チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20230331

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。丁度その時間帯を狙い澄ましたかのように雨が降る予報だったので、一応傘を持っていったのだが、結局終わって帰宅するまで降らなかったし、その後も降らなかったので拍子抜けした。さて、統一地方選が始…

20230330

今日は午前中に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。当初は完ヒキに徹するつもりでいたが、不覚にもラップを切らしてしまったことに気付き、渋々ラップを買うためだけに出かけた。昨日思い出すべきだったのに、やはり耄碌してきたのだろうか。まあ運動不足を…

20230329

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。今回は2冊回ってきたが、すぐにも回ってきそうな本が数冊控えているのでスケジュール感を早めねばならない。スーパーに寄って帰路に着いたが、やはり春休みだけあって客層が違い、子供連れの母親が目…

20230328

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。これだけ暖かい日が続いているのに、堆雪場となっている空き地や陽の当たらない建物の間には、まだ結構な雪が残っており、その融け具合を毎週定点観測するのがなにげに楽しい。妙に若者の集団が目に付…

20230327

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。昨日届いたおニューのHDDにおフルのHDDからデータを移行したら、さすがに1TB近い量ゆえにかなり時間がかかった。しかし、このコンパクトさで、そしてバスパワーのみで、よくこれだけの働きをするものだ…

20230326

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけ、ついでに近所のミニスーパーにも寄った。昨日に続いて冷え込んでいて、更に強い風に混じって小雨までぱらついていたので、体感的には冬に逆戻りしたようだった。夜には湿った雪が降る予報になっている。さて…

20230325

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。やや冷え込みが戻ってきたので冬用のアウターを羽織った。しかし、来週はまたうんと暖かくなりそうだから、アウターもそろそろ仕舞い時が来るだろう。今月は暖房の使用時間が少ないので、光熱費が例年よ…

20230324

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。今朝は珍しくアラームで起きられずに一時間近く寝坊してしまった。尤も、寝坊したところで誰に咎められることもなく、廃人ライフにはなんら影響はないのだが、こんな事態は久しくなかったので軽くショ…

20230323

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。気温は10度ほどだったが、風が強かったので体感的には一桁台だった。徒歩移動にはこれくらいが丁度いい。ついでに銀行に寄り、新しい管理会社の方へ早々と来月の家賃を入れてきた。引き落としも選べる…

20230322

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。昨日の外出でもマスクを外している人を見かけなかったので、まだ先は長そうだと思ったが、相撲中継に映り込む観客は意外にも結構な割合でマスクを外している。雪崩を打ったように状況が様変わりする可…

20230321

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。平年より気温が10度以上高く、アウターなしで丁度良い暖かさだった。世間様の祝日だが、意外にもスーパーは普段より客が少なかった。ひょっとしてWBCの影響だったのだろうか?そっち系は全く疎いので知…

20230320

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。日中は既に春の暖かさだが日の出前はまだそれなりに寒かった。一昨日届いた管理会社変更の書類で不明な点が幾つかあったので、午前中に新たな管理会社の方へ電話で問い合わせた。ヒトと会話する機会が皆…

20230319

今日も昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。暖かい日が続いているので、記録の上では既に積雪ゼロだが、路面以外では雪溜まりがまだそこかしこに残っている。公園にも結構な量が残っているので、敢えて雪の上を歩いて通ってみた。今シーズンの雪を踏…

20230318

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。3日ぶりに郵便受けを見たら、大きな封筒が届いており、アパートの管理会社がまた変更になるとの事で諸々の書類一式が入っていた。入居からこれで二度目の変更だが、余程手に余る物件なのだろうか。まあ私…

20230317

今日も昨日に続き、ゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。最近にしては珍しく腸の調子が悪かったので気掛かりだったが、時間が経つにつれて快方に向かってきたので安心した。

20230316

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。予報通りに雨を伴う強風が吹き荒れていたので、昨日用事を済ませておいて正解だった。強風で隙間風が入るので暖かい最近にしては暖房を使ってしまったが、一ヶ月トータルで見ればたかが知れているだろ…

20230315

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。当初は明日の予定だったが、予報に拠るとどうやら外出の時間帯だけ暴風雨になりそうだったので、急遽前倒しした。帰りにスーパーとDSをハシゴしたが、スーパーが特売日だったので丁度良かった。昨日に…

20230314

今日は午前中にメンクリ通院に出かけた。一応病院だから、久しぶりにマスクを着用して診察に臨んだのだが、意外なことになんと医師はマスクを着けていなかった。次回から私もマスクを外すことにしよう。診察と調剤薬局を終えて、毎週恒例の火曜市へ食材調達…

20230313

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。長時間、雨を伴う強風が吹き荒れていたので、雪融けが相当進んだようだ。自室の窓下周辺に堆積していた雪は既に大方融けており、これは例年よりかなり早いペースだ。こんな調子で高い気温を保ったまま…

20230312

今日も昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。おやつが主目的だからコンビニでも良かったが、散歩も兼ねているからより距離のあるスーパーの方が好都合だった。さて、ようやく明日からお上によるマスク着用解除のお達しが適用されるわけで、なんとも…

20230311

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。平年より気温が高いのだが、日によってアップダウンが激しいので妙に寒く感じてしまう。これも寄る年波には勝てないとかいうジジイあるあるなのだろうか。散歩がてらの買い物だったので出費はおやつなど最…

20230310

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。やや強い風と共に小雨が降っていたので、やむなく傘を差していった。路面の雪はかなり融けてきたが、ところどころにの凍結してツルツルの雪の塊があるので危なっかしい。なんとしても今シーズンはゼロコ…

20230309

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。暖かすぎず寒すぎず絶妙な気温で散歩を兼ねた徒歩移動には丁度良かった。スーパーとDSと百均に寄って帰路に着いた。世間様は相変わらずほとんどがマスクを着けているが、私は最早マスクを携行する事す…

20230308

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。昨日の暖かさから少し気温が下がっただけで妙に寒々しく感じて、日中も暖房を付けてしまった。と言っても設定は16度で数分間の起動に留まった。明日はもう少し寒くなりそうだ。

20230307

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。3月上旬なのに完全に春の暖かさでアウター要らずだった。スニーカーも春用にしたいところだが、融雪による水溜りや泥跳ねが酷いからまだ先になりそうだ。3月に入って値上げの品目が更に増えているの…

20230306

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。外の気温は平年よりかなり高めで推移しているから室温も下がらず、起床直後と就寝直前にファンヒーターを少し付けるだけで済んでいる。ガスの検針が来たが想定より使用量が少なかったので安堵した。か…

20230305

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。寒くもなければ暖かくもない微妙な気候だった。今週は季節外れの暖かい日が続くようで、そのまま春に突入するかと思いきや、その先の来週には雪マークが付いているから、冬がもう一踏ん張りするのかもしれ…

20230304

今日はゴミ出しも用事もなかったので、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。やや冷え込みが強まって、時折降雪もあったが積もるほどではなかった。予報が確かなら来週からはもう氷点下になることもなさそうだ。こんなに早く暖かくなって、今年の夏がど…

20230303

今日は皮膚科通院のために都心部へ出向いたついでに、シネコンで今年の期待作『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』をIMAXで観てきた。通勤時間帯の列車でマスクを着けていないのは私だけで、普通にアウトロー感が半端なかった。都心部で…

20230302

今日はゴミ出しも用事もなかったので、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。ときに昨年末から変色を伴う謎の痛みが生じていた右足中指だが、今週になって少しだけ開放の兆しが見えてきた。気休めのつもりで毎晩塗りたくっていたオロナイン軟膏が効いた…