チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

特売のニラひと束。

いよいよ考えあぐねた末に一番欲しいモノはベランダなんだなという結論に到達した。

四月もあっという間に終わった。ちなみに今日が一年の120日目で、既に今年は三割が過ぎ去った。今週半ば辺りからいよいよ最高気温が20度台に突入するらしく、もうほぼほぼ夏と言ってもいいだろう。自室の温度は10度台がデフォだから、まだ暖房を付けているワ…

トレジャーハンター・クミコ

デビッド・ゼルナー監督作「トレジャーハンター・クミコ」("Kumiko, the Treasure Hunter" : 2014)[DVD] 宝探しに取り憑かれた孤独な日本人の女が、映画の中に登場する隠された大金が実在していると確信し、それを見つけ出すべく渡米する様を描くドラマ作…

ジャパンフリトレー ドリトス クールランチ味

ジャパンフリトレーの新作「ドリトス クールランチ味」を食してみた。

晩ごはん

三日目のカレーの残滓。

彼の国のミサイルで幕開けしたダークネス・ウィークに私の破滅願望が疼く。

世間様は今日から念願のGW突入と言ったところだろうか。私などは年がら年中開店休業中の様な身だから、そもそも何連休だろうとなんのご利益も無いし、寧ろ世間様のリア充っぷりをリアルでもネットでも見せつけられるこの長期休暇には辟易する。というワケで…

不二家 カントリーマアム かりんと風味

不二家の新作「カントリーマアム かりんと風味」を食してみた。

エースコック ときたまご風 チキン醤油味ラーメン

エースコックの新作「ときたまご風 チキン醤油味ラーメン」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

プレミアムフライデーが三度目にしてもはや完全に忘却の彼方でオワコン化。

昨日は汚部屋の大掃除をするつもりだった。本当にそのつもりだった。スーパーに買い物に行った後で着手するつもりだった。しかし、ゴミ袋を切らしている事を失念しており、帰ってきてからそれに気付いて、私は己の間抜けさを心の底から嘆いた。ゴミ袋の為だ…

赤城乳業 不二家カントリーマアム 大人のバニラ

赤城乳業の新作「不二家カントリーマアム 大人のバニラ」を食してみた。

日清食品 日清焼そばプチU.F.O.ビッグ

日清食品の新作「日清焼そばプチU.F.O.ビッグ」を食してみた。

晩ごはん

節約の為に当分はもも肉を控えてむね肉一択。

管理会社がボロアパートの経営から手を引いた時の事を考えると募る漠たる不安。

四月も終わろうとしているのに、今月中に終わらせるはずの終活プロジェクト第一弾の汚部屋の大掃除が一向に手に付かない。付かないと言っても、当然私が忙しいからでは無く、途方に暮れて単に重い腰を上げられないだけなのだが、今日こそは最低でも半分程度…

スケルトン・ツインズ 幸せな人生のはじめ方

クレイグ・ジョンソン監督作「スケルトン・ツインズ 幸せな人生のはじめ方」("The Skeleton Twins" : 2014)[DVD] 10年間疎遠だった双子の姉弟が、奇遇にも同じ日に自殺を企てた後で再会する事になり、互いの苦悩を共有し、時に激しく衝突しながらも、支え…

日清食品 カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ

日清食品の新作「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」を食してみた。

晩ごはん

トマトが安くて助かる。

不可解な痛みに見舞われる左腕に湿布を貼ってみたらあらいいですねって感じでちょっと安心。

昨日は毎週恒例の火曜市だったので、雨が降り出す前に行って帰ってきたワケだが、左腕の痛みが収まらないから買い物袋を提げて歩くのもなかなかしんどかった。帰り際、昨年の今時分に坐骨神経痛で整形外科に通院した際に、湿布を多めに出してもらっていたの…

ぼんち ぼんち揚 U.F.O.味

ぼんちの新作「ぼんち揚 U.F.O.味」を食してみた。

晩ごはん

惣菜頼み。

とにかく捨てまくるだけの誰にでもできる簡単なお仕事のはずの汚部屋掃除が一向に進まない。

昨日はメンクリ通院日だったので、例の如く、トボトボと徒歩でお馴染みのコースを往復してきた。天気が頗る良く五月の陽気だったので、私も心も晴れ晴れした。やはり適度な運動は心の安寧には欠かせないのだろう。しかし、外に出るとついついオアシスたるコ…

ランボー3/怒りのアフガン

ピーター・マクドナルド監督作「ランボー3/怒りのアフガン」("Rambo III" : 1988)[BD] ソ連軍に捕らわれた上官を救出すべく、ランボーが敵基地のあるアフガニスタンに乗り込み、死闘を繰り広げる様を描くアクション・アドベンチャー作品。

チロルチョコ 揚げバナナ

チロルチョコの新作「揚げバナナ」を食してみた。

晩ごはん

米をきたくりんに変えてみたが、価格の割に食味が良くて気に入った。

志村けんの流出ち◯ぽ画像を見て私は信用するどころかあら素敵とさえ思ってしまった。

GWが迫ってきたので世間様はウキウキなのかも知れないが、年がら年中廃人暮らしのクズエッティな私にしてみればDW即ちダークネスウィークなので、心が晴れるはずもない。左腕の痛みが一向に引かないどころか、なんだかじわじわと悪化している様な気配すら感…

ルーキー・ハウス・ガール

フィル・トレイル監督作「ルーキー・ハウス・ガール」("Chalet Girl" : 2011)[DVD] 家計の為に、雪山の高級シャレーで働く事になった女が、顧客への接遇とスノボへの挑戦を通じて、人生を切り開いていく様を描くロマンチック・コメディ作品。

東ハト パンジュール バターソルト味

東ハトの新作「パンジュール バターソルト味」を食してみた。

晩ごはん

同じ調味料ばかり使ってる。

隣人Xのネトゲ相手との会話が喧しいのなんので呆れるしか無いのだがネトゲ廃人ってこれがデフォなのかしら。

昨夜、私が寝る直前になって、隣人Xの野郎がネット民との会話に耽って喧しかったから、腹が立つというか呆れ果てた。この数ヶ月ほどは割りと静かだったのに、最近またネトゲにご執心の模様だ。壁ドンするのも憚られるので、普段なら放っておくところだが、昨…

ウォークラフト

ダンカン・ジョーンズ監督作「ウォークラフト」("Warcraft" : 2016)[BD] 故郷の滅亡に伴い、新天地を求めて別世界より現れたオークの軍勢と、人間を始めとする他種族からなる同盟国との間で、戦争が勃発するに至った経緯を描くアクション・ファンタジー作…