チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

半額品のコチュジャン漬け牛肉。夏バテしそうだから食事はモリモリ。ただ息をしているだけの生活なのに・・・

ゴジラの咆哮がパないのです。

朝からグッタリ。遠出すると疲労で寝込みがちな、ひきこもりあるある的体質のおっさんは、例のごとくバタンキュー。加えて、昨夜は自室だけ30度オーバーの熱帯夜状態で、横になっても一向に寝付けず、1時間程経過した辺りから気分が悪くなる始末。熱中症…

晩ごはん

揖保乃糸とデパ地下の割引惣菜。

セブンイレブン う~なぎチョコパン 2014

ブンイレさんの土用の丑の日限定菓子パン「う~なぎチョコパン」2014年版。昨年と同じかと思ったら・・・ ちなみこれが2013年版。うねり方が違う・・・。昨年の方が少し高かったんだ。来年もまた変わってたりして。

雰囲気フツメソを目指して。

連日、冷コーをぐびぐび飲み呆けてるせいで、腹チャポ疲れなおっさん。次第に歯止めが効かなくなり、飲んだ回数のカウントもしなくなってしまった。ただ、飲食費が嵩んでいるのは実感しており、今月来月はエンゲル係数が相当高い状態で推移しそうで、やや戦…

永谷園 超ふりかけ うなぎ

永谷園の新作「超ふりかけ うなぎ」。蒲焼きが食べられなければ、ふりかけを食べればいいじゃない、ってコトで、ちょっと前に買い置きしておいたのを満を持して開封。土用の丑の日は過ぎたけれども。風味はホントに蒲焼きって感じでごはんが進みますな。

晩ごはん

サイコロステーキという名の成型肉。

花火はどこで?

ひんやりする朝。ここ数日、3~4時間程生活リズムをズラしてしまったせいか、日中アタマが重く、夢現の境目で喘いでいる。とくに起き抜けなどは酷く、カラダは動くのにオツムが回らず、さながら金縛りに近い状態である。こんな感じだからGカレに詰めたタス…

晩ごはん

今日はライフはゼロよ状態でほとんど寝ていたので、ブンイレさんでまるっと調達。無気力すぎる。

続・ハエとり棒戦記。

昨日は夕方から夜にかけて結構な量の雨が降ったらしい。らしいというのは、ひきこもっていたから知らんと言うだけで、カーテンを閉めきった薄暗い部屋じゃ外の様子は覗い知れないので、今朝起きてからウェザーニュースで雨量を確認した次第。今日は半袖だと…

晩ごはん

冷食カルボとサラダ。

さんまに感じる節目。

久しぶりに纏まった雨が降り、大気中のPM2.5も煙霧と共に洗い流された模様。この時期にしては気温は低めで、本州の酷暑ぶりが気の毒に思われる程である。もっとも、おっさんの自室は除湿機をフル稼働しているから、排熱でそこそこ暑いのだけど、カビ対策には…

晩ごはん

適当に彩りを合わせてベジキーマ風カレー。我が人生におけるパプリカデビューとなった。

あゝ、空ってつながってるんだなぁ(棒)

昨夕、買い出しの為に自室から一歩外に出ると、途端に焦げ臭い匂いが鼻を突いた。またどこぞのリア充一家がジンギスカンでもやって週末をエンジョイしとるんだなと、子供達は夏休みに入るのだろうし宴も酣やなと、そう思ったワケです。D民にとってジンギスカ…

晩ごはん

鶏もも野菜のごった煮。調味料はすき焼き専科オンリー。

ハエとり棒戦記Day1。

先日予告していたハエとり棒を設置したとです。 初めて使ってみるので、へぇこんなもんかと。ストローに粘着液を塗りたくった感じの至ってシンプルな作り。誤って触れたら「ひぎゃあ!」と発狂しそうなくらいベトベトで、こりゃコバエどもが一網打尽だぞい。…

晩ごはん

ぶっかけおろし蕎麦とスーパーの惣菜。

しどけなくネガる昼下がり。

昨日からまた蒸し暑くなってきて、数日はこんな状態が続くらしい。除湿をしていると室温はすぐに30度台に上る。このままだと寝苦しくてかなわないので、除湿を切り室温が下がるのを悶々と待っていたら、夜中の1時を回り、2時を回り、結局横になったのは…

晩ごはん

やきべん付属の中華スープを混ぜて白飯を炊いてみた。こりゃなかなかイケるわ。しかしまた蒸し暑くなってきたのう。

ハロワ事変2014夏。

久しぶりの雨模様。 ハローワークで求人検索が表示されない障害、復旧のメド立たず:ITpro なにやらハロワの求人検索用のシステムに障害が発生した様で。そんな事とは露知らず、昨日は迷った挙句、ハロワ参りを見送っていたのだけど、結果としては行かずに正…

晩ごはん

気持ち固めに茹でた蕎麦はのどごしが良くておいしいですなぁ。

シャワーは41度。

何かにつけ、他人様と自分を比べてみたくなるのが僕の悪い癖である。ところが僕には、そんな下らなさMAXな話題について、共に語らう友人知人の類が皆無で実に寂しい。必然的にGoogle先生にお尋ねする事になるワケで。先日、検証した箱ティッシュ使用量問題な…

晩ごはん

クックパーで焼いたほっけのみりん漬け。米をゆめぴりかとななつぼしのブレンド米に変えてみた。

この夏の対バグズ戦。

涼しくなったのは本当に嬉しい。ただし、それは外を飛び交う虫達にとっても同じらしい。夜中、窓を開けていると、部屋の灯りに誘われていろんな虫達が入ってくる。もちろん網戸は閉めているのだけど、窓と網戸の隙間から次々に侵入してくる。僕はこれらの虫…

晩ごはん

豚バラを使ってやきそばっぽいナポリタンというこの適当さ加減。

オンリーロンリー。

一転して涼しい、というか風が強めで肌寒いくらいである。外へ繰り出すには持ってこいの行楽日和だけど、世間様がお休みの時は、鳴りを潜めるのがムショクのデリカシーというか、まぁそんなワケで。ほっつき歩いてて良い身分でも無いのだけどさ。というか、…

晩ごはん

マルちゃん「炒飯の素 ソース味」に肉キャベツ投入してかさ増し。

ミスドビッツ × カルピス

ミスドの新作から「ミスドビッツ × カルピス」(6個入り)。ミスドビッツ自体初めて食べたのだけど、ポイポイ摘めて後引く感じが良い。カルピス味は爽やか。

腹チャポで嘆きます。

暑さも幾分和らぎ、過ごしやすい週末。 しかし、連日の高温続きで水分(主に冷コー)を摂り過ぎていた為に、常に腹チャポ状態で疲労感がハンパない。またしても、お疲れモードの週末お父さんよろしく、10時間近く昏々と眠ってしまった。それでも尚、意識が…

晩ごはん

揖保乃糸と惣菜とかぼちゃ。