チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

揖保乃糸と野菜と惣菜。

露出の増える季節、ついつい女性のムネをチラ見てしまう自分がキモ過ぎてタヒにたい。

お前はいったい何を言ってるんだ・・・

ルポ 介護独身

山村基毅 著「ルポ 介護独身」(2014)読了記。

晩ごはん

うまソースで肉じゃが。

上メセだけど「チャッピー」を観て、ニール・ブロムカンプはもっともっとデキる子だと思った。

程々にネタバレすると最初に断っておいて。

ドライブ・アングリー

パトリック・ルシエ監督作「ドライブ・アングリー」("Drive Angry" : 2011)[DVD] カルト教団に攫われた赤子を取り戻すべく、地獄から舞い戻った男の活躍を描くスーパーナチュラル・アクション作品。

晩ごはん

3日目のカレーと半額でGETしたヨード卵。

有楽製菓 ブラックサンダーゴールド

有楽製菓の新作「ブラックサンダーゴールド」を食してみた。

中高年芸能人のとりあえずストール巻いとけって風潮が気に入らない。

昨夜は普段より3時間程ほど早く横になったのだが、やはり慣れない事をするとカラダが言う事を聞かないもので、1時間以上眠りに就けずに悶々とした。今朝は2時間ほど早く起床して、朝の爽やかな空気を吸った。暑くも無く、寒くもない、気持ちひんやりする…

宇宙人ポール

グレッグ・モットーラ監督作「宇宙人ポール」("Paul" : 2011)[BD] SFオタク2人組が、UFOスポット巡りの途中でエイリアンに遭遇し、協力して無事に宇宙へ帰還させるまでの珍道中を描くSFコメディ作品。

円山動物園公認DVD まるどうムービーZOO 2015 WINTER

「円山動物園公認DVD まるどうムービーZOO 2015 WINTER その1 冬でも元気!のびのび冬の動物たち」(2015) 円山動物園の西門オフィシャルステーションで販売されているDVD。

晩ごはん

2日めのカレー。

カルビー サワービー ビネガー味

カルビーの新作スナック「サワービー ビネガー味」を食してみた。

子供の顔を見て、その両親の顔を連想するという、ゲスさ極まるマイブーム。

世間様は真夏日で随分大変そうなのだが、こちらは一年の内で一番過ごしやすい時期を迎えていて、もうずっとこんな感じなら良いのにと願う程である。朝晩は多少冷え込むので、日中だけ窓を開けておくのだが、そよそよ~と爽やかな風が入ってきて、汚部屋の沈…

日清 カップヌードル(2015年リニューアル)

日清のリニューアルした「カップヌードル」を食してみた。

東ベルリンから来た女

クリスティアン・ペツォールト監督作「東ベルリンから来た女」("Barbara" : 2012)[DVD] 旧東ドイツで、東ベルリンから地方の小児外科に左遷されたワケありの医師が、当局の監視を逃れ、出国を企てる様を描くドラマ作品。

晩ごはん

不定期カレーとなっとまと。今回は熟カレーに舶来亭をMIXした。

いい齢してスキニーはキツイかなぁと思いながら、結局今日もスキニーを穿く。

今日は清々しい天気。本州以南では季節外れの真夏日が続いているらしいが、こちらはほぼほぼ快適である。タイトルで言いたい事を全て言い切る様にしたら、本文に書く事が無くなると気付いたが、当面はこうして思いのままに書き殴る事に決めた。 社会と隔絶さ…

ガンズ&ゴールド

ジュリアス・エイヴァリー監督作「ガンズ&ゴールド」("Son of a Gun" : 2014)[DVD] 青年が服役中に世話になった男の下で、金塊強奪を目論む一味の一人として、人生を翻弄されていく様を描くクライム・スリラー作品。

晩ごはん

ズボラの定番エバラ炒め。

この先、リアルで一人称の「俺」を使う機会が無いと思うとちょっと寂しい。

基本的にヒトと会話する機会が無いので、リアルで言葉を発する事自体が少ないのだが、随分久しく一人称の「俺」を使っていない事にふと気付いた。

テルマエ・ロマエ II

武内英樹監督作「テルマエ・ロマエ II」(2014)[BD] 古代ローマのテルマエ技師が、現代日本の温泉街を参考にし、皇帝の意を汲んだ平和目的のテルマエ建設に奮闘する様を描くコメディ作品。

晩ごはん

カップヌードルと惣菜とまるごと人参。カメラの埃映り込みが限界に近い。困っちゃうな。

日清 カップヌードル ベジータ ソテー風キャベツ&ベーコン味

日清の新作「カップヌードル ベジータ ソテー風キャベツ&ベーコン味」を食してみた。

真剣にお漏らし願望がある。

メンタルがダウナーモードだから、クスリをいつもより多めに投与中。

チャット ~罠に堕ちた美少女~

デヴィッド・シュワイマー監督作「チャット ~罠に堕ちた美少女~」("Trust" : 2010)[DVD] チャットの延長で相手の男に会い、性的暴行を受けた少女とその家族が、悲しみを憎しみを乗り越えていく過程を描くドラマ作品。

晩ごはん

ごんぶとカレーと焼き野菜と特売のカキフライ。

日清 ごんぶと×クッキングパパ 荒岩流鶏だしカレーうどん

日清の新作「ごんぶと×クッキングパパ 荒岩流鶏だしカレーうどん」を食してみた。

アラホー童貞はセックスの夢を見るか。

今朝はゴミ出しの為だけに早起きした。

ザ・マシーン

カラドッグ・ジェームズ監督作「ザ・マシーン」("The Machine" : 2013)[BD] 人工知能を搭載した人型マシーンとその開発者が、国家の策謀に巻き込まれていく様を描くSFスリラー作品。