チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江崎グリコ Bigプッチンプリン 抹茶みるく

江崎グリコの新作「Bigプッチンプリン 抹茶みるく」を食してみた。

カルビー ポテトチップス 炭火焼きとり味 タレ

カルビーの新作「ポテトチップス 炭火焼きとり味 タレ」を食してみた。

晩ごはん

牛丼のたれで牛丼。

会話能力がすっかり衰えてしまった私は考えを伝えるのもままならないサルかそれ以下。

懸念された台風だが、昨夜の2時から3時頃にかけて当地に最接近した。窓を閉めていても暴風による轟音が凄まじく、何度も目が覚めた。それもそのはずで、当地では観測史上最大の風速を記録したらしい。しかし、私は心身ともに疲れ切っていたので、敢えて起…

東洋水産 やきそば弁当 汁なし担担麺

東洋水産の新作「やきそば弁当 汁なし担担麺」を食してみた。

晩ごはん

底辺向け惣菜バイキング。

鏡で顔を見る機会が増えたせいで己のブサキモグロっぷりを改めて自覚させられタヒにたい。

大型の台風が近づくにつれて風が強まってきている。と言っても、当地への最接近は夜半過ぎであり、当初よりもコースが逸れたおかげで直撃は免れそうだ。台風一過で明日から数日は天候が荒れそうだが、本州と比べれば遥かにマシだろう。天気が持ってくれたお…

江崎グリコ ジャイアントコーン 大人のあずき

江崎グリコの新作「ジャイアントコーン 大人のあずき」を食してみた。

晩ごはん

特売のカツオのタタキ。

タイムセールでKindleが安かったからそそられたもののFireが欲しいから結局スルーした私。

また台風が接近しているらしい。予想どおりなら明後日には当地を直撃してしまうが、明日は眼科&火曜市で外出が必須だから日時がずれたのは幸いだ。その眼科だが、行こうと思っていた金曜日に連休だと判り、それからようやく3日が経った。症状が収まって行…

永谷園 丼ふりかけ 牛丼

永谷園の新作「丼ふりかけ 牛丼」を食してみた。

晩ごはん

鶏唐ともろこし。

どケチ根性で10年ほど替刃せず使ってきたシェーバーの切れ味が酷い有様になってきた。

9月に入ったのに微妙に暑い。扇風機は要らないが、汚部屋のベッドの上で、音楽を聴きながら本意気でエアドラムをしていると汗ばんでくる。理想的な環境にはもう二週間ほど必要だろうか。昨夜も原因不明の目の異常のせいで、何度も中途覚醒を余儀なくされた…

ジャパンフリトレー ドラゴンポテト バターしょうゆ味

ジャパンフリトレーの新作「ドラゴンポテト バターしょうゆ味」を食してみた。

晩ごはん

牛丼のたれで豚丼。

一年で最も忌み嫌う8月がようやく終わって私の心は秋晴れの様に澄み渡る。

ようやく鬱陶しい8月が終わった。今夏は平均値を取れば平年並みの気候だった様に見えるが、暑さと寒さのアップダウンが激しくてかなりしんどかった。しかし、これからは厳しくも楽しい冬へ向かってまっしぐらだから、否が応でも心は踊る。もう少し気温が下…

ヤマザキビスケット アツギリ贅沢ポテト バター味

ヤマザキビスケットの新作「アツギリ贅沢ポテト バター味」を食してみた。