チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

ズボラ親子丼。

プレミアムナンチャラナネンドマツでミナサマタイヘンデゴザイマスネ。

もうすっかり忘れていたのだが、今月のプレミアムなんちゃらが今日という事をネットで知った。官製イベントだというのに、御用メディアのNHKでも、今日の今日までまったくプレミアムなんちゃらについて聞かなかった。一説には年度末でそれどころじゃないとい…

湖池屋 ドンタコスひとくちDELI クワトロチーズピザ

湖池屋の新作「ドンタコスひとくちDELI クワトロチーズピザ」を食してみた。

日清食品 日清焼そばU.F.O. お好み焼味

日清食品の新作「日清焼そばU.F.O. お好み焼味」を食してみた。

晩ごはん

いつものズボラ炒め。

ポカポカと暖かくなるのに反して私のココロが冷え冷えとしていくのは止められやしない。

昨日は今年に入って最高の気温を記録したとかで、もうほぼほぼ春入りしたかの様な気候だった。ちょっと買い物に出かけるにしても、例の如く、着る服に悩んでしまう。こんな時にZOZOを眺めると、アンストッパブルな物欲のスイッチが入って、春夏用の服が欲し…

ダーティー・コップ

アレックス・ブリューワー,ベンジャミン・ブリューワー監督作「ダーティー・コップ」("The Trust" : 2016)[DVD] 平凡な警官が職務中に一攫千金に繋がるネタを掴み、同僚と結託して犯罪に乗り出す様を描くクライム作品。

湖池屋 ドンタコスひとくちDELI ミートピザ

湖池屋の新作「ドンタコスひとくちDELI ミートピザ」を食してみた。

晩ごはん

お好みソース焼そば。

私の腑抜けきった精神を覚醒させるにはもはやたばこをスパスパ吸うしか無いのかもしらん。

睡魔に襲われても耐え凌ぐ事ができる様な方法を模索しているのだが、先日来試してきたミント系ガムは期待する効果を得られない為に止めた。ブラックガムの様なより刺激の強いガムなら多少は効き目があるのかも知れない。しかし、口の中に長時間ガムの味が残…

カルビー ピザポテト(2017)

カルビーのリニューアルした「ピザポテト」を食してみた。

アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち

ブラッド・アンダーソン監督作「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」("Eliza Graves" : 2014)[DVD] 実地研修の為に人里離れた精神科病院に赴任した男が、意中の患者の女を救う為に、謎に満ちた院長による策謀の究明に奮闘する様を描くサイコ・スリラ…

テーブルマーク CoCo壱番屋監修汁なしカレーまぜうどん

テーブルマークの新作「CoCo壱番屋監修汁なしカレーまぜうどん」を食してみた。

晩ごはん

三日目のカレーを魔改造。

肩肘付きながらPC生活がデフォなせいで腕撓骨筋辺りの慢性痛が収まらなくなった。

昨日は外出が億劫だったので完ヒキしたのだが、ほぼほぼ一日中ベッドの上で座って過ごしていたら、久しぶりにケツにデキモノが生じてしまった。これが微妙な位置にあるから最終的に潰れてしまいそうで今から鬱なのだが、パンツの中で潰れるならともかく、外…

赤城乳業 Sof’(ソフ) チョコレート

赤城乳業の新作「Sof’(ソフ) チョコレート」を食してみた。

カルビー えんどう豆クランチ あっさり塩味

カルビーの新作「えんどう豆クランチ あっさり塩味」を食してみた。

テーブルマーク ホルモン焼うどん 甘辛みそ味

テーブルマークの新作「ホルモン焼うどん 甘辛みそ味」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

難攻不落の絶望的な汚部屋を前にして私はただ途方に暮れるしか無かった。

昨日は終活プロジェクトの二日目で、大掃除に一応の目処を付けるはずだったのに・・・ほとんど手を付けられなかった。超絶ズボラだという自覚は当然持ち合わせているが、ここまで有言不実行だとは我ながら情けないというか、心底呆れ返らざるをえない。汚部…

セブンプレミアム コーヒービーンズチョコ

セブンプレミアムの新作「コーヒービーンズチョコ」を食してみた。

晩ごはん

安定のカレー。

タオルケットが痛みすぎてスッケスケのボロ布状態で見窄らしいったらありゃしない。

昨日と今日で二日間を終活プロジェクト第一弾と称して大掃除に当てていたのに、なんだかんだで昨日は結局何もしなかった。夏休みの宿題も試験勉強も、剰え納期の決まった仕事でさえも、こんな風に追い込まれないとやらなかった超絶ズボラな私だから、義務と…

はじまりのうた

ジョン・カーニー監督作「はじまりのうた」("Begin Again" : 2013)[DVD] 互いに人生に行き詰まった音楽プロデューサーの男と、ソングライターの女が、偶然の出会いを経て意気投合し、アルバム制作を行う過程を通じて、障害を乗り越えていく様を描くコメデ…

晩ごはん

ニラがとにかく安いので。

最新作「パッセンジャー」はジェニファー・ローレンスの魅力を堪能する為だけでも観るに値しますな。

昨日積もったドカ雪は案の定融け始めて、路面はどこもかしこも水浸しだ。車が無邪気に泥水を跳ね飛ばしていくから、徒歩移動オンリーな私としては常に気を配っていなければならない。それはさておき、昨日はジェニファー・ローレンス、クリス・プラットの二…

ミスタードーナツ ポン・デ・エンゼル&アーモンドチョコクリーム,オイルカットドーナツ きなこ

ミスドの新作「ポン・デ・エンゼル&アーモンドチョコクリーム」と「オイルカットドーナツ きなこ」を食してみた。

日清フーズ 青の洞窟 燻製チーズのカルボナーラ

日清フーズの新作「青の洞窟 燻製チーズのカルボナーラ」を食してみた。

晩ごはん

見切り品ハンバーグをサルベージ。

「プラグインは応答していません」←コイツの鬱陶しさは異常って事だけを私は申し述べておきたい。

昨晩から今朝にかけて再びドカ雪が降り、ゴミ出しに行こうにも足の踏み場も無い程に積もっていたからマジで焦った。まさか三月も下旬になってこれほど降るとは想定外だ。日中の気温が高いから、すぐに融け始めるだろうが、どうやら今月いっぱいはスノーブー…