チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

ファッキンハロウィーン焼きそば。

ジャパンフリトレー チートス 濃厚4種のクワトロチーズあじ

ジャパンフリトレーの新作「チートス 濃厚4種のクワトロチーズあじ」を食してみた。

渋谷に向かって呪詛を投げつけたトリッカトリートな土曜の朝。

今朝は予定よりも1時間遅れで起床した。布団から出るのが億劫過ぎるからである。ようやく明日から11月入りするワケだが、今からこんな体たらくで今冬は大丈夫なのか。まぁ大丈夫じゃ無くても、俺の日中の雑事に費やす時間が短くなるだけで、困る事は無いと…

海月姫

川村泰祐監督作「海月姫」(2014)[BD] 共同生活を送るオタクニート女子5人組が、女装男子との出会いを経て、アパートを立ち退きの危機から救うべく奮闘する様を描くコメディ・ドラマ作品。

やおきん ビッグブロックボノボン

やおきんの新作「ビッグブロックボノボン」を食してみた。

晩ごはん

定番のオイスター炒め。

腰痛持ちの男性諸氏の為にSEX補助装置の様なモノがあれば良いと、腰痛持ちだが完全童貞の俺がそう思った。

まだ10月で冬入りすらしていないというのに、寒さで起床がツライ。目覚ましをかけても布団から出るのが億劫だから30分は余計に眠ってしまう。横になっている時間が長いほど、腰への負担が増す。8時間の睡眠でもう鈍痛が募る様になる。これはベッドが安物で…

オキュラス/怨霊鏡

マイク・フラナガン監督作「オキュラス/怨霊鏡」("Oculus" : 2013)[DVD] 人を死に追いやる魔力を秘めた鏡に両親を奪われた姉弟が、時を経て復讐を企てるも、鏡に翻弄されていく様を描く超常ホラー作品。

晩ごはん

十和田バラ焼き。このタレは白飯が進むわ。

20年近くPCを扱っているのにいまだにタッチタイピングができない事務処理能力ゼロの私。

もう20年近くPCを扱っているのに、俺はいまだにブラインドタッチができない。最近ではタッチタイピングと呼ぶ方が適切らしいが、とにかく時折キーを見ないと文字が打てないのは我ながら情けなく思う。最初にPCに触れたのは大学の一般教養の講義だった(厳密…

晩ごはん

二日目のカレーとブンイレのごぼサラ。

俺の部屋にはちっちゃいおっさんが潜んでいて、嫌がらせをしている様な気がしてならない。

昨夜は寝る前から雨が降っていたが、今朝起きて外を見てみたらすこぶる快晴だった。こんな日に外で洗濯物を干せたらどんなに心地よいだろう事か知れないが、俺は今日も最寄りのコインランドリーまで出かけ、洗濯から乾燥までを済ませなければならない。思い…

ジヌよさらば ~かむろば村へ〜

松尾スズキ監督作「ジヌよさらば ~かむろば村へ〜」(2015)[BD] 金アレルギーを患った男が、金を使わない生活を志向して寒村に移住し、村民との関わりあいを経て大きな変化を遂げていく様を描くコメディ・ドラマ作品。

晩ごはん

安定のカレー。

日清 カレーの極み チキンカレー 濃厚辛口ヌードル

日清の新作「カレーの極み チキンカレー 濃厚辛口ヌードル」を食してみた。

アトピっ子のおっさんがアトピックスキンのアトピックパウダー問題を鬱々と語る。

昨日、メンクリ通院のついでに再び古着屋に寄り、タンスの肥やしを売ってホクホク大作戦の第二弾を実行してきた。今回は厚手のシャツ3つにスヌードを売った。シャツは全て5年以上前の代物だったから値付けは期待していなかったのだが、総額で予想より3割…

ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス

フランシス・ローレンス監督作「ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス」("The Hunger Games: Mockingjay – Part 1" : 2014)[BD] ハンガー・ゲームの末に革命のリーダーとして迎えられた女戦士が、圧政を強いる政府との戦いに挑む様を描くSF戦争作品。

晩ごはん

昨夜の鍋の残りとスーパーの惣菜。

カルビー ポテトチップス ベーコンチーズ味

カルビーの新作「ポテトチップス ベーコンチーズ味」を食してみた。

ダンボール一枚で凌いだ今そこにある結露カーテングッショグショクライシス。

昨日から強い寒気が流入しており、12月並の寒さになっている。更に台風並みの強風が吹き荒れていたから、体感的にはもう真冬だ。外出する際には真冬用のアウターを今季初めて羽織った。このアウターはこれまで買ったアウターの中でも特にお気に入りの一着で…

マッドマックス 怒りのデス・ロード

ジョージ・ミラー監督作「マッドマックス 怒りのデス・ロード」("Mad Max: Fury Road" : 2015)[BD] 荒廃し尽くし、暴力により支配された世界で、自由を求めて逃走を企てる者達の勇姿を描くアクション作品。

晩ごはん

鍋キューブとブンイレのひじき。

湖池屋 ポテトチップスプレミアム 石焼きチーズフォンデュ味

コイケヤの新作「ポテトチップスプレミアム 石焼きチーズフォンデュ味 」を食してみた。

何でもないような事が大変で、もう生きるのが面倒くさいと思った日曜のビチョビチョな朝。

寒気の流入により天候が大荒れ模様で、夜通し強風が吹き荒れていたから、その轟音で昨夜は度々目を覚ました。起きたら室温16度で布団に包まっていないと寒い。外の気温は3度で、カーテンを開けたら窓に付いた結露でビチョビチョだった。今春新調したばかりの…

サスペリア

ダリオ・アルジェント監督作「サスペリア」("Suspiria" : 1977)[DVD] バレリーナを志す若き女が入門したバレエ学校で、奇怪な事件の数々に遭遇し、やがて恐ろしい秘密に直面していく様を描くホラー作品。

晩ごはん

ほとんど同じ様な物ばかり食べてる。

ヤマザキナビスコ 薄揚ポテト バター醤油味

ヤマザキナビスコの新作「薄揚ポテト バター醤油味」を食してみた。

脳の劣化が激しすぎてボケまっしぐらがほぼほぼ確定な40代突入が恐怖以外の何物でもない。

昨日は偏頭痛で気分が晴れない日だった。尤も、毎日気分が晴れているかと言えば全くそうでは無いのだが、頭痛がしている間はそれだけ人生を終えたい気持ちが募る。偏頭痛からは逃れる術が無いから、ただ蹲るか或いは横になるかして、体調が持ち直すのを待つ…

ラブストーリーズ エリナーの愛情

ネッド・ベンソン監督作「ラブストーリーズ エリナーの愛情」("The Disappearance of Eleanor Rigby: Her" : 2013)[DVD] 陰鬱な出来事が夫婦関係に影を落とし、行き詰まりを感じた妻が夫の元から離れ、人生の再生を図る様を描く恋愛ドラマ作品。

ローソン もちふわリングパンプキン,ハロウィンドーナツ オレンジチョコ

ローソンの新作ドーナツ「もちふわリングパンプキン」と「ハロウィンドーナツ オレンジチョコ」を食してみた。