チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

見切り品だった「日清レンジSpa王 カルボナーラフェットチーネ」を食してみた。どちらかと言えば、冷食Spa王の方が好きかな。ま、あっちはプレミアムだからなぁ(謎)

備忘録 August 2013。

基本、読んだら読みっぱなしで出力作業をしない、無精すぎるメンタリティにほとほと嫌気が差しますな。久しぶりに読了記録だけでも残しましょ。5日で1冊のペースなんだな。 日本人が世界に誇れる33のこと作者: ルース・ジャーマン・白石出版社/メーカー: …

晩ごはん

ブンイレの肉じゃがで控えめな食事。

Thoughtsきたあ!

まったくどうしたものか、昨日は猛烈な睡魔と虚脱感に襲われ、起き上がることが苦痛なほどだった。そのまま横になって、いくらでも眠ってやろうという欲望に駆られたが、馴染みの皮膚科に行って魔法のクスリ「リンデロン」を処方してもらう予定だったので、…

晩ごはん

特売の牛丼に卵をポトン。

あんこや おはぎ つぶあん

ローソンの「あんこや」シリーズを初めて食してみた。製造は井村屋ってことで納得のお味。普通においしい。

蟲への水際作戦。

もう扇風機も要らないくらい涼しくなったぞよ。それはまぁ結構なことなんだが、連日の雨が外の雑木林を潤しまくったおかげで、生育環境が整ったのか、小虫の類が大量発生したようだ。それに気づかずに外窓を開けっぱにしていたら、内窓の手前にわんさかと小…

晩ごはん

ええ、今夜もとうもろこしです。 今日は¥78/本でゲット。この宝石のような美しさ。死ぬほど食べたい(笑)

イプシロンで【:εω。

ε(イプシロン)+ω(オメガ)でアナゴさん。【:εω「フグタくん」。独り言で若本規夫のマネを結構してるんだよね。「ふぐぅたあああああ!!!」な感じで、セルからの~アナゴさん!まぁどうでもいいんだけども。つまんね。イプシロンロケットはズコーっ!と…

晩ごはん

スーパーに行くととうもろこしの誘惑に負けてしまうのよね。

コパン 紫いも味

コパンの新作。ほっこり感が秋ですなぁ。もう少し食べたいわぁと思わせるこの絶妙な量の少なさ加減がニクい。

ありがとう2ちゃんねる。

2chが蜂の巣をつついた様な騒ぎになっていて、閉鎖だなんだとまで言われ始めている。凋落の著しいネットサービスにおいて、開設当初から「掲示板」というその業態をほとんど変えることなく、もう10年以上も存続しているのだから大したもんだよなぁと思…

晩ごはん

新商品、マ・マーの「弾む生パスタ ラザニア」を食してみた。ラザニアとか久しく食べてなかったなぁ。生地のもっちもちした食感がいいね。

眠りたいんや。

早くも朝晩の冷え込みが秋を感じさせるようになってきた。これまで羽毛布団とタオルケットの二択しかなく、微妙な寒暖差に対応できずに過ごしてきた乞食ルームだったが、この度、勢いで薄掛け布団をポチったったぜい。メンタル復調には睡眠の質改善が急務で…

晩ごはん

レトルトカレー最強との呼び声高い「カレー曜日」が特売だったので。

イエモン!

久しぶりに新作CDをレンタル。イエモンのベスト盤「イエモン-FAN’S BEST SELECTION-」。コレでベスト何枚目だよ、とかボヤきつつもその都度レンタルしてしまうワケで。どうして野性爆弾の川島なのか知らんがインパクトは十分やね。おっさんは「追憶のマーメ…

晩ごはん

マ・マー「大盛りスパゲティ たらこといか」を食してみた。もう少しいか入ってて欲しかったな。

処暑っしょ。

3ヶ月予報を聞いた限りでは、今年の秋口は気温高め、降水量多めということらしい。いよいよ渇水が深刻化してきた地域もあり、恵みの雨とならんことを願うばかりだが、肝心の水がめを潤してもらわないとね。トンチンカンな場所で豪雨からの洪水パターンなん…

晩ごはん

特売で買い貯めして冷凍庫がパンパンだから冷食を消化していこう。

ジェニたん無双。

しんみりとアンニュイな朝にはZARDが乙ですなぁと5枚めのアルバム「OH MY LOVE」を聴きながら。ビーイング系がチャートを席巻したあの頃が懐かしいよ。これなんか19年も前のアルバムだ。ちなみに僕が聴いているのは昨年リリースの「ZARD ALBUM COLLECTION…

晩ごはん

ご飯がススムくんを使ってツナキムチ丼。

エンドオブサマー感。

な~つのお~わ~り~♪ チュンチュンと涼しい朝。涼しさを通りすぎて肌寒くもある。パンイチだと風邪ひきそうでイックシ!清々しくてラジオ体操でも始めたくなるよね。こっちの夏は短いからもうこのまま秋モードに凸かしら。とは言え、日中はまだ暑いだろう…

晩ごはん

今夜もしらす丼。太陽プラムってこの歳で初めて食べたんだけどおいしいよなぁ。さすがに高いだけあるわ。大石プラムとは全然違うんだね。

モナ王 抹茶

新商品なのかイマイチ不明だが、今日初めて見かけたし新登場と銘打ってるしってことで食してみた。ま、予想通りの安定感のあるお味ですかな。

カキムシル夏。

暑さに苛まれる日が続いたせいで、ストレスにより頭皮の炎症部を掻きむしる悪癖がぶり返してしまった。掻きむしると言ってもバリバリと派手に掻き散らすのではなく、人差し指でポリポリとイッちゃう程度なのだが、執拗に手当たり次第攻めるので頭皮はそこか…

晩ごはん

特売のしらすでしらす丼。たまねぎの天ぷらとトマト、タニタ食堂のみそ汁で今夜はへるすぃ~。

ブンイレのレイコー。

気象情報では相変わらず「大気ノ状態ガー」を聞かされるワケだが、もういい加減ウンザリする。なんかそれさえ言っておけば、予報の精度が低かろうと目を瞑れと言わんばかりで、体の良い免罪符代わりに使ってね?的な。そら、ゲリラ豪雨の様な現象を日時と場…

晩ごはん

今日は暑さMAX!こんな夜はやっぱ冷うどん。

ザンゲセヨ。

昨日、図書館に行く予定だったのだが、あいにくの天候で断念した。おかげで図書一冊の返却期限が過ぎてしまった。正直に言えば小康状態の時間帯があったのだから、徒歩で往復1時間弱くらい、無理をすれば行けないこともなかっただろう。しかし予報を確認し…

晩ごはん

今夜も蒸し蒸し暑いよってに超適当にサッパリ。