チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

鶏軟骨つくね棒とレンチンかぼちゃ。我ながらスゴイ食卓風景だな・・・。

おっさんの帽子談。

先日、ポチったキャップが届いたので早速着用してみたが良い感じ。もう色気づく歳でもないのだが、帽子が好きで事ある毎に買い足している。僕は天パで癖毛なので、それはもう日々の整髪に悩まされてきたワケで。文無しだと散髪にもそうそう行けやしないじゃ…

晩ごはん

とんかつとキャベツとたまねぎのちから。

結局、甘ちゃん。

あまちゃんが大団円な感じでオワタ。誰だよ夏ばっぱが震災で死んじゃうんじゃないか予想とかしてた奴(笑)。まぁかくいう僕もそんな展開ありうるなぁとは思っていたけどさ。NHKの朝ドラをマトモに続けて観たのは初めてだったが、昼夜逆転がアタリマエだった…

晩ごはん

お気に入りの冷食マ・マーのナポリタン。冷凍庫が半分空いたから、次の半額セールでまた補充しよか。

ミスド パンプキンファッション

久しぶりのミスド。100円セールなのに敢えて除外品を選んでみた。いろいろと目移りするほどの新商品がある中、今日は1つだけ・・・嘘。フレーム外にフレンチクルーラーが控えてます。 やっぱ幸せな気持ちになれちゃうよね~。

HDDカリカリ。

寒い寒いと言いつつ結局またステテコ姿で寝てしまい、朝から鼻水タレタレ。お前はいったい何をやってるんだと激しく後悔。ときに、今使用しているノートPCのHDDから時折カリッ、カリッと乾いた異音がするのが気になるワケで。先代のノートはこの音がし始めて…

晩ごはん

冷食の小籠包で気持ち少食モード。

今年もヒートテック頼み。

起き抜けに寒すぎだろJKと呟いてしまった朝。こちら外の気温7度くらい。全国的に冷え込んでいるそうだ。まぁ室内は暖かいからと、相も変わらずのステテコ姿で寝てちょっと後悔したおっさん。着替えるのが面倒だし、今日はゴミ出し行くの止めよう。ハハッ!…

晩ごはん

今宵はいつにも増して無気力メシ。

もやし男子の溜息。

昨日に引き続き、ジンジンと鈍い頭痛に悩まされる朝。一昨日、両手いっぱいに買い物袋引っさげて何キロも歩いたせいか、腕に筋肉痛まで出始めた。なんて貧弱なボデーになってしまったのだろう。ン年前まで腕立て、ダンベル、懸垂でそこそこ細マッチョな肉付…

晩ごはん

最近お気に入りの冷食ベーコンペッパーピラフ。今シーズン初の柿はおいしかった。今年も安く出回ってくれるといいなぁ。

ハロワに通おう。

雨天で気圧が下がるにつれ、頭痛に苛まれるという恒例のパターンの朝。昨夜は食事後、猛烈な睡魔に抗しきれずそのままバタンキュー。一旦深夜に目覚めるも、アタマがズキズキと割れそうだったので、また横になって寝入る。これは昨日久しぶりに方方歩きまわ…

晩ごはん

リニューアルした日清「具多 五目あんかけ拉麺」を食してみた。こりゃなかなかのボリュームだわ。とろみとコクのあるスープがおいしい。二十世紀梨を20年ぶりくらいに食べてみたのだけど、幸水梨よりこっちの方が好きだな。

コロモガエ。

日中もだいぶ涼しくなってきたので、おっさんもようやく衣替えをしてみた。僕は昔、コンプレックスに起因する重度の服ヲタだったせいか、服は何着あっても足りない気がして、ついつい毎年買い足してしまうのよね。もう強迫観念がハンパないんだわ。さすがに…

晩ごはん

特売のシースーに黒豆のちからみそ汁。普通に大豆がそのまま入ってるんだねぇ。

秋深き 隣は。

何をする人ぞって、僕と同じで多分ムショクだと思う。前々から気にはなっていたんだが、まぁどうでもいい話か。昨夜食事を摂ったあと、まったりしていたらそのまま寝入ってしまい、モソモソと目覚めたらもう朝の4時。はぁ、またやっちまったか不摂生の極み…

晩ごはん

半額でGETした「カップヌードルおにぎり」を食してみた。炊き込みご飯をにぎりめしにした感じで、見た目ほど濃い味ではなかった。柔らかいから崩れやすくて、詰まってるエビも取れちゃうんだけど、考えてみればレンチンしたトレーに乗せたままいただくべきな…

ATM手数料にブツクサ。

そうか、世間様は三連休であったのだった。うっかりコンビニATMでお金を引き出しておくのを忘れてしまったわい。まぁ、あと2日くらいなんとかなるだろうし、時間外手数料さえ払えばどうにでもなるワケで、それくらいケチんなや・・・って話だが、僕はこの時…

晩ごはん

「オーマイ 和パスタ好きのための 肉味噌」を食してみた。肉味噌は何にでも合いますわ。盛り付け次第でパッケージの様にサレオツになるのだなぁ。

小動物か、君は。

昨朝、あまちゃん後のあさイチプレミアムトークは主演の能年玲奈がゲストということで、ほう素顔はどんな子なのかしらん~とばかりに観てみたのだが・・・まさに小動物を見守るような気分にさせられた(笑)。あまちゃんで得たイメージとはまるで違い、なん…

晩ごはん

特売のチキンカツとかぼちゃ。ノー炭水化物。

今回もお見送りんご。

林檎のアレ。人気に翳りか?みたく言われても、やっぱりざわざわするもんですな。僕も今回はどうしよっかな~と、一応は購入シミュレーションをしてはみたものの、やはり今回もパスすることにキメた。どうせ分割払いなんだし、ポイントもかなり貯まってるか…

晩ごはん

リニューアルした「マルちゃん 紺のきつねそば」を食してみた。だし汁の香りが良い。梨はちょっと高いけど滴り落ちるほどジューシーで甘くておいしい。

この気温、丁度ええ。

暑からず、寒からず、「丁度ええ!」な感じの日中、惰眠を貪る時間が増えてしまった。とにかく眠い。晩の本睡眠はどうしても4時間程度で目が覚めてしまうため、日中睡魔に襲われるままに2時間は仮眠してしまう。この状態をどうしにかしたい。・・・的なこ…

晩ごはん

粛々と冷食を消化していく。

アマチャノミクス。

いやぁ一気に涼しくなっちゃったな。もう半袖エアリズムにドライステテコっていうナリじゃちと寒い。先月、薄掛け布団を買っておいて正解だった。コレが良い塩梅に僕のカラダを優しく包んでくれて、眠りへと誘ってくれる。もうこのまま永眠してしまいたいく…

晩ごはん

見切り品の半額刺し身でここぞとばかりに魚を喰らう。

低気圧でグロッキー。

台風一過の朝。ゴミ出しに行くとひんやりした空気が心地良い。いやまあウチは台風とは無縁の地だったんですがね。昨日は終日大雨だった為、予定していた用事はキャンセル。気圧の底でグロッキー状態に留め置かれ、不貞腐れた挙句に午前も午後もひたすら眠り…

晩ごはん

買い出しに行けなかったので冷食の在庫を消化DAY。