氷」を食してみた。

晩ごはん

うまソースで豚バラ大根。

先週の雛がどうなったのかずっと気になっていたので見てきたのです。

昨日はメンクリ通院日だった。先週の火曜にスズメの雛が転がっていた道を、あの日以来初めて通ったのだが、拾い上げた雛がどうなったのか気になり、安置した草むらの中を探してみたが見つからなかった。やはりカラスか何かに食べられてしまったに違いない。…

LUNA SEA Limit(初回限定盤A)

開封の儀。

ナチュラルローソン 高野豆腐と蜜漬けりんごのクッキー

ナチュラルローソンの新作「高野豆腐と蜜漬けりんごのクッキー」を食してみた。

晩ごはん

野菜をダイス状にしてマンネリ打破。

いわゆる「口の寂しさ」を解消するコーヒーに代替しうる飲み物は無いものか。

カフェインレスのホットコーヒーからボトルの冷コーにシフトしたせいで、デカフェ効果が消えてしまって、夜になかなか寝付けない。それだけに留まらず、何度も目が覚める。では、コーヒーを飲むのを止めるかと言えば止めない。他にコーヒーに代替しうる最適…

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

ティム・ストーリー監督作「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」("Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer" : 2007)[BD] 宇宙放射線の影響で特殊能力を得た4人が、宇宙から襲来し、星を消滅に導く脅威から地球を守るべく、奮闘する様を描くスー…

ローソン オールドファッション 黒糖

ローソンの新作「オールドファッション 黒糖」を食してみた。

晩ごはん

焼いた奴らに黄金のタレをオン!

今年も半分が終わろうしている今、めぐるめぐるカネ~♪と現実逃避に耽ってみた。

蝦夷梅雨よろしく雨が延々と降り続けている。気温は低い。そのせいか腰椎がシクシク痛む。コルセットと湿布を付けているが、気休め程度にしかならない。鼻炎で鼻水が止まらないし、アトピーの調子も芳しくないし、歯の知覚過敏も痛む。満身創痍だが、どれも…

白雪姫と鏡の女王

ターセム・シン監督作「白雪姫と鏡の女王」("Mirror Mirror" : 2012)[BD] 白雪姫が森に住む小人達と手を組み、自らを虐げ、命を狙わんとする悪辣な女王を倒し、王子と結ばれるべく奮闘する様を描くファンタジー・コメディ作品。

セブンイレブン ハニー&ナッツドーナツ

ブンイレの新作「ハニー&ナッツドーナツ」を食してみた。

晩ごはん

久しぶりに果物を切らしてしまった。

カルビー 堅あげポテト 明太チーズ味

カルビーの新作「堅あげポテト 明太チーズ味」を食してみた。

俺も離脱したいなぁ、この空疎で虚しい人生という監獄からさ。

ヘルニア再発で腰の具合がヤヴァイ。今回は坐骨神経の方には影響が無さそうだが、腰椎がピンポイントで痛くて、座っているだけでもしんどい。久しぶりにコルセットを引っ張りだしてきて装着したが、やはり有るのと無いのとでは負担が大違いだ。しかし、背中…

グリコ 牧場しぼり コーヒー&バニラ

グリコの新作「牧場しぼり コーヒー&バニラ」を食してみた。

晩ごはん

クックドゥの赤麻婆。

発売日から二日遅れで届けやがるAmazonさんにはそろそろタイム・トゥ・セイ・グッバイかしらん。

結局、今朝の時点でLUNA SEAの新譜はまだ届いておらず、今日中に郵便受けに投函されるらしい。まあ発売日に発送されたから予定通りではあるのだが、予約の意味なんてほとんど無かった。プライム会員じゃないせいでこんな扱いを受けているのだとしたら、次回…

宇宙人王(ワン)さんとの遭遇

アントニオ・マネッティ,マルコ・マネッティ監督作「宇宙人王(ワン)さんとの遭遇」("L'arrivo di Wang" : 2011)[DVD] 謎の組織により、中国語を話す宇宙人に対する尋問の通訳を依頼された女が、宇宙人を拷問から救うべく奮闘する様を描くSFコメディ作品…

ロッテ 爽 冷凍レモン

ロッテの新作「爽 冷凍レモン」を食してみた。