チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

特売のどん兵衛と割引だったこぶし揚げ。

氷上のママさんたち。

凸凹のアイスリンク状態。辺り一面こんな調子で、できれば外に出たくないんだわ、割とマジで。ひきこもりが捗るよ。 1キロ先のスーパーに行くのさえ命懸けなんすよ・・・それはさすがに言い過ぎだけども。昨日も二度ほど、危うくコケそうになった瞬間があり…

晩ごはん

ブンイレさんの「豚すき丼」。今夜もしばれる。

嘆きの朝、さみぃ。

昨晩、読書をしていたらウトウトと寝入ってしまい、現在朝4時なワケで、久しぶりにやってしまったぁ感に伴う自己嫌悪がパない。もうこの際、僕の人生も丸ごと無効半ケツにしていただけないものだろうか?だって存在自体が違憲だもの。森羅万象、ありとあら…

晩ごはん

ローソンの「せたが屋醤油らーめん」。ラーメンのことはよく知らないが、どうやら有名店らしくおいしかった。

あんこやのたい焼き

ローソンのあんこやシリーズ「あんこやのたい焼き」を食してみた。パッケージに記載されているとおり、電子レンジで加熱後、トースターで焼いてみたら、見事にサクフワッ!しかし、よくよく考えるとたい焼きって不思議なスイーツだよなぁ。

雪だ、総員戦闘配置。

朝5時少し前に起床。窓に雪の打ち付ける音が聞こえてきたので、どれどれと外に見に行くとなかなかの勢いで降っておるではないか。 しんしんと降り積もる暗い雪道を、新聞配達のおばちゃんだけが歩いていたワケで。お疲れ様であります。 路面が見えているの…

晩ごはん

冷凍そばめし。

ボノボン

最近、お気に入りのコンビニ菓子「ボノボン」。クリーミークリームとチョコクリーム、ともに21円/個!ちょっくら休憩って時にパクっとやるのに最適ですわ。まぁ、おっさんは四六時中休憩だけども・・・。遠くアルゼンチンからやおきんが輸入しているんだ…

脱珈琲にシフト。

昨日は冷たい風に吹かれて、恒例の火曜市ついでにハロワ参り。目ぼしい求人もなく帰路につく。NHKで特定秘密保護法案の審議の様子をちらっと見るも、そのあまりの茶番ぶりに辟易した次第。 ぼくたちは特定秘密保護法案がどうなったかを、2015年の統一地方選…

晩ごはん

日清の新作「チキンラーメンどんぶり ふんわりたまごのあんかけ風」を食してみた。あんかけのとろみがチキンラーメンに絡まり、そこへほんの~りとジンジャーの風味。温まるわぁ。

ショールーミング?

昨日は各地で暴風警報が出るほどの荒天に見舞われ、僕の住むボロアパートも風に煽られガタゴトと音を立てて揺れていた。さすがにそんな状態の中をぶらぶらと出歩く気にもなれず、朝のゴミ出しを済ませると一日中引きこもっていた。先日ポチったキッチンワゴ…

晩ごはん

暴風雨につき、今夜は全部買い置きしておいたモノたち。

スーパーカップ ストロベリーチーズ

新作の明治エッセル「スーパーカップ ストロベリーチーズ」を食してみた。チーズベースのストロベリー風味。毎度お馴染みの庶民の味、この安定感が良いです。 写真だと白く飛んでるけど実物はほんのりピンク。

本日のジタミsage。

天気が良かったのは昨日までで、今週は前半が雨模様、後半は纏まった降雪日和となりそう。そそり立つこの鉄塔も直に白く雪化粧してしまうのかしら。 ときに、ジタミ案ベースでなんでもかんでも決まっていく、昨今の政治情勢にはとんと関心が薄れてしまってい…

晩ごはん

久しぶりにやきべん。

ミスド クランツリングとクランツリングシナモン

秋のご愛顧感謝セールということで、新作のクランツリングとクランツリングシナモンを食してみた。外がサクッと、中がフワッと。このサクフワ感とベーシックな風味がやみつきになりそう。これは定番化したらリピっちゃうな。 フレンチクルーラーとの比較。 …

坊主一ヶ月。

最近は割りと規律正しく生活してきた方だったのだが、少しずつ就寝時間が遅れる様になり、このままだとまた昼夜逆転生活に戻ってしまうかもしれない。メンタルが危ない。やはり冬の訪れがそうさせるのかしら。それはさておき、勢いに任せて坊主にしてからも…

晩ごはん

スパ王プレミアムのペスカトーレとレンチンかぼちゃ。

備忘録 November 2013。

昨晩はいろいろと考え事が募りに募ってしまって、横になっても全く寝付けず。2時間程悶々とした挙句、一旦眠るのは諦めて、もうどうにでもな~れとばかりに朝食を摂ることに。まだ夜明け前だってのに。そこまでしてようやく睡魔が到来。しかし結局3時間程…

晩ごはん

スーパーの割引惣菜と冷凍ポテト。

リトルジョンの修復。

う◯こをしようとトイレにどっしり腰掛けたまさにその瞬間に、ヤマト男子が到着したために荷物を受け取り損ねて鬱。どうだろう、この天文学的な確率としか思えないタイミングの悪さっぷり。ま、心苦しくも荷物は改めて配達してもらうとして。さて昨日、乾燥肌…

晩ごはん

ブンイレの肉じゃがとマックスバリュの焼き豆腐をレンチン、田楽みそをオンしただけのズボラ飯。

本日のジャミラ男子。

部屋の湿度56パーセント。大体50~55パーセントを維持するようにしているが、ガスFFを付けると乾燥は避けられない。40パーセント台で危険領域突入。肌はバリバリ、粉ふき芋どころかペロペロめくれていく始末。こぼれ落ちた皮膚屑が床に溜まっていくのを見る…

晩ごはん

特売のタタキと共に、先日買ったダイソーの飯碗をデビューさせてみた。でも入れたのはパックのごはん。炊飯器が欲しいです。

コンデジの黒い影。

昨日はコインランドリーでせっせと洗濯乾燥しては、スーパーの特売を二軒ハシゴするなどして、二週間ほどの食料を調達。我ながらアクチブな1日となった。何やかやで8キロ近く歩いたワケで少し疲れてしまったが。ま、不安定な空模様だったにも関わらず、ほ…

晩ごはん

肉味噌パスタ。スチューベンというぶどうを初めて食してみた。なんとなくブルジョワ感。

1リットルの珈琲。

もう完全に二度寝する習慣が付いちゃったわ。寒さのせいかしら、うん、そういうことにしとこう。しかし朝食を摂ってからの二度寝というたちの悪さでねぇ。本睡眠4~5時間に対して二度寝が2時間くらいで、合計6~7時間近くの睡眠時間だから、まぁ量にし…

晩ごはん

割引弁当に特売のキムチを添えて。

それはソレル。

悪夢で寝覚めの悪い朝。具体的にはもう思い出せないが、夢の中で眠っていたところに暴風雪の凄まじい轟音で叩き起こされ、慌てて窓を開けて外を見やる。途端に見たことないような植物の枝葉がバサバサッと侵入してきて、窓が閉められない。それでもなんとか…