チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20210930

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。折り悪く丁度その頃が大雨の時間帯と重なり、傘を差していても着くまでに随分と濡れてしまった。乾燥まで終えて帰る頃には雨脚が弱まっていたので助かった。それにしてもコロナ禍は驚くほど急速に収束し…

20210929

今日はゴミ出し以外に特に用事がなかったのでステイホームに徹した。すのこベッドに布団を敷いて寝るようになってから、割と腰の調子が安定していたのだが、昨日辺りからじんわりと鈍い痛みを感じるようになった。この分だと早晩またヘルニアがぶり返すかも…

20210928

今日は午前中にメンクリ通院に出かけた。調剤薬局で待っている間に、斜め前の老人がマスク越しながらも激しく咳き込んでいたから参った。ワクチン接種済みでも、普通にブレークスルー感染してウイルスを撒き散らすのだから、こういう場面は極力避けたいとこ…

20210927

今日はゴミ出し以外は特に用事がなかったので、ステイホームに徹することにした。朝から快晴だったので予定通り遮光カーテンを洗濯した。湿度が低くて空気が澄んでいるので数時間で乾いてしまった。さて、緊急事態宣言は今月いっぱいでマンボウを経ずして解…

20210926

今日は朝から頗る快晴だったので、久しぶりにレースカーテンを洗濯した。秋冬は洗濯はできても、寒くて窓を開放しての天日干しができないから、この時期に済ませておきたかった。明日も今日のように晴れたら遮光カーテンの方を洗濯しよう。昼過ぎに最寄りの…

20210925

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ出かけた。外出にはうってつけの行楽日和だが、当然ながら私には行く宛などなく、スーパーで特売品と半額の見切り品を漁るだけだ。公園で馴染みの猫にも会えやしない。さて、当地のワクチン接種率はここへ来て勢いが更に増…

20210924

今日は早朝に都心部のシネコンへ出かけ、『MINAMATA-ミナマタ-』を観てきた。言わずと知れた水俣病を主題に扱った、史実を基にした映画だ。主人公の写真家ユージン・スミスについては本作を通じて初めて知ったのだが、ジョニー・デップが演じると彼特有の…

20210923

もう9月も終わろうとしているのに、今日は曇天で湿度が高く、ほんのり蒸し暑さすら感じる気候だった。なかなか長袖を着ようという気が起こらない。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたら、こんな天気にも関わらずBBQに興じているBBQ常連リア充集団…

20210922

今日は昼過ぎに二番目に近いDSへ買い物に出かけた。朝から降り続く雨が一向に止まないので外出は億劫だったが、すぐに調達せねばならないものが複数あったので仕方なかった。帰宅後程なくしてネットを見たら、Kindle Paperwhiteの新モデルが発表されていて、…

20210921

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。スーパー二軒をハシゴしたところで両手いっぱいの荷物になってしまったので、DSに寄りたかったが諦めて帰路に着いた。明日にでも改めて行くしかあるまい。ときに三ヶ月程前にKindle Paperwhiteを購入した…

20210920

ふと思えば世間様はシルバーウィークだとかで連休だった。今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。日の出から間もない時間帯にも関わらず、既に客が数名いて空いている洗濯機は残り一台だけだった。その客の全てが見窄らしいジジイどもだったか…

20210919

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。日中は半袖一枚でもギリいけるくらいの気候だったから、案の定、軒先でBBQに興じる集団を見かけた。公園に寄ったが馴染みの猫とは会えなかった。さて、数ヶ月先のスマホへの移行を見越して、数社で料金シ…

20210918

今日は予報では大荒れの天気になるはずだったから、外出せずに完ヒキに徹すると決めていて、実際にその通りにしたのだが、予報は全く外れて天気は終日穏やかそのものだった。当地への台風の影響はほとんどなかったようだ。それはさておき、私は今春から飲料…

20210917

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。緊急事態宣言下で休館中だが、貸し出し業務は通常通り行っているから、日頃から借りて返すだけの私にとっては何も不都合がないのだった。しかし、貸し出し期間が外出自粛に配慮して大幅に延長されてい…

20210916

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。程々に天気が良くて涼しかったので、公園に馴染みの猫がいると期待したのだが今日も会えなかった。週に一度くらいは会いたいのだが、なかなかそう上手くはいかない。さて、ガラケーからスマホへの移行ま…

20210915

今日はゴミ出しも用事もなかったので、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。当初は昼過ぎにスーパーへ買い物にでも出かけるつもりでいたが、午前中に睡魔に屈して惰眠を貪ってしまったので、出かけるのが億劫になった。しかし、公園で馴染みの猫に会え…

20210914

今日は昨日の荒れ模様が嘘のように晴れ上がった。昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。半袖でも長袖でもない、七分袖がちょうど良い気候だと思ったが、割と長袖の人が多数派だった。それにしても緊急事態宣言なんてどこ吹く風のような普段と変わら…

20210913

今日は未明から暴風が狂ったように吹き荒れ続け、窓ガラスが割れないかちょっと心配するほどだった。台風でも来たのかしらと思ったが、低気圧で大気の状態が不安定だったらしい。昼過ぎには雨だけは止んでいたので、最寄りのDSへ買い物に出かけたが、依然と…

20210912

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたついでに、馴染みの猫に会うために公園に寄るつもりでいたのだが、出かける直前になって雨が降り始めたので止めた。その代わりに最寄りのコンビニへおやつを買いに出かけた。途中にある程々に繁盛している…

20210911

今日もすこぶる快晴だった。9月に入って一気に涼しくなるかと思いきや、割と暖かい日が続いており、日中はまだ扇風機が欠かせない。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。こんな日は馴染みの猫に会える気がして、ワクワクしながら公園に寄ったが会…

20210910

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。外は涼しいが店内はまだ熱気が籠もっているので、コンビニの冷コーを啜りつつ、Kindleで読書をしながら待ち時間を潰した。実に優雅だ。使い始めて間もないKindleだが、もう随分と慣れてきた。金さえあれ…

20210909

昨日に続き、今日も曇天。今週はなかなか洗濯ができない。部屋干し+扇風機でもいいのだが、本格的に気温が下がるまではやはり窓際干しで自然乾燥させたい。ぱらついていた雨が止んだので、昼過ぎに二番目に近いスーパーへ買い物に出かけた。ここは品揃えに…

20210908

今日はゴミ出しも用事もなかったので、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。緊急事態宣言はどうやら月末まで延長する情勢らしい。まあ、私に直接影響するのは図書館とシネコンくらいだからたかが知れている。ときに今夕、Amazonの荷物が届く予定だった…

20210907

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。スーパー二軒をハシゴしたが普段より若干客が多めだった。緊急事態宣言なんてなんのそのという感じだ。当地のワクチン接種率は二回目がまだ四割程度だから、それが理由でもないだろう。感染力の強いデル…

20210906

今日はゴミ出し以外に用事がなかったので外出せずにステイホームに徹した。先日、隣人Xに直接苦情を伝えて以来、状況は改善されてきたように感じる。こちらの言い分を一応は理解してくれたようだが、もうしばらくは様子見する必要がある。そもそも私にまっと…

20210905

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。公園に寄ったら馴染みの猫が定位置のベンチで寛いでいたので、久しぶりになでなでさせてもらった。日中の気温もかなり下がってきて、猫にも過ごしやすい気候なのだろう。たまに遭遇するだけだから顔を覚…

20210904

今日は昨日のお出かけの疲労からか、朝から延々と睡魔に襲われ続け、そのたびに惰眠を貪ってしまった。どうにも外出が億劫で完ヒキしたかったが、手持ちのマスクが尽きて補充する必要があったので、やむなく二番目に近いDSへ買いに出かけた。ここ数ヶ月使用…

20210903

今日は都心部の皮膚科への通院のために早朝に外出し、ついでにシネコンでMCU新作映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』をIMAXで観てきた。本作にはそれほど期待していたワケでもなく、MCUの続編だから半ばお付き合いな気持ちで観ることにした。ニュー…

20210902

今日はゴミ出し以外の用事がなかったので外出せずにステイホームに徹した。涼しくなったと同時に湿度が下がってきたら、またアトピーが悪化サイクルに突入してしまった。もう長らく皮膚科で処方される抗アレルギー治療剤を毎日飲んでいるのだが、このサイク…

20210901

今日は毎月の支払いのために昼過ぎに出かけ、ついでに買い物のために最寄りのスーパーとDSをハシゴした。今月も先月と同じくやや厳しい財政状況が続くので、日々の支出は慎重にならざるを得ない。と言いながらもなんだかんだで浪費して、月末にヒイヒイ喚く…