チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20220531

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。この時期にしては気温が低くて風も強かったのでアウターを着ていった。こういう微妙な季節の時のために、このアイテムを買っておいて良かった。普段ならスーパーを二軒ハシゴするところだが、明日には…

20220530

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。この時間帯は涼しいし、人気も車通りも少なくて心地良い。コンビニへ待ち時間に飲む冷コーを買いに行ったら、高級豆を使ったワンランク上の商品が発売していたので、試しにそれを飲んでみた。確かに上質…

20220529

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。相変わらず天候が不安定で、雨こそ降っていなかったが、吹き荒れる強風で帽子が飛ばされそうだった。本州は今年初の真夏日だったそうだが、当地は平年よりかなり気温が低くて季節が逆戻りしたような涼しさ…

20220528

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。昨日の大雨は止んだが、まだ曇天で日差しがない分だけ涼しかった。郵便受けにマイナンバーカード取得を勧奨するチラシがまた入っていたのだが、今度は最大20000円分のマイナポイントがもらえるらしい。超絶…

20220527

今日は強風を伴い大雨が降りしきる久しぶりの荒天日和だったが、元々ゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。やはり、昨日の内に窓下周辺の荒れ地の美化作業に区切りを付けておいて良かった。来週も不安定な天候が続きそうだし、次はいつ行えるか分…

20220526

今日は午前中に図書館へ出かけた。快晴で夏の陽気だったが、適度に風が吹いていたので体感的にはそれほど暑くは感じなかった。先日買ったばかりのペットボトルクーラーが早くも活躍してくれている。やや重くて嵩張るのが難点だが、水筒のように毎回洗って乾…

20220525

今日はゴミ出し以外に用がなく、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。朝からすこぶる快晴だったので久しぶりにお気に入りのデニムを洗濯した。日中はほぼほぼ夏のような陽気で日差しが窓際によく届いたので、あっという間にに乾いてしまった。しかし、最新の予…

20220524

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。晴れの予報だったのに今にも雨が降り出しそうな曇天だった。今回もスーパー二軒をハシゴして、普段の倍近くの量を買い込んできたので、冷蔵庫も冷凍庫もほぼほぼ満杯になった。特売品は多少無理してで…

20220523

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。例によって破格値のカフェインボトルレスコーヒーのまとめ買いのためだ。まだ本格的にグビグビと飲む季節ではないが、今後値上がりする可能性を考え、先んじてひと夏分を何度かに分けて買っておこうと考えて…

20220522

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。朝から睡魔が酷くて何をするのも億劫だったが、特売品をゲットしたかったのでやむなく出かけた。帰宅後、昼を過ぎても睡魔が収まらない上、窓の外からどこからともなく異臭が漂ってきたので、少しばかり不…

20220521

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。相変わらず公園に寄っては、ダメ元で馴染みの猫を探してしまうが見当たらなかった。さて、コロワク4回目接種が始まるとか言い出したので、当地の3回目接種率を久しぶりに見てみたら、同世代はもう5割弱…

20220520

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。日中に比べればまだひんやりとした空気が気持ち良いが、今回から待ち時間に飲むのを冷コーに切り替えた。やはりボトルコーヒーとは違って深みがあっておいしい。コンビニコーヒー程度でここまで満足でき…

20220519

今日は早朝に都心部のシネコンへ出かけ、新作映画『シン・ウルトラマン』をIMAXで観てきた。『シン・ゴジラ』で激しく落胆したからどうするか直前まで悩んだが、初代ウルトラマンにはそれなりに思い入れがあるから観ておくことにした。このように期待値を大…

20220518

今日はゴミ出しも用事もなく完ヒキに徹した。朝からすこぶる良い天気だったので、昼過ぎに再び窓下周辺の荒れ地の美化作業に励んだ。励んだといっても30分程度だが、照りつける日差しの下で汗だくになって草木を集めたので疲れ切ってしまった。毎回大袋一つ…

20220517

今日は午前中にメンクリ通院に出かけた。相変わらずこの時期にしては異様に気温が高く、さりとて夏という感じでもないから、服を長袖にするか半袖にするか迷うところだ。診察と調剤薬局をすんなり終えた後、毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。少しずつ…

20220516

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。今回も前回同様、破格の安さのカフェインレスボトルコーヒーまとめ買いが狙いだった。いつまでこの価格が続くか分からないので、一気にひと夏分を買っておきたいところだが、如何せん置く場所に事欠くので難…

20220515

今日は昼前にツタヤへの返却ついでに最寄りのスーパーへ出かけた。途中の公園にはやはり馴染みの猫が来ていなかった。もう会えそうにないと半ば諦めかけている。程々に天気が良かったので、午後から窓下周辺の荒れ地の美化作業を行った。今回も30分ほどで大…

20220514

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけたついでにツタヤに寄った。曇っているのか晴れているのかよく分からない不安定な天候だった。スマホへの移行直後にツタヤアプリを入れた際にクーポンを付与されたのだが、その使用期限が迫っていたので折角だ…

20220513

今日は朝のゴミ出し以外は用がなかったので完ヒキに徹した。最近では久しぶりに大粒の雨が降っていたので、窓下周辺の荒れ地の美化作業はできなかった。次第に雑草で青々としてきたのでなんとかせねばならない。夕方過ぎに今年初のコバエを見つけた。一匹で…

20220512

今日は午前中に書類提出のために役所へ出かけたついでに、図書館に本の返却と受け取りに寄った。季節外れの暑さが連日続いているが、並木道は梅の花が見頃を迎えていて目の保養になった。桜より梅の方がいい。用を済ませた後は例の如く、スーパーとDSに買い…

20220511

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。カフェインレスのボトルコーヒーまとめ買いが一番の目的だったのだが、普段でも他店より安いのにそこから更に安くなっていたから、嬉しさの余り、予定よりも多めに買ってきた。これからグビグビと常飲するモ…

20220510

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。雲ひとつない快晴で初夏のような陽気だったが、湿度が低くて適度に風が吹いていたので、思いの外、暑さを感じず爽快だった。しかし、スーパー二軒をハシゴして帰路に着く頃にはさすがに汗ばんできた。…

20220509

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。日中はかなり暖かくなってきたとはいえ、早朝は若干冷え込むので今回もコンビニでは温コーを選択した。コインランドリーの料金も、昨今のインフレの余勢を駆っていつしか上がったりしないだろうかと心配…

20220508

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。公園に寄ってみたがやはり馴染みの猫は来ていない。もう会えないとしたら寂しすぎる。世間様のGW最終日だがスーパーは年寄りばかりで逆に憂鬱になる。玉ねぎとじゃがいもが高いがどうしてもカレーを作りた…

20220507

今日は特に用がなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。土曜日にしては珍しいことだが、一昨日、昨日と廃人ヒキの私にしては体を動かして疲労が溜まっていたので、何をするにも億劫だった。週初めにZOZOでポチったアウトレット品のショーツが夕方届い…

20220506

今日は都心部の皮膚科通院のために早朝に外出し、ついでにシネコンで新作映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』をIMAX3Dで観てきた。世間様的には一応GW中なのかもしれないが、カレンダー的には平日だから通勤者はそれなりにいた。…

20220505

今日は午前中に図書館へ出かけたついでに、先週と同じくまたユニクロへと足を伸ばした。風が非常に強くて気温の割にはひんやりとしたが、長距離歩行には丁度良い案配だった。道中の桜はもう見頃を終えそうな状態だったが、さすがに連休中だけあって花見客は…

20220504

今日はゴミ出しも用事もなく、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。午前は雨降りで、その後も強風が吹き荒れていたので、窓下周辺の荒れ地の美化作業を続ける気にはならなかった。週末から気温が急上昇するようだから、雑草が生え始める前にもう少し処理してお…

20220503

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。直前になって小雨が降り始めたので、やむを得ず傘を差していったのだが、店に着く前には止んでそれっきりだったので拍子抜けした。世間様のGW真っ只中だがスーパーはさほど変わらない様子で、普段どお…

20220502

今日はゴミ出し以外に用がなく完ヒキに徹した。曇っていてやや肌寒かったが、昼過ぎに窓下周辺の荒れ地の美化作業を行った。なぜ業者でなく自分がやらねばならないのかと不満を抱きながらも、超絶久しぶりに労働らしい労働に励んだので、気分的には満更でも…