チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

三日目のカレーはやや奇を衒う。

うわっ…私のWi-Fi、切れすぎ?ってくらい断線するからイライラがアンストッパブル。

やはりダメだ。就寝中に何度なく中途覚醒してしまう。とくに夜明け前3時から4時台にかけて顕著で、眠っては醒め、眠っては醒めの繰り返しだから、我ながら眠るのがアホらしくなる。もう長らくデカフェを続けているからカフェインの作用は無いはずだし、と…

ブラックハット

マイケル・マン監督作「ブラックハット」("Blackhat" : 2015)[BD] 凶悪ハッカーにより、原発事故、先物相場急騰と立て続けに起きるサイバー攻撃の被害を防ぐべく、天才ハッカーが捜査に加わり、犯人追跡に奔走する様を描くミステリー・スリラー作品。

セブンイレブン ツイストドーナツ(メープル風味)

ブンイレの新作「ツイストドーナツ(メープル風味)」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

「エージェント・ウルトラ」を観てきたけど、コメディ路線かと思いきや意外にもアクションスリラー要素が強かった。

昨日、映画館で「エージェント・ウルトラ」"American Ultra"を観てきた。俺のお気に入り俳優ジェシー・アイゼンバーグの主演作で、作品の雰囲気を知った時から楽しみにしていた。事前にトレーラーを見て、おチャラけたコメディ路線のおバカムービーだとばか…

ミスタードーナツ ポン・デ・スノーショコラ ストロベリー,クレームブリュレドーナツ アップルシナモン

ミスドの新作「ポン・デ・スノーショコラ ストロベリー」と「クレームブリュレドーナツ アップルシナモン」を食してみた。

晩ごはん

節約カレー。小皿を割ってしまったので見窄らしくラップで代用。

巷にコンビニくらい数多ある歯医者だけど、逆にどこに行くべきか悩ましい。

長らく冷たいモノを飲み食いする際に、左上の歯が痛んで仕方なかったのだが、その痛みにも波があるおかげで、歯医者に行くのをなんとなくスルーしてきた。しかし、ここへ来ていよいよ痛みに耐えられなくなりつつある。もはや冷たいモノを左側の歯で全く咀嚼…

マジック・イン・ムーンライト

ウディ・アレン監督作「マジック・イン・ムーンライト」("Magic in the Moonlight" : 2014)[DVD] 霊能力者を自称する女と、その能力を疑う現実主義のマジシャンの数奇な恋模様を描くロマンチック・コメディ作品。

ジャパンフリトレー マイクポップコーン 塩チョコ味

ジャパンフリトレーの新作「マイクポップコーン 塩チョコ味」を食してみた。

晩ごはん

阿部寛と惣菜。やはりあらびきはボイルに限る。

おいおい、あさイチで久しぶりに牧瀬里穂を見たけど40代でこの可愛さヤバくねぇ?

食料は買い込んであるし、とくに外出する予定も無かったので、昨日は完ヒキDAYとした。こんな生活で良いはずも無いのだが、外に出たら出たでなにかと金を使ってしまいがちだし、病気をもらってくるリスクもあるからと自分に言い聞かせて、布団ミノムシを決め…

サスペリア・テルザ 最後の魔女

ダリオ・アルジェント監督作「サスペリア・テルザ 最後の魔女」("The Mother of Tears" : 2007)[DVD] ローマで復活を遂げようとする最後の魔女を倒すべく、母から超能力を受け継いだ女が戦いに臨む様を描くスーパーナチュラル・ホラー作品。

カルビー 春ぽてと あま旨塩味

カルビーの新作「春ぽてと あま旨塩味」を食してみた。

晩ごはん

アメポと人参。

日清 カップヌードル ベジータ 豚キャベツ コク旨とんこつ味

日清の新作「カップヌードル ベジータ 豚キャベツ コク旨とんこつ味」を食してみた

クレカが持てない私はこの先ずっと不便を強いられそうで悲しいとです。

Wi-Fiルーターを設置してネットライフが快適になったと喜んでいたのだが、しばしば断線するのが気になる。当然ながら突然断線するワケだから、こういう文章を書いていざ投降しようとする時だったり、通販でポチッと決済をする時などは注意しないといけない。…

クーデター

ジョン・エリック・ドゥードル監督作「クーデター」("No Escape" : 2015)[BD] 技術者が家族と共に赴任した先の国でクーデターが勃発し、外国人の命を狙う反乱軍から逃れるべく奔走する様を描くアクション・スリラー作品。

ロッテ パイの実 蔵出し宇治抹茶

ロッテの新作「パイの実 蔵出し宇治抹茶」を食してみた。

晩ごはん

野菜を調達して鍋キューブ。

超絶情弱の俺氏、今更自室にWi-Fi環境を整えてウェーハッハッハ!

auからの転出を決意したのに伴い、貯まっていたポイントが不要になるからまるっと買い物に使ってやったのだが、その内の一つである無線LANルーターが届いたので早速設置してみた。一般の家庭ではもうとうの昔にこういった無線環境が整っているのだろうが、僕…

Mr.タスク

ケヴィン・スミス監督作「Mr.タスク」("Tusk" : 2014)[BD] ポッドキャスターが取材に訪れた土地で、老人に捕らわれた挙句、セイウチ人間へと変貌させられる様を描くホラー・コメディ作品。

カルビー 堅あげポテト 梅こんぶ味

カルビーの新作「堅あげポテト 梅こんぶ味」を食してみた。

晩ごはん

冷蔵庫の残り物総動員。

さよならヒゲノミクスと言うことで髭を全剃りしたら元の不細工フェイスが戻ってきた。

雪をもたらす寒気が西日本の方に行ってしまって、沖縄でも雪が降るなど各地で記録的な現象が起きているそうだが、こちらではこの間、冷え込みこそ強まれど雪は全く降らない。積雪深は平年に遠く及んでいないし、このまま雪が少ない冬で終わりそうな気配だ。…

攻殻機動隊 新劇場版

野村和也監督作「攻殻機動隊 新劇場版」(2015)[DVD] 総理暗殺に始まる国家的犯罪の首謀者を捕らえ、事件の全容解明を図るべく奔走する、攻殻機動隊創設以前の独立部隊の活躍を描くSFアニメ作品。

晩ごはん

阿部寛とキャベツ。

ゲス極の1st「魅力がすごいよ」を聴いてみたけど確かに魅力がすごかったので全力応援。

ゲス極に関しては、YouTubeでMVを見る程度にしか知らなかったので、先日、1stアルバム「魅力がすごいよ」を借りてきて、遅ればせながら彼らの曲を聴いてみた。昨年のヒット曲の数々は今月リリースされた2ndの「両成敗」に収録されており、資力が無くて購入で…

晩ごはん

傷みかけキャベツをやっつける。